プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼が変です。




別れて半年経つ元彼から
1ヶ月ほど前に
LINEをブロックされました。
別にしつこく連絡していた訳ではなく
別れてから連絡は取っていませんでした。

なのでなぜと思い電話をしてみましたが
出ることはありませんでした。


ところが昨日。
別れてから初めて
元彼から電話がきました。

内容はこないだ電話くれたけど
どうしたのかなー。
というものでした。

1ヶ月も前のことで
私はすっかり忘れていて
とっさに元気かなと思ってと返事をしました。


そこから元彼は
何か俺に話したいことない?
と聞いてきたので
とりあえず別れてから半年
こんなことしたよとか
こんな場所行ったよなど話しました。


元彼は電話越しで泣いていました。


そして
俺は別れた日から
何も進んでいないし
気持ちの整理もできてない。
と言われました。


私はまだ元彼のとこが好きだったので
正直に気持ちを伝えたところ
気持ちの整理ができてないから
自分自身わからない。振られる?形になりました。


そして
私には前に進んでほしいから
もしも写真などまだ消してないなら
全部消して俺のことはいいから
忘れて前にとにかく進んでくれと
頼まれました。


前に進んで欲しいと言うのなら
なぜ今更になって電話をかけてきたと思いますか?


忘れてほしいのなら
尚更電話をかけてきた意味がわかりません。


電話の最後には
また時間が出来た時には
電話すると言われました。

皆さんのいろいろな
意見が聞きたいです。

A 回答 (9件)

その彼氏との時間は無駄に思える。


彼氏は情緒不安定な、女々しい子供。

着信拒否がベストだと思いますね。
LINEもブロックで。
    • good
    • 2

お別れの連絡でしょう。

まあ未練はあるけれども
「もしも写真などまだ消してないなら
全部消して俺のことはいいから
忘れて前にとにかく進んでくれと
頼まれました。」
つまりサヨナラしていいということでしょう。
だから新しい人を探していいですよではないかな。

ともかく貴方は貴方で自分の道を歩きましょう。彼が前に進めというのだから。
    • good
    • 0

こんばんわ!初めまして!たまたま目に入ったので回答させて頂きました。


男は【付き合った女は一生俺のもの】的なところがありますからね。
別れても忘れられたくなかったんじゃないですか??

もう、別れたんですから。
で、最後の電話だったんですから。
次は ありませんよ。
次は出なくていいと思います。
『最後』は、もう過ぎたのですから。

個人的意見です☺️
    • good
    • 1

別れたのに電話口で泣くとは。

男なら見栄を張って欲しいです。優柔不断な彼の気持ちとは関係なくきっぱりあなたからブロックすれば?
    • good
    • 0

仕事もプライベートで上手くいってないのでは?


それで最後に楽しかった記憶が、貴方とお付き合いした時間だったので、構って欲しくてそういう行動に出たのかもしれません。

それと、彼はかなり情緒不安定ですね。
「俺の事はいいから、忘れて前にすすんでくれ。」
って、自分に酔ってる発言にも聞こえるし、逆に自分を捨てないでって言ってるようにも聞こえます。

こういう状態の人に構ってると、同じように貴方にも伝染するかもしれません。
関係は完全に切った方が、良いかと。
    • good
    • 0

こんにちは~


30代男性です。

私の経験談ですが
数ヶ月、将来を考えていた彼女にフラれて別れました。
別れた後も、LINEや連絡先を残していて、もしかしたら友達関係には戻れるんじゃないかと思って、何度かLINEのやり取りをしていましたが
相手から、「もう連絡して来ないで欲しい」と連絡が来た直後、連絡してみたんですが繋がらなくなり私から彼女の連絡先や、やり取り等を消しました。

あなたの相談内容を見て素直に思ったのですが、元彼さんは、今まだ、どっちつかずの気持ちなんだと思います。
次、電話がかかってきても
出ない事、あなたも彼に一切連絡せずお別れしましょう。

あなた自身も、元彼さんと本当にヨリを戻したいのかを
ちゃんと考えた方が良いと思います。
その上で連絡するならする
その気持ちがなくなったのなら、一切しないで良いかと思います。
    • good
    • 0

彼もあなたがまだ好きなんじゃないのかな??ラインをブロックしたのはあなたを頑張って忘れるため。

とか。

でも我慢できず電話を折り返しあなたにしちゃったのでは?
本当に興味なかったら電話も折り返ししないと思うし、、。

あなたはまだ好きなら、
私だったらたまに電話したりショートメールしたり私の存在をチラつかせます!諦められないから!
    • good
    • 0

なんで別れたの?


別れることになった原因があってそれを解決するために自分が変わるのは無理
っていうにおいしかしないわw
    • good
    • 1

俺を好きでいて欲しい


だけど、付き合うとかではない
ただ、俺様のファンの1人でいて欲しい
自分の自信の為にね。
電話はファンサービスの一環です。

質問者さんに前に進んで欲しいと言いながら

俺は何も進んでないし心の整理がついていないとも言っている辺り

綺麗事を言ってカッコつけていたい男なんだよ
自分に酔っているみたいなさ

自分は悪くならない様に・・
けど、ズルイから
質問者さんの気持ちをキープする様な事も言っている

男は好きなら付き合う事に躊躇なんてしないし
写真消せとか、気持ちの整理がつかない、自分自身わからないなんて言わないよ。


だって好きになったなら
好きなんだから迷う事も悩む事もなく好きって言えるでしょ?

気持ちの整理がついていないなんて誤魔化しているだけだよ

けど、カッコつけていたいし
悪く思われたくないし
自分にファンがいた方がいいから
様子見ながらファンサービスしてるのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A