大学のパソコンで使ったフォントの名前を知りたいのですが、
今日中に知りたいのでもう大学に行って調べることができないのです(;;)

フォントの名前の最初には「Eris」がついたと思います。

シリーズ化(?)されているフォントのようで、
「Eris~」「Eris~」というフォントがあと3つくらいありました。
私が知りたいフォントの特徴は、大文字の「W」が、「V」を2つくっつけたような形をしています。どちらかと言えばゴシック体です。
特徴はそれくらいしか思いつきません。
イラストレーターで使いました。

情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでもわかる方は大至急回答のほうをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらく、Ericだと思います。



ダイナフォントに含まれています(市販フォントです)。
書体見本を見てみましたところ、WはVVのような形になっています。

参考URL:http://www.dynacw.co.jp/dynafont/product/fontfac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですっっっっっ!!!
ありました!!!
Eric・・・・・だったのですね・・・。
今まで切羽詰ってたんですがこれで解決できました・・・。
JUN-2さん、本当にどうもありがとうございました。
ここに質問してよかったです・・・。感謝感激感動です。

お礼日時:2004/10/30 23:36

Illustrator のフォントはこちらをどうぞ。


Eris というのは見あたりません。Esprit ならありますが、ゴシックとは違いますね。

参考URL:http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/adobefont/name …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこのようなサイトは見たのですが、やっぱり載っておらず、ここに質問した次第です。
ですがここに寄せられた情報から、解決することができました!
wuyanさん、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 23:33

直接の回答には成りませんがフォントを色々探せるサイトをのせておきます。



http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/

参考URL:http://www.aboutfont.com/catalog/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます。
ここに寄せられた情報から、解決することができました!
ErisではなくEricでした・・・。
gif317さんのご紹介くださったサイトは、今後役に立ちそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/30 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「HGS創英角ゴシックUB」は、等幅フォント?プロポーショナル(等幅でない)フォント?

「HGS創英角ゴシックUB」ってフォントありますよね?
このフォントは、等幅フォントでしょうか?

“・・・”と入力した時に、3つの点の幅が大きく開いたり
同じく“「」”を入力した時に、
“「”の左側と“」”の右側が大きく幅が開く点を見れば等幅に見えるのですが、
なぜか半角文字の幅は、全角文字に比べると明らかに大きく見える――
そこから考えると、等幅じゃないようにも見えます。

初歩的な質問ですが、わかる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

HGフォントは以下のようです。

HGSは欧文がプロポーショナルで和文が等幅です。
すべてプロポーショナルはHGP、すべて等幅はHGです。

Qきんどんフォント(平成角ゴシック)

きんどんフォント(平成角ゴシック)


AdobeのPremiereやAfterEffectsをXPで使っていますが、徐々にVISTAに移行中です。
過去に作ったファイルを開こうとすると「平成角ゴシック」が見つかりませんと出てくるので、MS Officeもインストールしてあるのにおかしいと思い、とりあえずWindows直下のフォントフォルダーをコピーしてみました。
それでも駄目で、今度はCOMMONフォルダー>Adobeフォルダー内のFontsフォルダーをコピーしようとしたら、コピー元のXPはありますけど、コピー先のVISTAにはこのフォルダーが見当たりません。
どこか別の場所でしょうか、それとも私が見落としているのでしょうか。
インストールしてあるソフト自体はほぼ同一環境です。
パソコンをフォーマットするごとにこのフォント関係は悩みの種で、有料で買っているものや、Officeや年賀状ソフトのおまけなど、雑多で毎回これかな、あれかなとやっているうちに入っており、往生しています。

Aベストアンサー

その場所ではだめですよ

Cドライブ直下のProgramフォルダー内のcommon Files¥adobe¥fontsにコピーしないとうまくいきません。
Type 1、TrueType、OpenType、CID フォントはローカルのFontsフォルダにインストールしてある場合は、フォントはアドビアプリケーション内でのみ表示されるから注意してね。

また分らなくなったら質問してください。

Qセンチュリーゴシックのフォントってどこで手に入りますか?

今自作のカレンダーを作っているのですが、センチュリーゴシックのフォントを探しています。
一応検索で探してみたのですが、見つかりません。
フリーでダウンロード出来る場所をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

もしもWindows 98以降をお使いであれば、センチュリーゴシック(Century Gothic)は標準添付されています。(※Windows 95以前をお使いの場合は含まれていません。)

Qフォトショップなどのフォントでゴシック以外が表示されなくなりました・・。

フォトショップやビルダー・FLASHなどのフォントが
昨日まではいろいろフォントがあったんですが、
書式を見ても今ではゴシックなどしか表示しなくなりました。
それからパソコン画面のプルダウンメニューなどの部分に
数字が表示されています。
例えば、ネットのとき「戻る」の右側には6番、最小化、最大化の
ところには0番や2番などが表示されています。
何かウィルスなどにやられたのでしょうか?
初心者で何もわからず、本当に困ってますので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去にも同様の質問がありますので
下記を参考にしてください。
なお、質問者は私でした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65729

Q丸ゴシック-PROフォントを修復したい

よく使っていたHG?丸ゴシック-PROフォントが縦・横とも正しく表示されなくなってしまいました。これを指定すると別フォントで代用(?)されてしまうのです。
そこでフォントキャッシュの再構築を行ったところ、今度はリストに表示されなくなり、windowsのフォントフォルダを確認するとファイルそのものがなくなっていることがわかりました。
もしかすると間違って削除してしまったかもしれないので再インストールしたいのですが、元ファイルの場所と修復(追加)方法を併せて教えていただければ幸いです。

当方のPC環境は次の通りです。
OS:Win98SE(CD-ROMあり)
使用ソフト:Office2000、一太郎10、Paint Shop Pro 7(このソフトでテキストデータを入れているときにトラブルに気づきました。現在WORDや一太郎でも指定できなくなっています)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

HG丸ゴシック-PRO は Office 2000 に付属しているようです。

Office 2000 のメンテナンスモードからフォントの追加が出来ると思います。
(メンテナンスモードの「修復」で復旧出来るかも?)

Office 2000 のメンテナンスモード
( Office 2000 の CD-ROM が必要な場合があります。)

1.実行中のアプリケーションを終了。

2.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より、
  [ アプリケーションの追加と削除 ] を開く。

3.追加と削除の一覧から「Microsoft Office ~」を選択、
  [ 追加と削除 ] をクリック
  メンテナンスモードが表示されます。

 ※上記工程は「Office ~」の CD-ROM を起動する事でも可能。
  また、各 Office アプリの「ヘルプ」からも可能。

4.[ 機能の追加/削除 ] をクリック。

5.[ フォント? ] を「マイコンピュータから実行」に
  選択する。

6.[ 完了 ] をクリック。

※ 「修復」の 場合、上記4の工程で[ Office の修復 ] をクリック。
  「再インストール」「修復」のどちらかにチェックを入れ、
  (再インストールの方が短時間で済んだ記憶があります)
  [ 完了 ] をクリック。

HG丸ゴシック-PRO は Office 2000 に付属しているようです。

Office 2000 のメンテナンスモードからフォントの追加が出来ると思います。
(メンテナンスモードの「修復」で復旧出来るかも?)

Office 2000 のメンテナンスモード
( Office 2000 の CD-ROM が必要な場合があります。)

1.実行中のアプリケーションを終了。

2.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より、
  [ アプリケーションの追加と削除 ] を開く。

3.追加と削除の一覧から「Microsoft Office ~」を選...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報