同じ世界観を引き継ぎながらも、主人公や見る角度が違うような作品ってどんなのがありますか?

例えば、これはアニメなのですが、「星方武侠アウトロースター」と「星方天使エンジェルリンクス」とか。(原作は漫画だったかな?)

普通は作者が同じだと思うのですが、違う作者でもかまいません。
途中で前作のキャラクターが出てきたりすると尚よいです。(手塚治虫作品のように、絵が同じだけのキャラクターは除く)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

紫堂恭子さんの「辺境警備」に出てくる某重要キャラが、「東カール・シープホーン村」の中に旅人として登場します。

「辺境警備」でも旅をしていたので、「おおっ?」と思います。
また、辺境警備の本編は彼女のデビュー作。小学館から単行本が出ていましたが、時を経て角川書店版で出版する時に新しく番外編「星が生まれた谷」が書かれました。脇役だった一人が主役に抜擢。その世界の違う土地でのお話です。

この回答への補足

どうもありがとうございました。

補足日時:2004/11/01 03:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも初耳の作品ですが、回答を読む限り面白そうですね。
同じ世界観で違うお話が書けるというのは、本当にしっかり世界観が出来上がってるからなのだと思います。
だからきっと作品も面白くなるのでしょうね。

お礼日時:2004/11/01 03:42

小説の「ブギーポップは笑わない」はそういった感じの作品です。


一話、二話、三話と主人公が変わりますが、本筋が同じなので、主人公の視点で話が進んでいきます。

漫画という質問に小説で答えてすみませんです。
でも、アニメ化したとか??(アニメは見てないのでわかりません)

この回答への補足

みなさん、貴重な情報ありがとうございました。
思ったより回答がいっぱいついてびっくりしてしまいました。
世界観がつながっている感じが好きなので、みなさんの紹介してくれた中からいくつか読んでみようと思っています。

補足日時:2004/11/02 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブギーポップはかなり好きでした!
ああいうのを書ける作者は頭いいなあと思いました。
なんかでも、マルチメディアになって来てしまいましたね。
アニメも見ましたが、小説とは違う主人公が出てきつつも小説とちゃんとつながってて面白かったですよ。

お礼日時:2004/11/02 11:28

 考えてみたら、「特別な世界ではない、日常世界」を舞台にしたものは山ほどありますね(^_^;)。

作者が自分の他の作品から通行人的な役で顔出させたり、仲のいい作家さんのキャラを出してみたりという遊びはたまに見かけます。

 それだけではなんなので、現代世界を舞台にしている作品から。ファミ通連載中、近藤るるるさんの「たかまれ!タカマル」には作者の過去の作品「だんぜんコースケ!」「天からトルテ!」「ハイパーあんな」のキャラクターがゲストで出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこういろいろつながっている作品があってびっくりしました。
日常世界のものはリンクさせやすいかもしれませんね。
でも、やっぱりSFやファンタジーの世界観の方が個人的には好きで、よくできているなあと関心するのが楽しいです。

お礼日時:2004/11/02 11:24

小山田いくの漫画はいろいろ登場人物がリンクしているようです。



「すくらっぷ・ぶっく」の主人公の同級生が教師になって「むじな注意報」で登場します。
「星のローカス」の主人公が「きみはノルン」で登場しています。
「星のローカス」収録の短編「ドリュアス エン」の主人公とサボテンが「マリオネット師」で登場しています。サボテンはその後、おいしい役を演じています。
「ぶるうピーター」の主人公の相棒が「どん亀サブマリン」で登場しています。
「ウッド・ノート」の登場人物が「マリオネット師」に登場しています。
「マリオネット師」の主人公の姉が「フォーナが走る」で登場しています。
「風の宿」の主人公が「むじな注意報」で少し登場しています。
……まだあったような気がしますが、思い出せません。


