アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員のオバちゃんのパワハラを証明したら、首にしてくれるでしょうか?

A 回答 (6件)

この内容だとクビにはならないと思うのですが、、、


思い込みが多いのはおばさんに限らずジジイババアには多いですよ。
悪口に関してはババアは悪口が楽しみで生きてるようなものだから、、、
仕事中に話してて怒られるのは勘違いだったとしてもパワハラというまでにはならないのでは???そのおばさんが結果的に他の人の業務の邪魔になっているというのであれば、その上の上司は改善する必要はあると思いますが、クビってのは正社員ならまず無理。契約社員であっても結構大変ですよ??
クビってのはそれくらい重いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

社員に、残業できるかどうか毎日きかれますが、私の仲間は、出来ると答えているにもかかわらず、そのオバさんの指示でさせて貰えず、社員が戻ってきて「やっぱり、間に合ってるそうです。」とか「大丈夫だったみたいです。」とか10回くらい続き、今では聞かれもしなくなったと落ち込んでいました。
自分は残業したいのに、何ヶ月もさせて貰えないんですよ。
思い当たる事を尋ねると、やはりそれもオバちゃんの勘違いから彼女の評価を低く見たと思われました。
オバちゃんの威圧的な注意の仕方に、彼女が言い訳をうまく言えなかった事に端を発してるようです。

オバちゃんは、顔も鬼で、話し方も威圧的、勘違い思い込みで人を叱る。

彼女にいじめられて2ヶ月以上休んだ人もいます。

色んな部署で手に負えず、今の所に流れ着いたらしいです。

お礼日時:2018/07/29 06:12

パワハラって事実の認定が難しい(単なる叱咤ではダメ等)ですから、仕事が出来ない等で会社も困っているような状況でないと難しいように思います。

他に問題点はないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

勘違いで怒られる位ですかね。

自分がいじめた人が、2ヶ月以上休んだことを、全く関係ない人に「あの人は病気で休んでるんじゃないよ。精神的なことで来ないんだよ。」と話しかけたりする事くらいですね。

心が病んでるのは貴女だと思うのですが.....

お礼日時:2018/07/30 17:24

民事訴訟も可能かもふんぶはふん・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね(^^)

でも、そこまで大袈裟にしたくはないです。

癌を取り除いて健康な職場にして欲しいだけです。

お礼日時:2018/07/28 19:31

自分が、されるのがおち。


かかわらないほうが。
そのおばちゃんはおそらく、
何をやっても生き延びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

職場の癌だと思います。

真面目な人から辞めていって悲しいです。

お礼日時:2018/07/28 19:19

大丈夫です♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね^ ^

今の時代、許されませんよね?

何人も被害者がいるのでみんなでトップに直訴しようか考えています。

お礼日時:2018/07/28 19:16

そんなの内容によるのではないでしょうか?


ただパワハラ証明しても即ビってことはないだそうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

内容は控えますが、思い込みで人を叱ることが多いです。

あと、知りたくもないのに誰かの悪口を仕事中吹き込んでくる。

ちょっと話をしてると内容も聴かないで、睨んで近寄り「おしゃべりやめてね!」。仕事に関することだとしても、相手の言い分は言わせない。

他の人は完璧なパワハラのパターンです。仕事をさせてもらえないのですから。

前にも何度か今いる部署のリーダー達に『いじめるのも、いい加減にしろ』的な話し合いを持たれたらしいですが、その時は泣いて逃れたらしいです。

初犯じゃなければ、クビも検討してもらえるのでは?

お礼日時:2018/07/28 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!