7月に未練が残ったまま別れた元彼が、別れてからほぼ毎日夢に出てきます。1週間に5日は出てきます。
夢の内容はよりが戻った夢、付き合っている夢、束縛されている夢などいろいろです。

昨日は彼が結婚する夢を見ました。彼は23歳なのですが、夢の中では18歳でした。

この毎日の夢は何を意味しますか?

A 回答 (3件)

なるほど、嬉しいやら辛いやらですね。

これは「夢占い」とかの範疇ではありません。
あなたの「想い」が映し出した影です。

「夢占い」は無意識からのメッセージ、心理的なシンボルを読み解くガイドにすぎません。
今のあなたは、「夢」に囚われてはいけません。
「結婚」「18歳」それらは心の欠片でしかなく、占いの対象にできるものではありません。
「未練」の気持ちが見せたイメージの世界であり、
あなたの心が気持ちの整理を付けようと
一生懸命にがんばってる姿にすぎません。

夢に意味を求めて、そこに解釈を見出す行為は
今のあなたには必要ありません。
夢は夢として受け入れなさい。
そうして彼への想いを昇華させるといいでしょう。

いずれ、本当に道しるべになる夢に出会えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。昔から考えすぎると、夢に出てきてしまうんです。
でもこんなに毎日夢に出てくるとちょっと怖いなと思っていました。
彼とはいい関係が築けるとは思わないのに、まだ未練があって夢に出てきてしまうんですね。

ありがとうございました。

過去の恋人が出て来る夢は、執着や未練を意味します。

現実で叶わないために夢の中で行ってストレスを解消している場合、自分の中で消化しようと努力している場合等です。
結婚も自分の気持ちに折り合いをつける為だと思います。精神的成長の大切さを意味するものとなります。
全てNo.1さんの仰っている通りなのですが、あえて夢占いの方から…。
これ以上無理をしない様に、前を向くことが大切なのでは?自分自身も心も休ませて、労ってあげてください。
それから何度も繰り返す夢の場合は、克服しなければならない問題があるという事になります。また、それが出来る時期だから見るという事です。
頑張って下さいね。
    • 0

過去に付き合ってた人が夢に出てくることはよくあるそうです。

今の彼が出てくるならいろいろ問題はありますがNO1さんがおっしゃっているようにこの夢は未練から来るものだと思います。
でももし気になるようでしたらこちらを参考にしてみてくださいな。
http://dream.kdn.ne.jp/

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html 
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうござます。未練なんですね。困ったものですね…。いろいろ参考になりました。
サイトも見てみます。

ありがとうございました。