アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半ライズ期間中って一週間前とかでは寝台券取れないですか?

質問者からの補足コメント

  • サンライズ瀬戸の事です

      補足日時:2018/07/26 18:07

A 回答 (2件)

>サンライズ瀬戸の事です



通常ダイヤで運行されています。
特急券・寝台券は、乗車日の1カ月前午前10時から発売です。
一週間前では、ほぼ完売と思いますが、取り敢えずは最寄駅のみどりの窓口で尋ねてみてください。
http://www.geocities.jp/iamreck_mybb/ec285/sekib …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい分かりましたありがとうございます

お礼日時:2018/07/26 21:39

半ライズ期間中ってどう言う意味?


電車・路線・地下鉄のカテから推測し夜行寝台列車だよね。

現状、定期列車の寝台列車は特急『サンライズ出雲・瀬戸』しか走っていません。
しかも、7月豪雨の影響で伯備線豪渓~上石見間は運転を見合わせ。復旧に後1カ月ほど掛かる見込みで寝台券の発行も休止しています。

平常でも需要の高い列車。一週間前では寝台券を確保するのは難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

伯備線が止まってるからサンライズ瀬戸のみで7両単独運転してますよね、出雲か瀬戸どっちかだけで運転することを半ライズって言うんですよ

お礼日時:2018/07/26 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!