プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、とあるライブチケットを一般発売(電話予約)で取ったのですが
引き換えが明日までだったのを忘れていて、銀行でお金を下ろしていませんでした・・・。
仕方が無いのでクレジットカードで購入したいと思っていますが
チケットぴあカウンターでクレジットカードは使えるのでしょうか?
一応、引き取りに行くカウンターが入っている大手スーパーのクレジットカードと
国内最大の某カード会社のカードを持っています。
ぴあのサイトを見ても良く分からなかったので
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カード表面に


JCBかVISA
のロゴがあれば
問題ありません。
UCとかDCとかイオンとかでも、上記のロゴがあれば使えることになります。

なお、暗証番号の忘失は、カード会社に問い合わせても
書面(郵便)での通知になりますので、間に合わないでしょう。

お金は、他行や提携コンビニとかでも下ろせるので
それを利用しましょう。
手数料210円前後とられますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話での問い合わせは暗証番号のことではなくて
カードが使えるかと言う事だったんです。

今日引き取りに行く予定だったチケットぴあのカウンターに
電話で問い合わせてみましたがカードは使えませんと言われてしまいました。
JCBもVISAもダメだと・・・。
結局お金を下ろして、現金で引き換えました。

お礼日時:2004/10/31 17:06

答えは


 JCBとVISA
で購入可能です。

なお、暗証番号入力必須なので、
忘れてたりしたら泣きを見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JCBとVISA以外は使えないんでしょうか?
暗証番号・・・忘れてますね。
明日行く前に電話で確認してから行きたいと思います。

お礼日時:2004/10/31 02:07

実際、クレジットカードで購入した事が無いので、


回答に対する自信はありませんが、下記の検索方法で
表示されているクレジットカードでなら、購入出来ると思いますよ。

もし。それでも駄目な場合は、、引き取りに行くカウンターが入っている大手スーパーの銀行のATMでクレジットカードでのキャッシングを利用する手もありますよ。大半の銀行のATMはクレジットカード対応でキャッシング出来る場合もありますので。

チケットぴあ/ヘルプ
http://t.pia.co.jp/help/

▼ 決済方法について
     ↓
●クレジットカードについて
     ↓
利用できるクレジットカードの種類は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
このページは一応見たのですが、不安だったものですから。
私のカードもこの中の物なので、使えそうですね。
明日行く前に確認の電話をしてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/31 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!