プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキボルティという最高級スペシャルなバイクに乗っているのに、ツーリングに行くと大型バイクのオッサンに馬鹿にされます。ボルティのどこが悪いってんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あら、えらい変換ミスしてますね。

      補足日時:2018/07/26 20:51
  • カッケー(^-^)v

    「スズキボルティという最高級スペシャルなバ」の補足画像2
      補足日時:2018/07/26 20:57

A 回答 (6件)

ボルティは、町乗りにはとっても良いバイクだと思います。


バイクは1台1台に個性があって、どれに乗っても、ライダーが気に入っていれば、
それが最高のバイクです。
なので、他人の言うことは気にすることなく、堂々としていれば、いいのです。
だいたい、他人のバイクをバカにする野郎は、
バイク乗りの風上にもおけない、チキン野郎です。
CB1300なんて、大型バイク乗りの中では、1番平均的な、1番オーソドックスなバイクを選んだ、ただのおっさんライダーですよ。

今度、バカにしてくる大型バイク乗りがいたら、
「いやー、最近腰が痛くてね。うちの1100カタナとか、ドカティに乗ると、腰が痛くてさ。その辺、ボルティは乗ってて楽だよねえ~。」

と、ほらを吹いてやりましょう。
どうせ、見知らぬ人でしょ。
気にしない気にしない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます。実は何故ボルティを買ったのかなんですが、震災の際の移動手段として買ったのです。
車高が低くセンタースタンドもあり、サイドスタンドも、ハザードもありダブルシートで子供や老人を非難先に運べるから、程度の良い物を見つけて買いました。
震災時には車は動けません。バイクもどうか分かりませんが、家族やご近所の人を助けたい。そんな理由です。大型はフルパニアのNC750XABSやカワサキER6n等に乗っていました。早いバイクでしたが、震災時の二人のりには向いてないため売りました。
正直重いバイクには乗る気がしません。出し入れも面倒ですし、遠方は車で行きます。
ボルティT型は珍しいバイクです。メッキパーツとかなりおしゃれなキャリア等、センスは良い物です。
スピードは出ません。アドレス125改も持っていますが、そっちの方が早いし高速時も安定してます。
ボルティT型はのんびり流すバイクで軽く、所有感も高い物です。
コーナーも70キロ迄ならヒラヒラジャイロ効果もあり舞わすと安定していて楽しいバイクです。
ただ小さいんで私が乗るとリアシートにかかる感じになります。
まぁ、震災時目的だし、
皆さん隙なバイクに乗れば良いと思います。
バイク乗りが減りました。私もリターンライダーなんで、20年ぶりに乗ったバイクがニンジャ650のストリート版のER6nでした。
ドカに乗っていた人も乗ってましたが軽くて早いし乗りやすいと好評でした。
ビッグバイクをアドレス改でついていくのが楽しいです。
バイクは何でもいいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/26 20:48

17万を最高級と言う人間は新車価格150万のバイクの人の気持ちは分かりにくいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

150万なら車かいまふ。

お礼日時:2018/07/26 18:53

>おおきに。

CB1300のオッサンに鼻で笑われましてん
鼻で笑ってやればよろし。アンナ重たいののどこがいいの?
バイクに乗ってるのではなく乗せられてるだけ、見てるだけで、笑ってしまいませんか?
ただ、あなたが自分のボルティよりいいと思ってるなら、CB1300に乗るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

峠の下りなら追いかけ回すじしんありますよ。立ちごけせえへんし。ええねん。

お礼日時:2018/07/26 18:43

遅いから、かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメよりおそいですわ。オロロン

お礼日時:2018/07/26 18:28

自分も最高レベルのカッコよさと性能を兼ね備えたバイクで、


とりわけエンジン回りのカッコよさは比べるものがないと思っています。
アメリカンは大型バイクにハーレーがありますが、エンジン回りは
仕方がないとはいえ、なんともしないところが最悪ですね。
エストレアも重すぎますし、エンジン部が暑苦しすぎます。
ツーリングなどでボルティを馬鹿にする人がいるとは思えませんが、
なんかあったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきに。CB1300のオッサンに鼻で笑われましてん

お礼日時:2018/07/26 18:29

何故ボルティが最高級なの?



クラシックなバイクではありますが、高級ではありません。

レトロで渋いバイクなら分かりますが、感性の違いがあるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車体価格17万もしましてん。こーきゅーでっせ

お礼日時:2018/07/26 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!