プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にイベント誘われたんですけど

みんな誘ったけどだれも予定合わなくて

よかったら来てくれない?
みたいなさそわれ方したんですけど

なんか余り物みたいな感じの誘い方で
失礼だと思いませんか?

それとも私がネガティブ害児ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それは、諦めましょう。


仲が良かった当時の貴方の気持ちでしょうから、忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく上げたのに
使いこなせてなくて
迷惑がられてるくらいなので

絶交したら
壊すか売却されると思うので
より戻ることも思うので

取り戻します!
わたしカメラ好きだから!

それかもう嫌われてもいいので返えしてと言ってしまおう

絶交して友達じゃなくなったから
あげたやつ返して!
って言ってしまいたい!

お礼日時:2018/07/27 18:12

そこまで、理解されてるなら、なおさら、距離を置きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じつはかなり高額なカメラを
プレゼントしてしまってるので

それだけ取り戻したいのです!

わたしは性格悪いです!
わかってます!

お礼日時:2018/07/27 17:57

なら行かなきゃ良い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ絶交してないから
きっぱりとは断れないです

お礼日時:2018/07/27 17:55

少し距離を置いたらどうです?


理由をつけて、断ってみたらどうです?
その後の反応として、貴女を非難するようであれば、友達付き合いを止めましょう。
逆に心配してくれるようなら、続けてもいいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達だからずっと味方してきたのに

わたしのことは全然助けるところが
なんか否定的というか
言葉には気をつけてようね
みたいな

そんな言葉求めてないし
友達なんだったら慰めて欲しかったです

私ばっかり謝罪して
こんなの友達じゃないです

お礼日時:2018/07/27 17:46

失礼とは思いませんが、気がまわらない子なのかな?とは思います。

私は嘘をつかれるよりは、ズバッと言われた方がいいです。裏・表が無いというか。

そこまで性格が悪い子でなければ、一緒に遊んでお互いに盛り上がればいいと思うし、
仲が良くなった流れで、「あの誘い方はないわー」とサラッと言えればいいです。

大体いつも失礼さがにじみ出てる人だったら、お誘いを断ればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格は良いのか悪いのかよく分からなくなりました

この出来事だけじゃなくて
積もり積もった感じで

わたしの中でなにかが割れたという
なんか終わったなって
思ったんですよ

わたしがどこがで間違えたのかな
なんでこんな風になってしまったのかわからなくて
すごく苦しいです

お礼日時:2018/07/27 17:10

何かパシりに使われてないですか?


貴女を友達と見ているのか、見ていないようですね。
相手の方の接し方を聞くに、都合のよい人と思われてますよ。
親しい友人関係とは、思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

わたしが友達少なくて頭悪いことを良いように使われてます!

ほんとにちょっと前までは良い人だったのに(;_;)

やっぱり恩を仇で返されると
めっちゃムカつきますね!

お礼日時:2018/07/27 17:02

見下すというか、友達二番手みたいなスタンスじゃないですか?


あまり、いい感じしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい最近ですが

なんか使い方わからないから教えて欲しいって言うから

はるばる2時間かかる距離を経て教えてあげることがあったのですが

その時に
車で来るの?

よかったら自宅に取りに行きたいものあるから送ってほしいと言われて

今日は車じゃないの
お父さんの車借りれたら送れるよって言って

わたし何時までしか時間ないんだけどそれに間に合うと思う?

って聞かれて

その時間には間に合わないかも
ってなって

じゃ彼氏に頼むことにする
とか言われて

力になれなくてごめんねって
わたしがなんか謝らせられたり
もしました

お礼日時:2018/07/27 16:51

>なんか余り物みたいな感じの誘い方で


失礼だと思いませんか?

はい、とても失礼です。

思いやりとか配慮に欠けます。
切羽詰まったいい方ですね。
あなたよりその人がパニっくって誘いまくってる
感じです。

行きたくなければ断る
お金がかかるならお金ないから無理
出してもらえるなら行く

 とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかにも失礼なこといっぱいされてきてるのを

許容しすぎて

わたしのせいで失礼な子になってしまったのかな
とかふと思うことあります

お礼日時:2018/07/27 16:45

「申し訳ないけど、私もその日は、予定があるの」と



断りましょう。

失礼な誘い方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり失礼ですよね!

よかった
わたしの考え方がおかしいと思って不安でした

お礼日時:2018/07/27 16:43

それはやっぱり友達が失礼だと思う。


まったく同感。
私ならソッコー断りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ言われた時
とっさに他にも誰か誘えたら行きたいって
答えちゃったんですけど

普通おかしいですよね

お礼日時:2018/07/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!