アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大や京大、所謂旧帝大に見た目チャラい人や居酒屋にいるような兄ちゃんみたいな人はいますか?
ファッションや言動と頭の良さは関係ないんですか?

A 回答 (4件)

ファッションは様々なので、派手=ホスト系ではないですが、


ホスト系もいますし、そもそもホストがいます。

学問と言うのは自由な発想から生まれるので、自由さを強調されることが多いです
(でもやっぱり教授による。厳しい人もいる。)

ただ先に挙げたように、全体から見ると少数派であることが多く、また就活などになると髪型を黒に染め直すなどの人が多いです。

大学は通常、やってることが多様なので、中高のように一律に良い悪いと言うのはないですね。反面、ばらばらなせいで協調性とか団結というのには欠けます。そういうのがあるのは部活やってる人たちだけではないでしょうか。雰囲気似てますし、ルールも厳しいようです。
もちろん交通ルールと同じで、悪いことしたら罰はありますよ。
    • good
    • 0

麻布や開成なら中高から茶髪やピアスはいますし、


当然チャラい東大生京大生はいますね。

あとやはり東大など都市部の大学生の方が地方(例えば東北大)よりも身ぎれいで茶髪率は高い様に思います。
同じ大学でも英文や国際系のサークルは外国人ぽいファッションだとか、経済はチャラいとか、理学はオタクっぽいとか学部の雰囲気もありますね。
東大など国立は茶髪でも清潔感のあるフワっとしたひとが多い気がする。悪く言うと雑誌をそのまま真似した量産型ってやつですね。
当然ですけど、大学デビューの人多いと思いますよ。だから服装やブランドがすごくかぶる。
日東駒専ぐらいがファッションも幅があって見てて面白いし、1番オシャレな感じがします。
少ない経験則からものすごく何となく言ってますけど。

あと
「見た目と学力は関係ない」と言いたいところですが、あるように思います・・・
子どもに指導してましたけど、派手な人の成績は悪いことが多かったです(開成麻布で茶髪で現役東大、とかもいますけど比率としては低いかな)。
染めてもいいけど、染めたりするとそこに気を取られて(それを親や友人からツッコミはいったり、先生へ言い訳したり戻したりと勉強に関係ないことに時価がかかってる)しまう感じです。
派手な東大生も派手とか茶髪と言ってもそういう大学生は就活前にはきっちり黒髪に戻してくるし、て感じですかね。
派手な東大生京大生もそのうち慣れます。
あと中身はふつうのオタク、もしくは真面目だったりするので見た目だけ浮いてて違和感があったりしますね。ふつうにチャラい人もいます。
それら全て慣れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。派手なファッションと言うのは所謂ホスト系でジャラジャラアクセサリーなどをつけている人で認識は同じですか?

お礼日時:2018/07/28 11:00

>ファッションや言動と頭の良さは関係ないんですか?


東大と京都大ではかなり違うでしょう。東大生の見かけはとても平凡で、目つきだけが恐い。京都大にはかなり不思議な見かけの人がいますね、でもやはり目つきは恐い。
どちらでも眼が合ったとき恐くなかったらそいつはまぐれで受かったアホです。
    • good
    • 0

東大でも、見た目チャラい人や居酒屋にいるような兄ちゃんみたいな人はいますよ。


ただ、率がすくないですね。
偏差値が低くなるほどチャラい人の率が多くなるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションが派手だとかチャラそうに見えても頭の良さは関係ないですよね?

お礼日時:2018/07/27 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!