今月末、ソウルに旅行することになりました。
で、パンソリなどの韓国民謡が聴けるところを教えていただきたいのです。

「コリアンハウスが妥当だろう」と、一応すすめられました。
お気楽な日本人でも安心して入れるに越したことはありませんが、
あからさまに観光客目当てなのは、あまり乗り気がしません。
もっと、気軽に(安くて)行けるようなところはないでしょうか。
正式な公演でなくとも、たとえば、
「生演奏が聴ける食べもの屋さん」みたいな感じでもかまいません。

こんな都合の良い場所が、ソウル市内か、近郊にあればぜひ教えて下さい。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コリアハウスは行きましたが、様々な種類の韓国伝統音楽を聴くにはいいと思いますが、自分の感想は「あんまり。

。。」でした。でも、パンソリはありました。
ご希望の場所にこころあたりはありませんが、ソウルの観光公社に問い合わせてはいかがでしょうか?
場所はチョンノにありましてほとんどのガイドブックに載っています。空港の観光案内所でも場所を教えてくれます。そちらはかなり困難な要求でも丁寧に探してくれます。日本語可。予約などもしてくださいます。「こんな都合のよい場所」があればですが探しだしてくださると思います。直接相談に行ってみるといいと思います。
こんなことしかわからないですが、回答が1件もなかったので、あえて。。。
楽しい旅になるとよろしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルでのエステ

ソウルでエステ等を体験した方からの是非是非アドバイスを!!!宜しくお願いします
 エステ、マッサージ等調べていくと沢山種類があって迷っています。体験してよかったメニューやお店を教えてくださいませ。
 男性も一緒に出来る所もありますか?

Aベストアンサー

http://www.konest.com/data/esthe_mise_list.html
韓国汗蒸プラザがよいです。
衛生的によいです。

ほかのエステ等は汚いところや消毒してある?というところが多いのでここに行ってみてください

ハンジュンマクやひすいのサウナはいいです。

ほとんと日本人です。

あとはミョンドンにたくさんありますが、ガイドさんに聞いてください。

ガイドさんはたくさん知ってますし、安いところといえばそれなりのところ連れて行ってくれます。

値段交渉は先にしておいてください。

Qソウル新羅ホテル

今回初めてソウル新羅ホテルを予約しましたが巷の噂ではジャケット着用とかラフな服装は控えなさいとか聞くんですが・・・ ジーンズとかだと肩身の狭い思いしますか? 宿泊された事のある方アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

格式は高いホテルですよ。
在住中は月に一回は行っていましたが、ジーンズの人は見かけた覚えはありません。

ジーンズ+Tシャツでは流石に、新羅やウォーカーヒルのシェラトンには行きませんでした。

Qソウルのロッテホテルの朝食

ソウルのロッテホテルの朝食っていくらぐらいでしょうか?現地で申し込む場合でお願いします。

Aベストアンサー

「ラセーヌ」のビュッフェなら大人 29,040 ウォンとなっています。
また、下記の英語ホテル情報サイトに載っている値段は、アメリカン
ブレックファーストが 19,000 ウォン、バフェが 23,000ウォン、コンチ
ネンタルブレックファーストで 15,000 ウォンですね。こちらのほうは
根拠が分からないので信用性に乏しいですが。

 私見ですが、この値段を出すのなら街中に出て、韓定食のお店で
食べたほうが絶対にいいです。値段は1万ウォン以下。お店の場所は
ホテルの人が教えてくれると思いますよ。

参考URL:https://www.lottehotel.co.kr/jpn/seoul/restaurants/laseine.shtml,http://hotels.indo.com/asia/KR/seoul/10224670.html

Qソウルのホテル選びについて

来月に妻と二人でソウルに行きます。
今回はマイル特典航空券で行くため、ホテルは自由に選べます。
空港からのアクセスが良く、観光・買い物にも便利で、ある程度ランクが高いホテルということで、セジョンホテルのエグゼクティブツインに泊まるつもりでした。
ところが、楽天トラベルが来月末までのキャンペーンを行っており、
ロッテホテル本館のスタンドルームを予約すると、コーナースイートにアップグレードしてくれるそうです。
本館だと、設備(内装)が古く、防音も良くないと、あまり良い噂を聞かないのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?
セジョンとは3泊で15000円程の差があるのですが、どちらがお勧めでしょうか?
折角のキャンペーンなので、ロッテにしたい気もするのですが、高い料金を払って、あまり良くない部屋では辛いので、セジョンにしておいた方が無難かな、とも考えてしまいます。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 セジョン( 世宗 )は有名ですし、ツアーでもよく使われていますが、
ロッテホテルとは2段階くらい格が違うと思います。

 立地が大通りに面しているのも風情がありませんし、ロビーも
狭くはありませんが、ゼイタクさを感じるほどではありません。
日本で言えば、地方都市の駅前にある大型ホテル程度でしょう。

 いっぽうのロッテホテルは、ホテル全体のたたずまいからして
高級ですし、雰囲気はセジョンとは雲泥の差です。日本人の団体
客がワンサカいるので風情は損なわれますが、風情を求めるなら
それこそ新羅ホテルや近場ならウェスティン朝鮮あたりじゃない
と難しいでしょう。

 また、セジョンは明洞が最寄駅なため、4号線しか使えないので
交通はわりと不便です。それならロッテホテルのほうが地下鉄も使い
やすいし、空港からのリムジンバスも最初に停まるので便利です。
3泊で 1.5 万円の差なら、私は迷わずロッテホテルにします。

Qソウル春川行きについて

今月末にソウルに行きます。

春川行きの切符を前日に買いに行こうと思うのですが、
ソウル駅で買えますか??

前回、行った時に、指定席がとれなかったもので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確実に行く日は決まってますか?
最近、korailの切符は日本からでもオンライン予約して買えるようになりました。英語ですが、そんなに難しくはありません。2週間前から買えます。
http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp
クレジット決済なので、当日駅にバウチャーとパスポートと共に、決済に浸かったクレジットカードを忘れないように持って行ってください。


おすすめ情報