小山田いくの弟のたがみよしひさの漫画も色々リンクしているようです。

「軽井沢シンドローム」の主人公たちが「NERVOUS BREAKDOWN」で登場しています。
「我が名は狼」「NERVOUS BREAKDOWN」で登場しています。
「NERVOUS BREAKDOWN」の主人公(探偵)が「ナイトアダルトチルドレン」で主人公(泥棒)のライバルで登場しています。
「フェダーイン」の主人公の傭兵が「NERVOUS BREAKDOWN」と「妖怪戦記」に登場しています。
その他いろいろな短編が微妙に繋がっていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い情報ありがとうございました。
小山田いく兄弟は兄弟だけあってそんなところまで似ているのですね。
機会があったら読んでみたいと思います。

お礼日時:2004/11/02 11:21

#14のmshr1962です。


既に#11の方が紹介してましたね。
別の漫画の紹介です。
六門世界を舞台にしたアニメ・漫画・小説も結構あります。
アニメ「六門天外モンコレナイト」
漫画「同上」「デーモンハート」「モンスター・コレクション」「モンスターコレクション・魔獣使いの少女」
小説「六門世界」「モンスター・コレクション・ノベルイエル編」「召喚士マリア」等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「六門天外モンコレナイト」は知っていましたが、これもいろいろつながりがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 11:15

アニメ・漫画化もされた小説ですが


「ロードス島戦記」と「魔法戦士リウイ」は同じ時代・同じ世界の話です。
現在連載中の小説でリウイ一行がロードス島に渡る話も
先ほど終了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また出てきましたね、「ロードス島戦記」。
興味がわいて来ました。
結構昔からある小説ですよね。
面白いからこそ人気も根強いのでしょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 11:11

#3のものです。


知ってる人は知ってますが、パーマンとドラえもんでは数年の差があります。
パーマン2号こと「パー子」ですが、正体はアイドルの星野スミレと言います。(10歳くらい)
そして、ドラえもんにも星野スミレが出てきますが、パーマンの時代よりはあとでもう少し大人になっています。(18歳くらい)
ドラえもんの中で星野スミレは好きな人の名をのび太達に告げますが、作中では表記されていません。
その人は多分、パーマンの最後で地球を離れたパーマン1号であると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
そのエピソードは全然知りませんでした。
ロマンチックでいい話ですね。

お礼日時:2004/11/02 11:08

小学館フラワーコミックから出ている


田村由美の「7SEEDS(セブンシーズ)」がそんな感じです。
現在5巻まで出ています。

大きなプロジェクトの中にある”春・夏・秋・冬”の各チーム視点でストーリーが進んでいきます。
当然、各チームの登場人物達が他のチームのストーリーに絡んできてます。

少女漫画が大丈夫でしたら、是非一度読んで見てください。

ご参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういう風に互いの話しが密接に関係してくるのもいいですね。
これは、それぞれは一つの作品として完結しているのでしょうか?
オムニバス形式というやつかな。

お礼日時:2004/11/02 11:07

漫画もありますがどちらかといえばアニメとか小説になるのでしょうか。


『ロードス島戦記』、『クリスタニア』シリーズ、『魔法戦士リウイ』は共通の世界を舞台にしています。
他の作品のキャラクターも登場します。

同じ世界観……とはちょっと違いますが、『デ・ジ・キャラット』と『ギャラクシーエンジェル』もお互いのキャラクターが登場しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ロードス島戦記も世界観続きの別の作品があるんですね。
確かに、しっかりした世界観があるようですもんね。

お礼日時:2004/11/02 11:04

例として出されている「星方武侠アウトロースター」「星方天使エンジェルリンクス」はいずれも「宇宙英雄物語」が大元ですね(つまり、この3作は同一世界観)。



同じ世界観にこだわっている(?)マンガ家さんも結構いらしゃいますよね。たがみよしひさ氏(「NERVOUS BREAKDOWN」「軽井沢シンドローム」など)とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの2つって、宇宙英雄物語が元だったんですか!!?
アウトロースターズが大好きだったのですが、それは知りませんでした。
宇宙英雄物語はいい作品と聞いていながらも、あまり興味がなかったのですが、がぜん興味がわいてきました。
おなじ世界観にこだわっている作家さんってけっこう多いんですね。

