プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ロー〇ンでアルバイトを始めました。
私は飲食関係のアルバイトと掛け持ちしています。
ロー〇ンの面接に行った時に掛け持ちすると言うことは伝えていなかったのですが、「夏休み期間と土日は9時〜16時まででお願いします」とお願いし、それを両者とも了承した上でアルバイトを始めたのですが、初めて2日目に、「今後のシフトはどうするつもり?」と聞かれ、「9時〜16時ならいつでも大丈夫です」と伝えると、「その時間の前と後になんかしてんの?もしかしてバイト?」と怒り口調で言われ、私は正直に「はい」と答えました。特に隠していたわけでもありませんし、時間的に言わなくてもロー〇ンのバイトには支障がないと思い言ってなかったのですが、店長は「何のための面接だと思ってんの?俺のこと馬鹿にしてんだろ。他にも何かかくしてんじゃねーのか?」と言われ、私は「掛け持ちしていることを隠しているつもりはありませんでした。他に隠していることなんてありません」と答えると、「じゃあこれからは9時〜16時ならいつでも入れるってことで週一休みあれば充分だろ」と言われ勝手にシフトを組もうとしてきました。私は何も答えることが出来ずその日は終わりました。店長は会話している途中ずっとボールペンをカチカチならしほんとに精神的におかしくなりそうでした。私が掛け持ちしていることを言わなかったのも悪かったと充分承知していますが、次のバイトに行くのがほんとに嫌です。辞めれるのであれば今すぐにでも辞めたいです。こんな時どうしたらいいですか?

長く、文章能力もなくごめんなさい(;_;)

A 回答 (4件)

その店の店長が異常。



 いい店なら、アルバイトやパートの都合はきちんと聞くし、ましてや怒るなんてありえない。ただでさえ人手不足なのに。

 そういう姿勢だから、店に人が居つかず、結果いつもイライラするという悪循環になっている。

 こういう奴に甘い顔見せるとロクなことにならない。

 とにかく離れること。
    • good
    • 0

生活の保証をするつもりもないのに掛け持ちを快く思わないバイトなんてやめた方が良いです。



そもそも、面接の時に働ける時間帯は双方納得しているんですからそれ以外の時間に何をしていようがバイト先には無関係です。

その店長は質問者様に非が無いのにあるかのように誘導して都合良く使おうとしているんですよ。

勤務時間外のプライバシーに立ち入ってきたので信用できない、と言ってやめれば良いです。
後任はなんとかしますよ。それが店長の仕事ですから。

それと、ムダな伏せ字は無しで
    • good
    • 0

基本的に 掛け持ちを隠していて それがバレた時点で


解雇(クビ)になっても あなた様は文句言えない状況である。
と言う事を 認識してください。

それでも、雇用を続けtれくれる意思があると言う 事実も認識しましょう。

それを踏まえ、辞めるか続けるかは 自分で判断しましょう。
ご自分の人生ですよ。
    • good
    • 0

バイトやねんから辞めたらエエやん。


てか、辞められへん理由ないやん。
掛け持ちでけへんから辞めますでエエんちゃう⁉️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!