プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアが人々の感情を操っている、もしくは騙しているようなニュースを教えてください。最近のでお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 国際情勢を教えてください。

      補足日時:2018/07/27 15:16

A 回答 (8件)

自民党の谷川とむ衆院議員(42)=比例近畿、当選2回=が7月29日のインターネット放送で、同性婚のための法整備は不要との見解を示す中で、同性愛を念頭に「『趣味』みたいなもの」



世の中このようなことで騒ぐのはいけません。議員といえども思想信条を語るのに制約を設けるのはどうかと思います。趣味嗜好と感じる人がいればそれでいいのです。

法律で事実婚や同成婚を保護しないのは財産的には贈与、遺言などほかの方法があるからです。
同成婚を認めて何を保護しようというのですか。
「メディアが人々の感情を操っている、もしく」の回答画像8
    • good
    • 0

程度の差はありますがすべてです。

ニュースやワイドショー関係のコメンテーターに必ず台本が渡されます。TVは放送法がありますのでまだましな方です。
新聞は嘘を書いても犯罪にはなりませんので憶測、社の方針で書きたい放題です。
私は森加計の明らかな偏向報道で新聞を止めましたし地上波はほとんど見ません。
著名なコメンテイターがこれは地上波では言えませんがと発言するたびにお前は馬鹿か?電波芸者かと怒鳴りたくなります。自身の考えを述べるのに制約があるような仕事は受けるなと言いたいです。ネットで流れている情報を選んで理解する能力が必要な時代です。

ネットは嘘も多いが真実も述べることができる。真実を述べることができないメディアは死んだも同じ
オウムの一連の事件もTBSがオウム側に坂本弁護士の放送予定録画を見せたことから始まりました。坂本一家殺人事件が起きなければ後のオウム事件もなかったと言われています
    • good
    • 0

ちょっと不謹慎だけど旬なところはこれかな。


 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20 …

SK建設が請け負って建設したのに、偏向報道大好きであの国が大好きなあの局は、関わったのはタイの企業だけのように報道している。
    • good
    • 2

杉田議員が、雑誌か何かの投稿で、



「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」

と記載したことに対して、朝日新聞、、及びその系統が、「同性愛者に対する差別」の論陣を
張って、杉田議員を貶めようとした。

しかし、「生産性」と言う意味は、「日本の人口増加、維持」の面から、
同性同士であれば、生産性が無いのが当然なので、無理筋を通せず、
その後、その新聞報道は無くなった。

「魔女狩り」を、作為的に行う朝日新聞。
「笛吹けど、踊らず」の世論に、知らんふり。
    • good
    • 3

安倍政権を批判している放送局番組は全てだね、批判の対象では無く民主党政権の間違いを治すのに大変なだけ。

    • good
    • 1

日曜日の朝のニュース7時台のは全部そうだね。


最近知ってるのは、引っ込めたけど↓
・阿部陣営が広島の災害前夜にお酒の会

・民進、公明もやっていた事がバレた。
ですかね。
自民党の阿部陣営だけがやっていた!とやろうとしたら、即バレしたみたいで、クレームで消されたみたい。
あだ、日曜朝のニュースではまだやってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 15:03

某国が仮想敵国に祭り上げられていること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこですか?教えてください!最近ニュース見てなくて全然わからないです。(汗)

お礼日時:2018/07/27 15:04

全部

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば何ですか?

お礼日時:2018/07/27 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!