プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子バド部です!
153センチの45-46キロです!
1日にどのくらいカロリーとったらいいですか?あと、お菓子などは食べていいですか?

A 回答 (4件)

健康な人で、1日に摂るカロリーのうち炭水化物(糖類)は、全体の50~65%と言われています。



また炭水化物は体脂肪とも言われて嫌われていましたけど、そこが少しだけ違います。
つまり運動する人は、運動する分を...また運動した分の炭水化物が消費されます。
ですのでバド部のaiueo。。。さんは、部活で消費した分を食べても当然太らないですね。

その分ならお菓子を楽しく食べられますね。でも、その正確な計算は大変です。
ですから「今日はかなり部活で汗を流したから、お菓子もイッパイ食べよう」と若者の自由な言動でいいと思います。
そして次の日が少し食べ過ぎたという感じの事でしたら、部活をいつもと同じく頑張った後に、
「今日はお菓子を食べないでいよう!」と、それでいいじゃないですかねぇ(#^.^#)
うまく調整できますよ。

そういう事を繰り返していけば、今日の運動量では、どれだけの無駄なカロリーを消費されているという事を、
自分が自分の身体に対してのバロメーター役を努めると思いますよ。
これぞ体験ですね。
後は、今153㎝で45-46キロはいい具合ですね。
今の調子を忘れないで下さい。

そしてバド部でかなり慣れてきて、スポーツマンシップの身体になったら、
毎日、常に体脂肪の分解→代謝され、好きなお菓子をいくら食べても太らないという体に変身もできますしね。
...つまり運動が体脂肪の消費の重要な要点です。

後は、スポーツ以外でもある成分が体脂肪化させなくする事ができるんですよ。
それが、
①ビタミンB群(ビタミンB¹.².⁶.¹²・パントテン酸・ナイアシン・ビオチン・葉酸)と、
②マグネシウム
③コエンザイムQ10です。
      ↓
①ビタミンB群とは、白米をどこの家庭でも食べていますが、白米にする前の精米時に捨てているヌカにビタミンB群がイッパイあります。
 ですので玄米とか麦米とか言ったものを食べていると、ビタミンB群が体内にイッパイになり体脂肪化させにくいという要因になりますね。
 他のものも下に添付しときますね。
 (臭いの強い野菜(玉ねぎ、ニラ、長ネギ、ニンニク...)等々が、一緒に調理し食べますと、ビタミンB群の吸収から働きまでの力を担ってくれますよ!得ですね(^_-)-☆)
②マグネシウムは、糖類・藻類・種実類・魚介類・小麦麦芽・脱脂粉乳...
③コエンザイムQ10は、一日の中でイワシ20匹を食べればいいのですが、大変です。サプリメントから摂る事で手軽ですね。
これをお母さんに言って、作ってもらえばいいと思いますね>^_^<
食事の事は、aiueo。。。さんのお母さんが一番よく知っていそうですね。

これから身長も伸びますし、同時に体重も増えます。
ですからあまり体重計に慎重になる事はないと思います。
ですのでチョッと、入力した箇所を心の傍に置いていてくれればと思います。
部活や遊びや勉強の方も...全ての学生時代の青春を桜花して下さいネ(^。^)y-.。o○
「高1女子バド部です! 153センチの45」の回答画像4
    • good
    • 0

1日に必要なカロリーはまず自身の基礎代謝量を推定し、それに自身の活動レベルを掛けて計算します。


それには日本医師会の下のサイトが参考になると思います。
  ↓
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

上記サイト「参照体重における基礎代謝量」の表から、質問者さんの基礎代謝量は25.3×45(体重)=1138kcalと推定されます。
それに「年齢階級別にみた身体活動レベルの群分け(男女共通)」の表から、質問者さんの活動レベルである1.95を
掛けると 1138×1.95=2219kcal と推定されます。

したがって、1日に摂るべきカロリーは2219kcalとなりますが、あくまで概算や推定値の混じったものですので
一つの目安と考えてください。これで痩せて来るようであればもう少しカロリーを摂らないといけないし
太ってくるようだとカロリーは控えめにする必要があります。

尚、これはカロリーだけに限られますが、そのカロリーの中でタンパク質、ビタミン、ミネラルは不足しないように
きちっと摂ってください。タンパク質の必要量は体重1kgにつき1gです。質問者さんの場合、1日に最低45g程度の
たんぱく質が必要となります。ビタミン・ミネラルは厚労省の推奨値を摂ってください。

>お菓子などは食べていいですか?

このカロリーの範囲で摂る分には問題ありません。
    • good
    • 1

バトミントン経験ないんですが、バトミントンってかなりハードなんでしょ?常に爪先立ちなんだとか。


カロリーの摂取量わかりませんが、それは筋肉の量とかによっても変わるんでしょ?
どちらにしてもお菓子は食べすぎない方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0

バドミントン15年してます!


カロリーいくらってのはハッキリ決まってないけれど、痩せすぎもダメだし、太りすぎもだめです。
健康体重キープが一番なので体重計毎日のってください。
あと、体柔らかくないと体痛めるから、お風呂上がったらストレッチした方がいいかも。
お菓子も別に食べていいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!