プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
私は、最近変なことを考えてしまいます
例えば、最近だと坂本弁護士殺害事件のことをネットで見ていたら、途端に怖いことを想像してしまったり
自分も殺されるのではないかという恐怖に陥ってしまいます。
これは、病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分も少し前まで通り魔にあうかもしれないと不安でした



しかし、それは確率の問題で交通事故で死ぬ確率の方が格段に高いのです

隕石が落ちて死ぬ人や雷が落ちて死ぬ人も中にはいます

その起こるかどうかわからないことを不安に思っても意味がないです

飛行機事故に遭う確率・・・100万分の1
宝くじの1等が当たる確率・・・23億分の1
交通事故に遭う確率・・・7000分の1
落雷にあう確率・・・1千万分の1
通り魔にあう確率・・・1700万分の1

交通事故に遭うからといって自動車を使わないことと同じです

考えても無駄な事は考えない方がポジティブに生きれます
    • good
    • 1

それだけ することが無い 暇人 ってこと。


それを生かすのなら、小説家になればいい。ヘタすると、億の金が入るよ。
    • good
    • 1

ちなみに隕石が落ちて死ぬ確率は160万分の1であり、通り魔にあう確率より高いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!