プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚した娘から毎月
お金を入れてもらってます。
親から何も言わないのに
少ないけど入れると
言ってくれてます。
私は、そのおかねを貯金してます。
皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

優しい娘さんだと思いますし、優しいお母さんだと思います。

(^-^)

素晴らしいですね。

母親にそのような思いやりをしてくれる娘さんは、とても少ないと思いますので、

大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎月、家に入れてくれてますが
今まで入れてくれたお金は
貯金してます。
いずれ子供ができたら
渡すつもりです。

お礼日時:2018/07/31 05:43

結婚して他の姓になった娘から毎月お金をもらうこと自体おかしい。


断るべきでしょう。

それと、回答もらったら何かアクションがあってもいいんじゃない?
そこからもちょっと常識を疑われますね。
    • good
    • 0

普通は結婚した娘が実家にお金を入れないけど 結婚相手が裕福なのかな 


そういうお金は貯金しておいて 孫の費用(お祝いや旅行に連れて行くなど)に使いましょう。(私は男性ですが うちの母は盆暮れに送った小遣いを そうやって使いましたよ)
    • good
    • 1

>結婚した娘…



婿取りですか。

>私は、そのおかねを貯金…

ということは、あなたはまだお若くて子供な頼らないと生活できないわけではないのですね。

>お金を入れてもらってます…

ごく普通に他家へ嫁がせたのなら、受け取るべきではありません。
気持ちだけもらっておくと言って断りましょう。
    • good
    • 0

ワタシだったら、娘さんの為に貯金


しておきます。

そしていざ、という時に渡します。

いざ、がなければ、遺産として渡します。
    • good
    • 0

自分の為に使いなさいというか


あなたのように受け取って貯金して
必要なとき娘に返します。

ちなみに自分の親はパチンコ屋に奉仕しています。
まぁ、あげたものなんで使い道は自由なんですけどね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!