アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半分愚痴です。
私には小さな会社の社長をしている彼氏と同棲しています。

今、生活費として20万貰っていますが、結婚したら取締役になってその給料が、生活費にすると言っています。額は同額と言っていますが、どうなんだろって感じです。
正直セコいな、と。

後、彼氏は車を買いました。500万を社用車兼社長用として購入しました。友人とゴルフ三昧に使って、私は殆ど乗ってません。私もちょうど車検でしたが、なぜか彼氏の母親の車が空くからと私名義にして、それが誕生日プレゼントだそうです。13年落ちのポルテです。
休みの日に出かけると、ビールが飲みたいからと必ず私の車で出掛けます。何か府に落ちません。

家計費は足りなければいつでも言えと言う割りに追加は何だかんだ理屈を言ってしてくれません。ガソリン代も領収書は寄越せと言いますが、家計費から出してそのままお金が帰ってくる訳ではないので渡すのが嫌です。

食費込の20万、私がチラシとにらめっこしてやりくりしてるのをよそに、ゴルフのウェアを買ったり、グリップを変えたりとまあ人のお金ですからどうでもいいですが、最近働きはじめたら、何でも自分のものはそこから買うのが当然と譲りません。ゴルフは経費だからいいんだそうです。私にかかるお金は自分のお金だから嫌みたいです。当然家事はワンオペです。

正直一人で働いて暮らしていたほうが生活レベルが上でした。好きな洋服一枚買うのにごちゃごちゃ言われておもしろくないです。

私は外れを引いたのでしょうか?
社長だから付き合った訳ではありません。リーマンの元彼の方が贅沢はさせてくれました。戻りたい訳じゃないですけど、家政婦みたいでつまんないです。

一緒にご飯食べに行っても、ビール飲みながらいつまでもメニューばかり眺めてて楽しくないし。
もうひとりになった方がいいのかなぁ。

A 回答 (5件)

貴女がそこまでご理解されているのであれば問題はないと思いますが福利厚生費も無限に許されるわけではないですよ



収入に対してあまりにも過剰な金額であれば
税務署は徹底的に調べますからね
もし認められなければ
当然追徴課税がかかります税金は基本的に会社が倒産しても免除はされませんので気を付けて下さい
    • good
    • 0

完全にハズレです


以前このような経営力で会社倒産させた方知っています

ご自分のお金と会社のお金の区別がつかなくなり何でも経費や交際費で落とそうとする方です

昔のように交際費が落とせるとか思っているとしたらただの馬鹿者です

そもそもガソリン代自体会社の営業のための支出ではないですよね
はっきり言って詐欺と言ってもおかしくないのではないですか?

接待で仕事を取れる時代ではないです
遅かれ早かれ会社潰れると思いますよ

取締役になったら間違いなく会社が倒産した時貴女にも責任が発生します

そもそもお話しを聞いてもどうゆう仕事の会社なのか全くわからない時点でアウトだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の内容は知っていますが、彼氏じたい落とせるものは経費で落とせ。接待費の代わりには福利厚生費というのもあるので、観光地で無ければ宿泊費も落ちます。それで赤の他人旅行につれてった上に一人三万の懐石つきでした。
私と二人だと落ちないから嫌なのだと。金の亡者みたいで覚めますね。会社自体は安泰っぽいですが、跡継ぎがいないのでそつちのほうで危ないです。関係ありませんが。まぁ、会社の金で旅行となると従業員は黙って無さそうなものですが、ソコはワンマン社長ですからね。金目当てで付き合ったんじゃないのにね。彼は色々と忘れてます。

お礼日時:2018/07/27 13:28

それ、全部金貰うから起こってる事なんで自分で働いて金稼いで、家事のワンオペやめたら解決しますよ。


私の前の旦那も経営者だったけどケチだったよー
それが嫌で結局自分で自営でお店しました。
そっちの方が断然お金も入ってきましたし、旦那がケチる食費も食べたいもの買えたし。

彼氏に二十万いらないから、家計も家事も折半しようよって言ってみてください。
もちろん、何でそう思うかも。
それで嫌がるなら、長い人生その人といるのは無理かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活費は半々、言ってみました。
意味がないとか、見返りとか言ってました。欲張りぶりに唖然としました。

お礼日時:2018/07/27 13:15

性活費が20万のセフレですか...頑張って下さい



経営者って、良い時は湯水の如くお金が使えますが、大きな取引先がちょっと躓いただけで大変になります...その時に役員なら身ぐるみ剥がされて叩き出される事もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね。考えさせられます。

お礼日時:2018/07/27 13:13

月20かぁ…


彼ケチだよね
やってらんないよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は十二分な生活費だと思っています(笑)

お礼日時:2018/07/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!