プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾講師のバイトを2週間で辞める旨を教室長に連絡したら教室まできて必要な書類に印鑑を押したり記入したり、また伝えることがあると言われました。私としてはとても気まずいのでどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

あなたが辞めるのだから気になさらないで行ってよいです。


 丁寧に辞める理由をお伝えするとよいです。
 これを機に今後、バイトをお探しになるときは慎重になさることをおすすめします。
    • good
    • 1

書類等は主に支払いに関するものでしょう。


退職となれば必要な事であって、特別に気にすることもないでしょう。
これからもあることなので、気にしないで進んでいきましょう。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

その手続きまできちんとやってようやく退職です。


いくら気まずくても、ちゃんと手続きをしてこなきゃダメですよ。

塾業界は個人情報の塊と接しますから、伝えることは退職後の守秘義務に関する話(生徒の個人情報を外部に漏らさないとか)とかでしょうね。
    • good
    • 0

そ、、それはもはや・・幼稚園児レベルの戯れ言です。


ゆくゆくは社会に出るのですから、胸を張って、しっかりと手続きに伺って下さい。
    • good
    • 0

その程度耐えて下さい。

    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?


どうしようもできないので行ってください
    • good
    • 0

どうしたらいいですかといっても行くしかないでしょう


よほどひどいパワハラに合った被害者だとかじゃなければ。
辞めるといって、辞めるまでは気まずいものですが
社会で生きていくうえで、気まずい思いをせずにとか
嫌なことを一切言われずに生きていこうというのは無理です。

自分gが働きたいといって働き、辞めたいといって辞めるのですから
嫌な思いはある程度我慢しないといけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!