プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ10のアップデートに失敗したのでトラブルシューティングを実行していたらこういう表示になりました。お金はかかるのですか?

「ウインドウズ10のアップデートに失敗した」の質問画像

A 回答 (9件)

基本ソフトwindowsのコンポーネントの修復中は、一切の作業は出来ないので、時間の余裕があるときに実行をして下さい。


また、修復中はネットへの接続を中段することを進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみました

お礼日時:2018/07/28 00:45

「修正の適用」で直らない場合、該当する更新プログラムを一旦削除してやり直してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、明日出社したらやってみます

お礼日時:2018/07/26 20:49

windows10のコンポーネントを修復するだけなので、料金は発生をしません。


この修正を適用します。をクリックして実行。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、明日やってみます

お礼日時:2018/07/26 20:54

税込0円(電気代を除く)

    • good
    • 1

>お金はかかるのですか?


無料です。

「修正」にお金はかかりません。
有料であっても「修正」を行う前に支払いの意思を確認されます。
支払いの意思を確認することなく「金を払え」と言うのは詐欺メッセージくらいですから安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

お礼日時:2018/07/26 21:00

ダウンロードの費用がかかることがあります、との文言が気になっておられるのでは?



特殊な従量性契約でもない限り、インターネット接続は月額定額が一般的ですから、ほとんどの場合、ダウンロードの費用がかかることはありません。ただ、モバイルなどで利用されている場合、データ量超過などで速度制限がかかることはあるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

お礼日時:2018/07/26 21:01

アップデート(更新)には、料金は発生しません。

それがWin10の売りです。
Win10の利用実績があるPCであれば、
新規のクリーンインストールも無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね、上手く更新出来れば良いのですが、やってみます

お礼日時:2018/07/26 21:02

無料ふん

    • good
    • 1

Windows10は新規インストールなら別ですが、7や8からのアップデートでは一切料金は


発生しません。

画面では、「Windows Update データベースの破損を修復してください」と出ているので
「→この修正を適用します」をクリックして修正を試みて下さい。
これで直ればOKですが、直らない場合は最初からアップデートをやり直した方が速いかも
しれません。結果をここに補足して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々10なのですが、更新プログラムのインストール?に失敗しているみたいなのです。
(すみません、パソコン音痴ですので、認識間違ってるのかもです)

お礼日時:2018/07/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!