貴重な情報、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 04:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌われる勇気を持つ方法

アドラー心理学の嫌われる勇気を読みました。

言ってることはわかるんですが、
その「嫌われる勇気」を持つために具体的にどうしたらいいのかがわかりませんでした。
嫌われる勇気を持つための方法を出来るだけ具体的に教えてください。

Aベストアンサー

嫌われる勇気は単純に自分のペース、世界観、個性を持って創造力を大事にしろと言うことではないでしょうか。一流は孤独ですが、孤立とは違います。仏教でも言えます、わからない他者の思考や、自分の私利私欲に人生を預けないということです。欲や恐怖によって人は知らない内に手段が目的になります。お金、仕事、恋愛、人の評価、これらは全て幸せになる為の手段でしかありません。アドラーの心理学は因果応報の果てに当たります、因は原因に当たります。片方の視野だけで見ると行き詰まります。生活習慣の悪い人がなる病気を毎回治し続けるか、生活習慣ばかり気にして病気になっても病気からは現実逃避してるのと同じ発想です。これは西洋医学と東洋医学の違いからも伺えます。医学、科学、脳科学、自己啓発、哲学、スピリチュアル、宗教、哲学、多くの人は都合良く見たい分野だけを鵜呑みにしてるのではないでしょうか。アドラーの心理学も良い部分悪い部分があります。必要な自分に活かせる部分だけを取捨選択出来る洞察力を身に付けることが1番大事だと思います。ニーチェが完璧な人間なら世界中の人間がニーチェを目指せばいいのです。金儲けの作者も、人思いの作者も一緒です。自分を正当化して書いてます、どちらも勉強になる部分があります。

嫌われる勇気は単純に自分のペース、世界観、個性を持って創造力を大事にしろと言うことではないでしょうか。一流は孤独ですが、孤立とは違います。仏教でも言えます、わからない他者の思考や、自分の私利私欲に人生を預けないということです。欲や恐怖によって人は知らない内に手段が目的になります。お金、仕事、恋愛、人の評価、これらは全て幸せになる為の手段でしかありません。アドラーの心理学は因果応報の果てに当たります、因は原因に当たります。片方の視野だけで見ると行き詰まります。生活習慣の悪い...続きを読む

Q手塚 治虫氏の作品に毎回登場する、豚のようなキャラは?

 鉄腕アトム、火の鳥、ブラックジャック、etc…
手塚氏の手がけた作品の多く(全作品ではどうかわかりませんが)で、
豚のような顔につぎはぎがあり、ひょうたんのような形をしたボディの
キャラクターがちょい役でしばしば出てくるのが気になります。

 手塚プロダクションのHP(http://www.tezuka.co.jp/)にアクセスし、
トップを飾るフラッシュを読み込む際にもいきなり上記のキャラクターが現れるのですが、
あの豚の顔をしたキャラクターの正式名称は、公式では一体なんていうのでしょうか?
(正式名称に関する設定がないようでしたら、通称でも構いませんが)

 小さい頃からこのキャラクターの存在がとても気になって仕方ないのですが
何か特別な意味があったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

「なにか」というと諸説あるようで・・・
研究ページ見つけちゃいました。

手塚さんの漫画の作り方というのは「スターシステム」といって、
頭の中に「劇団」みたいなものがあって、
ロック(黒サングラスの悪役専門の青年)やヒゲオヤジ、アセチレン・ランプ、ハム・エッグ、スカンクといった「俳優」に作品ごとに「役」を与える・・・といったものだそうです。

ヒョウタンツギもその「団員」の一人(?)ですね。
小説で、ヒョウタンツギが主役を張っているものもあるとか・・・
私も未見ですが、読んでみたいですね。

参考URL:http://www.scn-net.ne.jp/~yato/hyoutan/theory/theory.htm,http://ja.tezuka.co.jp/studio/character/star01.html

Q嫌われる勇気と人を動かす

この二つの本について
質問があります。
私は、どちらも読んだことはありませんが
家にはあります。

想像ですが、嫌われる勇気は「人に嫌われてもいいから、自分らしく生きろ」
人を動かすは、「人に好かれる人間関係の処世術」という感じなのでは
ないかと思います。

この二つはどちらも有名ですが、生き方としては
どちらが正しいと思いますか?

