痔になりやすい生活習慣とは?

シングルマザーの恋愛。
息子の習い事の先生と仲良くなり、息子が学校へ行っている間2人で遊んだりするようになりました。
相手は恋愛経験なしで、お互い27歳です。
もちろん手を出してきたこともないです。

今月末に息子も連れて旅行に行こうと誘われました。
なぜ私を誘ってくるのかと不思議に思い、毎日ドキドキしたりモヤモヤしていました。
勇気を振り絞って、私のことをどう思うか聞いたところ「別に男友達と変わりはない。」って感じで言われました。
その言葉に私は泣いてしまい、相手はものすごく困った感じで「大丈夫?大丈夫?」と言っていました。
私からひとつだけお願いがあるから頭を撫でてほしい。と言って撫でてもらいました。
それでその日は泣きながらバイバイしました。

家に帰り冷静になってとても馬鹿なことをしたなと思いました。
相手は完璧引いてますよね。
旅行もホテルが予約済みなので、キャンセルも出来ず行くことになります。
どうしても習い事の関係で毎週会わないといけなくて、これが後3年は続くのに…母親なのに何やってるんだろうと思う気持ちでいっぱいです。
それでも好きな気持ちが変わらない自分が悔しいです。
今後どうしていけばいいと思いますか?
相手には気持ちなんてないですよね。
意見ください。乱文ですみませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    もちろん息子には内緒ですし、息子の前ではしておりません。

      補足日時:2018/07/26 23:34

A 回答 (5件)

相手の彼、どういうつもりなんでしょうね?



普通旅行なんて誘わないし、お子さんいるなら簡単に誘えないはずです。
あなたが辛いならハッキリ言いましょう。遊びならやめてって。
    • good
    • 0

シングルマザーです。


予約してもキャンセルは出来ますよ。
子供さんの為に頑張ってください。
    • good
    • 0

母親でも一人の女性ですからね。


27歳と若いなら恋愛したいのは仕方ないと思います。

でもお付き合いしてないのに旅行とかどうかな?って思います。
このままでは都合の良い女になってしまいそうですよね。

やることやっても恋人になれずに友人って言われますよ。
大事にされたいなら今回の旅行はキャンセルした方が良いと思います。

しかしキャンセル、あなたに出来ますか?

出来れば3年後に付き合うか習い事を変えるかしてから付き合った方がお子さんの教育上、良いと思いますよ!
    • good
    • 0

母親もだけどその相手も何やってるんだろう。

子どもも一緒だなんて
いくら口止めしても、子供からどう漏れるかわからないし
習い事なのに、一人の生徒とその親とだけプライベートなお付き合いがあるとか
周りがどう思うことか。

たとえお友達としてでも今後も付き合うなら、その習い事は辞めるなり移籍してください

ホテルが予約済みだからキャンセルできない?
できますよ。キャンセル料がかかるだけのことです。
いいわけじゃないですかそんなの。
お金払えばいいだけです

その男も本心じゃないのでは
27歳にもなって、女性と。それも子連れで。男同士と同じ付き合いができるなど
まさか本気で思っちゃぁいないでしょう。
予防線としか思えません。本当は多少の下心とか
恋愛に発展したい思いもあるのでは。
経験がないから、否定されるのが怖くてそういっただけかもしれませんよ。

その男も本気でお友達だと思っているとしたら
何もわざわざ、トラブルになりそうな異性とか、生徒とその保護者という仕事の一線引くべき相手と旅行せず
他の友達と旅行しろって話です。

ちょっと冷静になったほうがいいですよ
    • good
    • 1

母親なのに何やってるんですか、、


息子がお友達に話して噂が回って息子がいじめられたら?嫌われたら?
頭をなでて欲しいって、何が何でも恋愛に結び付けたい意欲は伝わってきますが
子供の事を考えてあげないと。かわいそうですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルマザーの恋愛相談です

小学校三年生の男の子をもつ、三十代前半のシングルマザーです。

一年ほど前から子供と一緒に習い事をしているのですが、三か月ほど前から講師の先生が気になってしまっています。
習い事は楽器で、マンツーマンです。

先生はとても誠実で気さくな方で、年齢わたしと変わらず、独身で彼女もいないようです。
普段はご自身のライブ活動もされており、何度かライブに子供と一緒に足を運んでいます。

息子にはできる限り習い事を続けて、将来は音楽関係の仕事に就くか、もしくは大切な趣味にしてほしいと思っているので、先生にずっと師事できればなと思っていて、
そのため、長い付き合いになるのなら、もう少し親しくしたいと思い、三か月ほど前にわたしからお茶にお誘いしました。

先生はシャイなので、あまりたくさん話すことはできなかったのですが、それでも、短いレッスンの時間には話せないようなことを少しだけ深く話せて、
すごく良い時間をすごせたと思うのですが、
その日以来、なんとなく気になってしまっております。
というのも、ずっと「(○○くんの)お母さん」と呼ばれていたのに、その日以降、「○○さん」と名前で呼ばれるようになったので、
意識してしまっているのだと思います。

単純に、お茶をして仲良くなったから呼び方を変えてくれただけだとは思いますが、
どうしてもそれ以上の期待をしてしまう自分が、恥ずかしくて、情けないです。

実は、お茶をしたときに、先生の方から、お酒を飲むとリラックスできてもうすこし話もできるから、機会があれば飲みましょうと言われて、社交辞令だろうなと思いつつも、うれしくて、でもだからって機会もないしなあと思っていたのですが、
夏休みに入って、今度子供がおばあちゃんの家に泊りにいくことになったため、
その日を指定して唐突に飲みにお誘いしたのですが、先生はほぼ即答でOKしてくださいました。

この時点で、先生からの好意の有無は判断できますか?

