アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリ立ち上げたら絶対ログインって出るんですけど
いちいちログインしないとダメなの?
こんな画面出たことある?

「アプリ立ち上げたら絶対ログインって出るん」の質問画像

A 回答 (1件)

ログインとは、ログのイン、つまりサイトの入り口から入った後の足跡が出来始めましたよ~っていう表示なんですか、不特定多数が入れるところもあればgooのように利用者にアカウント(身分証明書のようなもの)を作って利用することで鍵の役割を果たして利用者の特定と管理を行っているものと思われます。

このログイン画面、一度ログインするとサイトの設定にもよりますがログアウトするまでずっと使えます。つまり顔パスのような状態です。しかしこれはログインのデータが残っているからで、それがなくなればログインしていないものと見なされて再度ログインする必要があります。

アプリの方は利用していないのでよくは知りませんがネットの方はサイトから出たり、ウェブ接続のアプリの履歴データを消すと再度ログインすることになります。アプリも同じではないですか?

gooの場合は一見さんの場合はログインしなくても他人の質問や回答は見ることが出来ますが、質問したり回答する場合はログインが必要です。
    • 0