上手く説明できないのですが、嫌われてもいいから自分らしく
生きたほうがいいのか、それとも人を動かすのような生き方がいいのか・・・

プライベートであれば、嫌われてもいいから自分らしく生きるのほうが
正しいと思います。
しかし、仕事ではそうはいきませんよね。好かれたほうが得に決まっています。

まとまりないですが、皆さんはどんな生き方をされていますか?

Aベストアンサー

>想像ですが、嫌われる勇気は「人に嫌われてもいいから、自分らしく生きろ」
>人を動かすは、「人に好かれる人間関係の処世術」という感じなのでは
>ないかと思います。
うん、まあ、スゴーーイ大きな枠組みで言ったらそんな感じなんだけど、「嫌われる勇気」の方の解釈がちと違う感じ。
ありのままに自分を受け入れなさいとか、劣等感も受け入れなさいとか。
問題なのは世界がどうであるかじゃなくて、自分がどうであるかが大事だよみたいな。
対極において、どっちが良いかな?って話じゃないかな。

仮にあなたの解釈だとして
>生き方としてはどちらが正しいと思いますか?
という問いには
私は「人を動かす」の方だね。
だけど、「正しい」とは思ってなくて、そちらを選ぶってこと。
なんせ今経営者って立場だから、どうしてもそういう生き方じゃないとダメなんですよ。
じゃあそういうの抜きにしたら?って考えても、やっぱり「人を動かす」の方だね。
私は寂しがりやさんだから、どうしても友達とか家族とかが大事でさ、やっぱり仲良くやっていくのが楽しいし幸せなんだよね。
そうなるとどうしても処世術ってのは必要になってきちゃうね。

>想像ですが、嫌われる勇気は「人に嫌われてもいいから、自分らしく生きろ」
>人を動かすは、「人に好かれる人間関係の処世術」という感じなのでは
>ないかと思います。
うん、まあ、スゴーーイ大きな枠組みで言ったらそんな感じなんだけど、「嫌われる勇気」の方の解釈がちと違う感じ。
ありのままに自分を受け入れなさいとか、劣等感も受け入れなさいとか。
問題なのは世界がどうであるかじゃなくて、自分がどうであるかが大事だよみたいな。
対極において、どっちが良いかな?って話じゃないかな。

仮にあ...続きを読む

Q手塚 治虫のオススメ。

いつもお世話になります。
手塚 治虫の漫画で、あなたの「オススメ」を、教えてください。

僕は、ブラック・ジャックが好きなんですが、それ以外、あまり読んだ事がないんです。
なんか難しそうなやつとかあるじゃないですか。

なので、「これ、以外に面白い」ってやつを教えていただきたいのです。
※例えると、「火の鳥」なんて、なんか難しそうなイメージがあるんですが…。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
  手塚治虫氏は天才です。彼だけは別格という扱いで、わたしのなかではなっています。
 
  まず、『火の鳥』は、傑作で、十ぐらいの長編に分かれていますが、できばえに少し不揃いがあります。「未来編」「ヤマト編」、あと我王という天才彫刻師の出てくる「鳳凰編」でしたか、この三つぐらいは必読です。その他の編も好み次第です。
 
  古いシリーズでは、『鉄腕アトム』があります。これは、今からすると、少し古めかしいですが、古典だと思います。長編でヴァージョンが三つあるはずです。つまり、アトムの最後が三種類あったと思います。太陽に突入して蒸発するという最後と、時間を過去に遡って、自分の誕生の時点まで戻り、話が円環になるというのと、もう一つは何だったでしょうか。
 
