プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在30才で学歴も高校中退の自分がもっと稼げるようになる方法ってないでしょうか?

今工場の派遣で働いてて、
残業しないで帰れば月13万ほどしか
貰えません。
正直アパート1人暮らしでこれしか貰えないのはきついんです。

転職すればも~ちょい給料貰える所ってあるんでしょーか?
(せめて15.6万は欲しい・・・)

質問者からの補足コメント

  • 住んでるのは田舎の方で
    アパートの家賃も3.6万円程なので
    ギリギリ生活できてはいます。

      補足日時:2018/07/28 17:50

A 回答 (6件)

まず最初に、転職というイメージを良い方に受け止めているようですが、決して、転職にはうまい話は転がっていません。


その辺のイメージを、まずは改める必要があると感じています。
で、まだ、今の仕事を継続されている想定して、転職者で失敗も多かった者としてアドバイスするとしたら、出来る限り、転職するにあたり下調べをすることです。
また、これは絶対条件ですが、退職されてから探す。
のではなく、在職しながら転職先を探すことです。
それにはまず、貴方が何をしたいかです。
何でもいい。
ではなく、やりたいこととそれが収入面でどれくらい得られるのか。未経験と想定して雇用の方は大丈夫かなどです。
もし仮に、収入面だけを希望するなら、仕事は何でも、どんな仕事でもいいというある意味覚悟が必要となります。
覚悟もなしに、ただ、収入面だけを希望する転職は、間違いなく失敗します。
年齢も30歳代と考えると、今回の転職の他に、将来的な転職を考えた場合、転職を年齢を重ねたうえで繰り返すことは、とても不利です。
それを考えると、やはり、転職には慎重に決断しないと、まず、失敗するだろうなと思います。
また、収入に見合った生活水準を維持することは、とても大変なことです。
それを考えると、30歳で13万の収入はとても厳しいと言えると思います。
でも、だからと言って、収入を増やすことは、とても大変なことです。
何か資格でも持ち合わせているのならともかく、貴方の場合、高校中退という学歴面でのハンディーもあるわけなので、余程慎重に行動しないと取り返しのつかない失敗を
してしまう気がします。
周りのうわさなどに惑わされず、貴方が何ができるのかをよく考え見つめてみてほしいと思います。
30歳というえばもう、立派な大人。
何時までも若い人のうわさやエソラ話に耳を傾けず現実を直視してほしいかなと思います。
    • good
    • 1

建設業は人手不足


健康な肉体があれば
学歴は関係ありません
今の3倍は稼げますよ

将来独立すれば
高額納税者も夢じゃない
私の知人は中卒でしたが
自社ビル建てましたよ
    • good
    • 1

起業しましょう。

    • good
    • 0

高認は高卒ではないよ。

    • good
    • 0

何か資格を取らないと厳しいのでは?


とりあえず、高卒の資格を取らないと進まないか、引っ越し屋とかで働くとかぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒の資格は一応持ってます・・
引っ越し家ってそんなに儲かるんですか?

お礼日時:2018/07/28 17:53

タクシードライバーはおすすめです


http://taxi-driver.tokyo.jp/archives/1307
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
でも歩合制とか接客業の類いは
自分には抵抗があるんです
( ノД`)…・・・

お礼日時:2018/07/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!