アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の生理周期を把握している方はいますか?
この前彼氏と電話していて「頭痛い」と言ったら「生理前のやつか」と言われました。
私は1度しか彼に生理中の報告をしたことがありません。それもたまたま知られただけで、彼から聞いてきたりはありません。
ですが、そのたった1回で生理周期を把握されているようで驚きました。

私は頭痛持ちでよく頭痛に悩まされているので、普段頭痛の話をしても「体調悪いの?」みたいな会話にしかなりません。

生理中だと話した時に、生理のときの症状をきかれたので頭痛がひどく気持ちが落ち込むなどと話しました。重い方なのか、何日くらいかかるのかなども聞かれたので全部正直に答えました。

まさか彼はそれをアプリかなんかに入力して生理周期を把握しているのでしょうか?

私はときどき不順になるのでそれを知られたくなくて、今までの彼氏には生理のたびに報告とかはしたことがありません。彼氏の方もせいぜいそろそろ生理かなー?くらいしか把握していませんでした。

なのに今の彼氏は、頭痛が来る時期まで把握しています。
絶対アプリ入れてますよね?

男の人用のアプリでもあるのですか?
それとも普通に女性用のアプリで管理しているのでしょうか...
もしそうなら知られすぎるので恥ずかしいし、男の人にそこまで把握されたくないので嫌です。

アプリを入れてる男性や、彼氏に把握されてる女性はいますか?
これは普通のことなのでしょうか。
できればやめさせたいです。

A 回答 (3件)

そこまで把握しているくらい、好きなのか、妊娠しないように考えているのか

、とりあえずは考えているのは違いないような気もします。

日本男性は月経について、シークレット的ですが、20年以上前に外国にいたころ
男性から、月経になってないか毎日きかれましたよ。(変な意味ではなく、汚物の処理や不調がないかで)

恥ずかしいなら、一切そんな話や頭痛を言わないのが1番ですよ。
    • 0

いや、それは、ないでしょう、、。

>生理中だと話した時に、生理のときの症状をきかれたので頭痛がひどく気持ちが落ち込むなどと話しました。

と、聞いたので、生理前って言っただけだと、ただ単に、記憶力の良い方では?
    • 0

さすがにアプリまでは入れませんけど、何度か聞けばなんとなく頭に入ります。

標準的な人であればほぼ1ヶ月周期ですから、ざっくり「月初の方」とか「月末の方」とかね。
    • 0