  『三つ目が通る』というのも、わたしは非常に好きです。和登さんという女性が非常に格好いいです。これも時代が出ていて古いですが、奇想天外な話が次々に出てきます。「三つ目族伝説」などを、世界の色々な伝承と結びつけて、非常に説得力があります。本当に「三つ目族」はいたのではないかとわたしなどは思ってしまったのですが、最後の巻のなかのインタビューで、「あれはみんな作りごとです」とあっさり言っていたのには驚きました。しかし、「作りごと」ではないと思います。作者がそう言っても、そう思えない、面白い話です。
 
  『ワンダー3』というのもシリーズですが、たいへん面白いです。
  『ジャングル大帝』というのは、ずっと大昔アニメだったので、大長編のような気がしますが、長編は事実ですが、三巻本ほどです。
 
  『アドルフに告げる』も、非常に広範囲な社会的・民族的問題を扱っていて、また非常に面白いです。手塚氏の戦争体験が記されているのだと思います。
 
  別格として、サファイヤ・フォン・シルヴァーランドが主人公の少女コミックの傑作『リボンの騎士』がありますが、これは、男性が読むとどうなのか、分かりません。たいへん感動した話ですが、少女漫画です。
 
  『プライム・ローズ』という長編もあります。非常に興味深いシチュエーションから始まり、意外な展開となる冒険ロマンSF漫画です。
 
  作品がたくさんあり過ぎて、これが、という風に絞れないです。短編で傑作があるのですが、「怪奇サスペンス傑作集」などに入っているかも知れません。
 

 
  手塚治虫氏は天才です。彼だけは別格という扱いで、わたしのなかではなっています。
 
  まず、『火の鳥』は、傑作で、十ぐらいの長編に分かれていますが、できばえに少し不揃いがあります。「未来編」「ヤマト編」、あと我王という天才彫刻師の出てくる「鳳凰編」でしたか、この三つぐらいは必読です。その他の編も好み次第です。
 
  古いシリーズでは、『鉄腕アトム』があります。これは、今からすると、少し古めかしいですが、古典だと思います。長編でヴァージョンが三つあるはずです。つ...続きを読む

Qアドラー心理学に関する本、例えば『嫌われる勇気』読みましたか?

フロイト・ユングと並ぶ三大心理学者でありながら、あまり日本では知られていなかったアドラーですが、ここにきてすごいブームだそうですね。
今ではアドラー心理学に関するマンガ本まで出ているようですが、このブームの火付け役と言われるのは、2014年ベストセラーNo.1の『嫌われる勇気』(岸見一郎著)だとか。
私も、もうすぐ読み終わる所ですが、これまで、私が色々考えていたことが裏付けられる思いで、まさに「わが意を得たり」という所。間違いなく、私のこれまで読んだ全ての本の中でも最高に位置する本の一冊だと思いました。

今回読むきっかけになったのは、NHKEテレで、毎水曜夜10時から放送の『100分de名著』で採り上げられたから。⇒http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/51_adler/

皆様は、アドラー心理学に関する本、特にこの『嫌われる勇気』読みましたか?
どのような点に共感されましたか?
或いは、どのような点に疑問や反発を感じられましたか?

尚、私が唯一不満に感じたのは、この『嫌われる勇気』いうタイトル・・・確かに、私もこのサイトのプロフィールに書いた通り、「人とは違った視点を持ちたい」と思っていても、はじめから「嫌われること」を欲している訳ではないので、誤解を与えそうなこのタイトルは、ちょっと頂けない気がします。皆さんはどう思われましたか?