また、今は、お互い物を落としてひろってあげるだけでも、手に触れないように細心の注意を払うくらい、距離をきちんと保っている状態ですが、
わたしからの好意は伝わっていると思うので、飲みの席で距離を縮めるべく、がんばろうと思うのですが、子供も大好きな先生なので、もし万が一、前に進もうとしてこけてしまったら、子供と先生の関係もくずれてしまうかもしれません。
うまくいかなかった場合にも、子供と先生の関係をキープさせるためにはどうしたらいいでしょうか?

小学校三年生の男の子をもつ、三十代前半のシングルマザーです。

一年ほど前から子供と一緒に習い事をしているのですが、三か月ほど前から講師の先生が気になってしまっています。
習い事は楽器で、マンツーマンです。

先生はとても誠実で気さくな方で、年齢わたしと変わらず、独身で彼女もいないようです。
普段はご自身のライブ活動もされており、何度かライブに子供と一緒に足を運んでいます。

息子にはできる限り習い事を続けて、将来は音楽関係の仕事に就くか、もしくは大切な趣味にしてほしいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

脈アリだと思います。
興味のない相手と2人きりは通常ありえませんので。
いきなり再婚だのと言い出さないのであれば、大人のお付き合いも可能かとは思いますが、
子どもの習い事も、自分の恋愛も、というのはムシが良すぎませんか?
一挙両得といけばラッキーですが、両損も覚悟してください。
(そのときは子どもさんがワリを食う形になるのも覚悟です)

総合的に判断すると、一線を越えない今の距離感を大切にしましょう、となります。

Q教師と保護者の恋愛(共に独身)

私の先輩の女性教員が,バツイチの保護者とどうも恋愛関係になるかもしれない雰囲気です。(つき合ってはいない模様です。)
女性教員は30代独身,一度も結婚したことはないそうです。飾り気がない実直な優しいキャラで,恋愛には非常に奥手そうなのですが・・
保護者はバツイチで男手一人で娘さんを養育しています。

で,私が心配しているのは
・例え独身同士でも,保護者と教師の恋愛は許されるのか
・女性教員が処分されるようなことはあり得るのか
 あり得るしたら,どこからが×でどこまではセーフか
(・つき合っていなくても,「好きらしい」と噂になった→×?
 ・つき合っていることがばれた →×?)

先輩はまじめで優しい,良い先生なので,首になったりそこまではいかなくても,処分されて不名誉をかぶったりすることが心配なんです。

ちなみに,本校は過疎地域の小規模校です。つき合っていることを隠すのはほぼ不可能ですし,もしかすると恋心を抱いていることもばれるかもと思います。
客観的なご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

似たような状況の友達がいました。
男性教員(友達・独身)と自分の担任している子の保護者(バツ1)です。友達が他校に転任したあと、前の学校の行事に呼ばれた際に顔を合わせ連絡先を交換するようになり、付き合いました。

結果、別れました。
本人はあまり恋愛経験もなく、なんと言うかのめりこむ感じで結婚するつもりのようでしたが、親の反対(父親が元教師)などに合い、いろいろもめた結果あきらめたようです。

どちらも独身なら法的に問題はないし、処罰の対象にはならないとおもいます。が、同じ学校にいる間は「付き合う」ことはやめたほうがいいでしょう。職務上、いかに健全なお付き合いでも周囲は首をかしげるでしょうし、何より相手のお子さんへの影響が大きいです。子どもに自分の親と教師が付き合っているなどと噂になればどうなるかは想像できますよね。
本人たち同士が熱くなりすぎると周りがどういってもなかなか聞き入れるものではありません。冷静に付き合った後の影響を諭し、最低限、他校へ移ってからお付き合いをすすめたほうがいいと思います。それでも世間は狭いので、1度付き合ってしまえば、どこにいっても「保護者と関係をもった人」というレッテルはずっと貼られますのでその覚悟が必要かと。

似たような状況の友達がいました。
男性教員(友達・独身)と自分の担任している子の保護者(バツ1)です。友達が他校に転任したあと、前の学校の行事に呼ばれた際に顔を合わせ連絡先を交換するようになり、付き合いました。

結果、別れました。
本人はあまり恋愛経験もなく、なんと言うかのめりこむ感じで結婚するつもりのようでしたが、親の反対(父親が元教師)などに合い、いろいろもめた結果あきらめたようです。

どちらも独身なら法的に問題はないし、処罰の対象にはならないとおもいます。が、同...続きを読む


人気Q&Aランキング