プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達が付き合っている彼女とケンカする度に、「もう別れる」、「別れようと思う」、「別れた」と相談に来ます。

その都度真剣に相談に乗っていたのですが、数時間か数日後には「やっぱり彼女しかいない。ヨリ戻した。」と言ってくるパターンの繰り返しです。

今日も別れようと思うと言ってきました。でも、またすぐヨリを戻すと思います。アドバイスは無駄なので、せずにとりあえず話を聞いています。

すぐに別れるくっつくを繰り返す男友達に、どう対処すれば良いでしょうか?

友達は、寂しがりやで依存心が強いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

また始まったと思っていればいいんです。


こういう人は聞いてもらえれば満足するんです。
適当に聞いていればいいんです。今のあなたの対処の仕方でいいんです。
頼られているんだなと思って大目に見てやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、アドバイスが欲しい訳でなく、聞いて欲しいだけなんでしょうね。

出来る範囲で、聞いてあげようと思います。時々、鬱陶しくなってしまうので(^_^;)

お礼日時:2018/07/26 18:54

真剣につきあうだけ時間のむだむだ。


私なら話すら聞かずに、友人リストからも削除かも(笑)

私ならもっと自分を高ぶらせてくれる友の話でも聞いときますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!
こんな暗い話より、気分の上がる話が聞きたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/26 18:55

対処って…


あなたはどうしたいんですか?
相談されて迷惑ってことですか?いちいち別れると言わせないってことですか?

何の対処だか分からないと答えられないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伝わらずすみません。
gjmayuさんのような方、好きです。

お礼日時:2018/07/26 18:57

依存心が強いとわかっていて付き合っているのでしょうから


言葉は真に受けない
グチを聞いてやるだけと割り切るほかないよ。
対処なんて必要ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真に受けないようにします。
時々私もしんどくなるので…。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!