フロイト・ユングと並ぶ三大心理学者でありながら、あまり日本では知られていなかったアドラーですが、ここにきてすごいブームだそうですね。
今ではアドラー心理学に関するマンガ本まで出ているようですが、このブームの火付け役と言われるのは、2014年ベストセラーNo.1の『嫌われる勇気』(岸見一郎著)だとか。
私も、もうすぐ読み終わる所ですが、これまで、私が色々考えていたことが裏付けられる思いで、まさに「わが意を得たり」という所。間違いなく、私のこれまで読んだ全ての本の中でも最高に位置する...続きを読む

Aベストアンサー

凹みましたか(^_^;)

心理学は、人を計りにかけるものでは無く
自分を見直す妙薬だと思います。

本の感想は、amazonに沢山レビューがありますので
そちらを読むのがいいのかもしれませんね。


過剰に応えるのも過剰に期待するのも、凹んで行きますね。
誰かが応えてくれるありがたみってのが、そんな時に理解できるのも
人間かなって思います。

家族が欲しくなる瞬間ですね(笑)


アドラーで心理学に興味を持たれたら、他のも手に取るのもいいかも?
アドラーは一側面ですから、多角的視野を持つほどに
自分らしく生きることに役立てることができると思います。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q嫌われる勇気。

抽象的でわかりづらかったらごめんなさい。
学生の友達づきあいの範囲でお考え下さい。

なんとなく今までいっしょにいたけど、実はすごーく気があわなくて無理してた友達(?クラスメイト)がいます。Aさんとしますね。
Aさんとの気のあわなさは、人生ベスト3に入るくらいの人です(--;
Aさんと私は、今の学校に途中から入ってきて、しかも学科の中でそれは私たち2人だけだったので、何かと2人一組で行動することが多かったのです。
授業もお昼も四六時中いっしょで、なかなか別の友達を作るチャンスがありませんでした。
せっかくだから何とか仲良くやっていこうと、この1年間いろいろ話し掛けてみたり、とかしてたのですが、限界に来ました。

そんなわけで、この4月から単独行動をとっています。
「もう嫌われてもいいや。私もあの人にはついていけないし。別の友達も作りたい」
と、頭ではサバサバした気持ちにはなったのですが、心の奥底では、
「いっしょに行動するのはやだけど、やっぱ嫌われるのはやだな」
とちまちま考えてしまうのです。

前置きが長くなりましたが、
「嫌われてもいい」と思ってあえてひとりを選んだり、
表面だけの友達からすっぱり縁を切ったり、
等の経験のある方、
気持ちの整理をどうされたのかを参考にさせていただきたいのです。
もちろん「気持ちの整理なんて不要だった。全然平気」というタフなお話でもかまいません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

抽象的でわかりづらかったらごめんなさい。
学生の友達づきあいの範囲でお考え下さい。

なんとなく今までいっしょにいたけど、実はすごーく気があわなくて無理してた友達(?クラスメイト)がいます。Aさんとしますね。
Aさんとの気のあわなさは、人生ベスト3に入るくらいの人です(--;
Aさんと私は、今の学校に途中から入ってきて、しかも学科の中でそれは私たち2人だけだったので、何かと2人一組で行動することが多かったのです。
授業もお昼も四六時中いっしょで、なかなか別の友達を作るチャンスがあり...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は「合わないけど独りは嫌だな」という経験があります
すごく微妙でした
人から見たら仲良さそうですが実はドロドロでした
勝手に相手が私を競争相手にして夢も何でも張り合わなきゃいけなくてすっごいうざったかった
結果私は単独行動をとり、彼女を見捨てたヤな女になりました
そっちが好きならそっち行けば?みたいな
好意が受け取れなかった、考え方思想の違いです

また実はすごく気が合わない相手っていますよね…
そんな人に話しかけても素っ気無かったりしてつまらなかったり
悔しくないですか?私はすごく悔しかった
よく我慢してきましたね
よく頑張ってきました…

気持ちの整理ですか?イヤだから離れて悪者になる事実、受け入れることなんてできるわけないじゃないですか。周りから見たらなんで~?かわいそう!でしょ?自分をしっかりもつしかないんじゃないの?
自分は人に対してイヤなことをしたけどそれは起こるべきものだった
その人は全く違う世界の人だから
あなたを信用してくれる人はいるはず
でも同じクラスにいるんだよね、気持ちの整理なんてつくわけない気がします
これは心を鬼にして自分を受け入れてくれる友達を探しましょう
引きずったままだとあなたの成長が止まります
絶対こだわっちゃだめです
自然な現象としては新しい友達を作りそこで上手く楽しくやって彼女にも話しかける余裕ができたらいいです
嫌われる勇気って必要ですね
ホント頑張ってください
私はあなたの味方です

