プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険の口座引き落としの変更をする場合自宅に来て署名捺印をすることになりましたが事前に電話連絡があり電話口で口座番号と銀行名を教えて欲しいといい教えたのですが自宅に来る予定なのに事前に教える事はありますか?

A 回答 (5件)

銀行印は必ず必要なので訪問しますが、それ以前に入力できる箇所については入力しておきたい人なのだと思います。


なんら問題ないと思いますよ。
まぁ、正直訪問しなくても郵送でやり取りは出来ますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 13:20

手書きの申請書が廃止されてから10年以上経ちますからね。


オンライン変更届出書を作成するのに全てのデータは必須ですよ。
教えたくない場合は、変更しなければ良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 13:20

通常は面談時に教えますが、お互いに良く知った


仲なら、前もって書類にそれらを記載してかから
訪問し、銀行印のみ押すと言う事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 13:21

間違い無い所ならふん


印刷でもしてくれてるのかもふん?
    • good
    • 0

その人の営業方法(手順)なのだと思います。


御不審であれば、折り返し電話して保険会社に聞いた方が良いです。
そもそも、その電話を受けたときに相手の身元確認はされているはずなのに、
何が問題なのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!