アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

彼44、私23。

私の家で暮らしてます。

私が仕事やめて2週間くらいですが
お昼は毎日外食してました。
彼がだしてくれて、
二人で毎回2000円ほどでした。

昨日彼から
『これから2000円渡すから、
それで昼御飯作って。
だって毎回昼に2000円くらいかかってるし。
その2000円でうまく節約して、
残った分のお金はお小遣いにすればいい』
といわれ2000円渡されてご飯作りました。

今日は××スーパーというスーパーで
2000円渡されず下ろされました。
車の中でもスーパーの中での電話でも
『ここの××スーパー、
魚半額の可能性高いから。
魚たべたい。
半額じゃなかったら買わなくていい。
ご飯は魚だけでいい。
わざわざ○○スーパーいかなくていい』
といわれました。

私は本当は××スーパーで魚買ったあと、
家の近くの○○スーパーで
その他のご飯の材料買うつもりでした。
ちなみに××スーパーと私の家は遠いです。
彼は自営やってて
店手伝ったあと、
店の近くの××スーパーでおろされます。
その為家から遠いスーパーで
買っても荷物大変だと思い魚だけ買いました。
○○スーパーいくと話しても
お金の話にはなりませんでした。


たかが2000円でしょうが
無職の私からしたら貴重な金額だし
2日めでお金渡されないなら
この先も渡されないんじゃないかと不安です。
彼からは『二人ぶんじゃ足りないから
三人分作って』といわれてます。
もしこれからも仮に私が食費だすなら
三人分はきついしなって感じです。

スーパーでたあとも電話しましたが
色々ありムカついたので
電話切ったあとLINEで
『お金ないんでやっぱり
○○スーパーやめときます』とLINEしました。
嫌味すぎたでしょうか。
ちなみに『2000円渡されてない』といってません
違う話で揉めました。

今回の話だけじゃなく、
彼が暮らすようになってから
駐車場も契約しました。
駐車場代は千円です。
最初は千円渡してきましたが
次の月からは渡してきません。
たかが千円なんですが
車持ってるの私じゃないのに…と毎回思ってます。
最初は『俺がだすから』といわれ
『いいです。千円だから私払います』と
そりゃあいいました。
でも本当に払わないのかって感じです。

駐車場よりも
料理の2000円代なんですが
私が細かすぎるんでしょうか。
だしたくない気持ちがあるなら
食事はそれぞれで出した方が
お互い安くすむ気もしてます。
彼は屋台やってるんで
給料日とかは特にありません。

A 回答 (9件)

出すよーーで彼の言葉を信じるのは、エッチの時の精子だけにしておきましょう。

あとは信じない方がいい。
出すよ。って言っても出ない、出さない。

精子はいっぱい出すのによ!!

って、思いました(笑)

厳密にルール決めをし、紙で書いて出しておいた方がいいです。

納得いくまで話し合いして、
書面でサインもらっておいた方がいいです。

ご参考までに。
    • good
    • 1

生活全般のお金を半分したら?


駄目だよー、良いよは、お願いして下さい。同棲失敗し無い様に
    • good
    • 0

ごめんなさい根本的に年齢差もありますし、付き合うレベルかどうかよく考え直した方が良いかと思いますあなたは若いし、まだこれからだと思

うし
    • good
    • 0

うわ、そうなんですか…(^^;?!?!


それは危険ですね。
朝晩の食費や日用品諸々も質問者様が出してるんですよね…??

もう本当に強く言うしかないですね。
それでも渡してくれないなら
私が口出すことではないですが、
さっさと別れるべきだと思います。
    • good
    • 0

あなたの家に男と暮らして、駐車場はあなたが払って、


お昼代2000の約束は一日だけで終わり。
自己中の男。

ひも要素満開です。

あなたにお金渡して、これでやりくりしてね だとわかります。
お金に細かいとしても、無駄遣いするよりましです。程度次第ですけど。

でも、結局全部あなたの金で生活してる男ですよね。

別れちゃえばいいじゃん。ろくなことないですよ。
    • good
    • 0

あなたはもう仕事しないのでしょうか?


結婚していなければ家計は別でいいのでは?
ある程度自由に使えるお金がないと、急な出費にも対応できないと思うのですが。
    • good
    • 0

あ〜〜これからも2000円くれないパターンだと思います。



何か彼氏さん、お店とかでは全部男が出すもんみたいな感じで振舞ってるけど実際はケチなんですね。

たとえ1000円、2000円でも塵も積もれば山となるです。
私はもっと言っていいと思います。
まだ2000円渡されてないからお昼ご飯作れないよ。くらい(笑)



駐車場代も自分は今無職だし来月分からやっぱり払ってもらってもいい?ってはっきり言った方がいいです。
後からモヤモヤするなら私が払いますとかむやみに言わない方がいいです(^^)




普段の生活費は全て彼が出しているんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃3万2千円、駐車場代1000円、
合わせて家賃3万3000円ですが、
彼が毎月渡してくるのは2万円です。
水道光熱費等は全て私です。
質問文にもかきましたが
彼は給料日がないため、
2万円渡してくるのは月末です。
バラバラ。

昔、彼のお父さんにあったとき
『あいつは金にだらしないから。
言わなきゃださないから。
ちゃんと金もらってるか?
貰うぶんはちゃんともらわないとだめだぞ』といわれました。
そのときお父さんと初対面でしたが。

お礼日時:2018/07/28 20:40

使い切ってないことを伝えたのにお金を渡してくれないなら、私もイライラします。


あと、駐車場代も自分で払ってよ!って思います。
一緒に住むって考えをしっかり伝えないとストレス溜まってしまいますよ。
お金のことは言いにくいかもしれませんが、しっかり伝えた方がいいと思います!
    • good
    • 0

2000円は、昼ごはん代だけを買うんですよね?


朝昼は含まないと言う認識で話します。
昨日もらった2000円ですが、使い切ったのですか?
今日もらえなかったのは、まだお金が余っていると思ったからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼御飯のみです。
彼と生活リズム一緒にしてます。
彼は朝近く帰ってきます。
朝から昼は寝ます。
たまに彼自身で仕事帰り、
スーパーでパンとか買ってきて寝る前たべてます。
まあちゃんとしたご飯は昼くらいです。

昨日の2000円も
もう使ってないということは、
彼に伝えてありました。
料理するに辺り、
料理道具とかもちょこっと買ったので。
それを伝えたら
『じゃあ今度からは
そんなにお金かかんないってことだね』と
いわれました。

お礼日時:2018/07/28 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!