私の場合は「合わないけど独りは嫌だな」という経験があります
すごく微妙でした
人から見たら仲良さそうですが実はドロドロでした
勝手に相手が私を競争相手にして夢も何でも張り合わなきゃいけなくてすっごいうざったかった
結果私は単独行動をとり、彼女を見捨てたヤな女になりました
そっちが好きならそっち行けば?みたいな
好意が受け取れなかった、考え方思想の違いです

また実はすごく気が合わない相手っていますよね…
そんな人に話しかけても素っ気無かったりしてつまらなかったり
悔しくない...続きを読む

Q星闘士星矢 手代木史織さんの作品を読みたいのですが

先日買った少女雑誌プリンセスGOLDに聖闘士星矢が載っていました。
初めて「聖闘士星矢」という作品を知り、とても面白かったです。

しかし、古本屋で「聖闘士星矢」を見つけ、昔に連載されていた漫画と知り、絵を見たら‥‥‥‥(汗)。
ファンの方には申し訳ありませんが、私は絵から入るタイプなので、残念ながら、読み続けることが出来ませんでした。
手代木史織さんは、聖闘士星矢を連載していらっしゃるのでしょうか?
コメント欄で、少女雑誌は初めてだと書いてあったので、そのコメントからすると、別の雑誌で連載中のようですが‥‥

手代木史織さんの聖闘士星矢はコミックになっているのでしょうか?
出版社と、完結が続刊か、教えてください。

手代木史織さんの他に、もう1人、誰か描かれているそうですが‥‥それは本当ですか?

Aベストアンサー

No2です。すいません、全て説明すると長ったらしくなるから
端折って説明したのですが、確かに初めての方には説明不足
でしたね。ちなみに、男ですw 

聖闘士星矢のだいたいのあらすじです。
この世に邪悪が蔓延るときに現れるというわれている聖闘士(セイント)。
彼等(彼女等)は、星座を守護した鎧(クロスといいます)をまとい、
邪悪からアテナを守ります。

聖闘士には階級があり、一番最高峰が黄金聖闘士(ゴールドセイント)と
よばれ、圧倒的な強さを誇ります。光速の速さを身に付けています。
黄道12星座がこれにあたります。
その下に、白銀聖闘士(シルバーセイント)がいます。24名いるといわれて
ます。(作中では全員出てこない)基本的な速さはマッハ2~5。中間管理職
的な役割だそうです。
最下層に、青銅聖闘士(ブロンズセイント)がいます。主人公たちは、この
階級に属しています。48人いるといわれてますが、こちらも作中で全員
出てきません。速さはマッハ1です。最弱と云われています。

アテナは聖闘士の中で絶対的なものなのですが、今いるアテナがホンモノか、
ニセモノかで聖闘士同士で争います。
主人公のブロンズ達はアテナ信じ、ゴールド達は教皇(聖闘士を統治する
最高権力者。アテナが天皇なら、教皇は総理大臣って感じです)を信じて
アテナをニセモノだと思い、激しいバトルを行います。

この聖闘士同士の内戦が終わった頃に、海皇ポセイドンが復活し、戦います。

海皇ポセイドン編が終了すると、冥王ハーデス編になります。
作品で最も盛り上がる話です。今まで敵だったゴールドが大活躍します。
主人公がほとんど作中に出てこないにも関わらず、最高潮に盛り上がった
ことが語り草になっていますw
さて、この冥王ハーデスとの戦いを「聖戦」と呼んでいます。神話の時代から
何度も繰り返されて行われてきた神々の戦いなのです。毎回決着が付かない
らしいです。
作中で行われる聖戦の1つ前の聖戦が、243年前なのです。
ちょっとネタバレになってしまいますが、この243年前の聖戦の生き残りは
たった二人しかおらず、その二人が作中のカギを握っている人物なのです。

