プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に韓国に行く予定です。飛行機があまり好きではないです。旅行会社のパンフレットでは大韓航空、アシアナ、Lccで行くものばかりでJAL、ANAで行くとゆう物がありません。関空からはJAL、ANAで韓国ソウル行きは出ていないのでしょうか?

A 回答 (8件)

>関空からはJAL、ANAで韓国ソウル行きは出ていないのでしょうか?


一言で言えば出ていませんと言った方が良いかもしれません。関西空港(KIX)→ソウル・仁川空港
(ICN)にはLCC(格安航空会社)を含め複数の航空会社が乗り入れていますが、No.2の回答にも
ありました通り、大韓航空(KE・コリアンエアー)とJAL(日本航空・JL)との共同運航(コード
シェア)便、ANA(全日空・NH)とアシアナ航空(OZ)とのコードシェア便は運航していますが
ANA・JAL共に自社の機材及び乗務員で運航している、関空⇔仁川は就航していません。それどころか
JALは大韓航空とのコードシェアを始めて以降、仁川空港から撤退したみたいで、JALのサイトで
成田⇔仁川の空席照会をかけてみると、(運航会社 Korean Air)と言う表示が出ました。
ですので、どうしても日系(JAL又はANA)の飛行機で韓国に行きたい場合は時間や旅費が
かかってしまいますが、伊丹空港から羽田空港を経由して金浦(キンポ)空港に向かうしか
選択肢はないです。金浦空港はソウル中心部に近い所にある為、航空運賃は仁川発着よりは
割高になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 12:48

キンポ空港行きは0で~す!(≡^∇^≡)は

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 22:10

飛行機が嫌いですか?JALもANAも飛行機ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大嫌いです。

お礼日時:2018/07/28 22:11

福岡から釜山まで高速船が出てます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 12:48

JALとANAの公式Webサイトで海外ツアーのページを参照されると確実にJAL、ANAを使ったものをチェックできます。


両社とも「パッケージツアー」と「航空券+ホテルをセットにした旅行商品」の大きく2種類があります。

http://www.jal.co.jp/intltour/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度調べてみます。

お礼日時:2018/07/28 12:49

旅行パンフでなく、ANAやJALの公式ホームページから韓国旅行を検索すると出てきます。

ただ、コードシェア便で大韓航空やアシアナ航空便利用のこともあるのでよく見た方がよいです。ANAやJAL利用だと値段が高いことがあります。調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ホ-ムぺ-ジからですね、一度見てみます。コ-ドシェア、、。飛行機のことが全然わからないのでこちらの方も良く調べます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 07:29

韓国線なんて低価格競争でちっとも儲からないです。


関西発だとJALは大韓航空、ANAはアシアナ航空コードシェアで仁川行きならありますが、
JALやANA運行は無いかもしれないですね。

選択肢は3つ。
1.羽田経由で行く(関西/伊丹→羽田→金浦)
2.韓国の航空会社を使う
3.九州あたりからフェリーで釜山へ行きあとは新幹線などで陸路移動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ANA、JALからないかも知れない、、。Lcc,韓国の航空会社を使う、、方がいいような気がしてきました。良く調べて決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 07:32

大韓航空はLCCではありません。

韓国を代表するキャリア航空会社です。
日本のJAL、ANA、台湾のチャイナエアライン、ベトナムのベトナムエアラインと同じです。

JAL、ANAが特別に優れているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。飛行機があまり好きではないのでやはり、ANA、JALが一番安心して乗れるのです。

お礼日時:2018/07/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!