街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私はアラフォー前半ですが、中学生ぐらいの頃からせっかちにプラスして物忘れが年々酷くなり、昨日も女性にとって大切な生理用品を買うのは頭にあったものの、買い忘れてしまい、下手したら台風が来ている最中に買いに行かなくてはいけない感じになってしまいました。

おまけに、言葉の遅れから軽度の知的障がいもあり、あまりの物忘れにどうしたらいいのやら…って感じなので、病院では何科にかかればいいのでしょうか⁉️

A 回答 (4件)

せっかちが 原因かも知れません!

私も いつも 焦って行動してるので 慌てる時よく 肝心なものをなくしそうになり ます!まぁなくして探して焦ったのもたびたびですわσ^_^;
私の 解決方法は バックには 常に 大事なのは 決まった場所入れて 帰ったら決まったところに 返す。
後 買いたいものは メモして ズボンに入れておく。
一番は 時間に 余裕を持って 常に 行動することと 思いましたね。
探す時間も 出来るし まず 確かめて 収める時間も 考える時間も ある。
まだ 間に合うからさ 明日の朝でも 買ってきたら?
台風は 明日午前中は 大丈夫かなかと⁇
まぁ住む場所で わからないが 命一番で その次頑張って早く買ってきてね〜〜
    • 0

仕事が出来てるなら病院行く必要はありません

メモ帳を持ち歩き必要な買い物等メモして
朝昼晩メモ帳を見る癖をつけましょう
スマホ等のメモ使えるなら使いましょう
    • 0

「もの忘れ外来」「認知症外来」などあるとこもありますが

なければ神経科や精神科などでどうでしょう。
    • 0

慌てない慌てない一休み一休み

• 0