前に紹介させていただいた、
「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」/車田
「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」/手代木
は、この243年前の聖戦を描いた作品なのです。
生き残りの二人が、若くて活躍します。

基本的に、聖闘士や神々は転生しているので、容姿や性格は前作品と
酷似しています。
手代木さんの冥王神話(以下LC)は、純粋に243年前の聖戦を描いている
だけですが、車田先生の冥王神話(以下ND)は、ちょっと複雑で、作品の
続きと243年前の聖戦が入り混じっています。アルミテスなどの新しい12神が
登場しているので、そのうちゼウスとか出てきそうな勢いです。
ちなみに、NDは前にも書きましたが超不定期連載なので、連載が始まって
3年後にようやく単行本の1巻が発売されました。
LCは順調に二ヶ月に1巻ペースで、最近18巻が出たばかりです。

「聖闘士星矢 エピソードG」は興味がないので分かりませんw
こちらは、人気があったゴールドが主役の話らしいです。前作品ではゴールド
は20歳~23歳(一部除く)の設定なのですが、この作品では15歳~ぐらいなの
でしょう。

TV版は原作と大きく違うところがいくつかあります。
まずクロスのデザインから大きく変わってきます。変な聖闘士がたくさん出てきます。
ポセイドン編の前に、アスガルド編というものがあり、これはアンチTV派からも
支持を集めるほどの名作に仕上がっています。
ちなみにTVはポセイドン編までしかありません。

名作のハーデス編がなぜ、TV化されなかったのか?という意見が多くあり、
2003年にやっとOVAとして(TVは89年に終わっているので14年ぶ!)ハーデス編
が出ました。アニメ部門としては記録的なヒットを飛ばし、最高の出足だった
のですが、物語後半で主役クラスの声優が全員入れ替えになったことにより
激しいバッシングがおこりました。また不買運動も加わり、セールスも一気に
落ちました。長年親しんできた声が急に変わる。このショックはちょっとした問題に
なり、原作者の車田先生も声明を出し、原因は自分にあったことを明かし、往年の
ファンをやきもきさせましたw
ちなみに自分も、新しい声優の声には違和感があります。。。

No2です。すいません、全て説明すると長ったらしくなるから
端折って説明したのですが、確かに初めての方には説明不足
でしたね。ちなみに、男ですw 

聖闘士星矢のだいたいのあらすじです。
この世に邪悪が蔓延るときに現れるというわれている聖闘士(セイント)。
彼等(彼女等)は、星座を守護した鎧(クロスといいます)をまとい、
邪悪からアテナを守ります。

聖闘士には階級があり、一番最高峰が黄金聖闘士(ゴールドセイント)と
よばれ、圧倒的な強さを誇ります。光速の速さを身に付けていま...続きを読む

Q「嫌われる勇気」をwindows8で読みたい

こんにちは、
この本は、何回読んでも面白いです。
windows8上で読むことはできるでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97-%E5%B2%B8%E8%A6%8B-%E4%B8%80%E9%83%8E-ebook/dp/B00H7RACY8/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1421586692&sr=1-1&keywords=%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97

Aベストアンサー

少し前ですがWin7、webブラウザで購入済みのkindle本が読めました。
Win8でもみれるのでは?と思います。

他にもエミュレータなどあるようですが、色々いじるよりも、ブラウザかスマホが楽だと思います。

Q手塚治虫でゲイが主人公の作品

手塚治虫の漫画で、
ゲイの男性が主人公の漫画があると聞きました。
読みきりか連載物かは不明です。
ぜひ読んでみたいと思います。
作品名や、収録されている本のタイトルをご存知の方
いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

Aベストアンサー

この作品でしょうか?
『MW(ムウ)』
出版社: 小学館 (1995/02)
ISBN-10: 4091920047
ISBN-13: 978-4091920041
発売日: 1995/02
http://www.amazon.co.jp/MW-%E3%83%A0%E3%82%A6-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%89%8B%E5%A1%9A-%E6%B2%BB%E8%99%AB/dp/4091920047


人気Q&Aランキング