わたしは普通にしていたらわからないのですが、笑ったりすると頬がペコちゃんとかアンパンマンみたいにふくれあがったような状態になります。鼻が低いほうなので余計にそれが目立ちます。目立たなくなるような頬骨のマッサージのようなものを知っていたら教えてください。整形で頬を削る方法以外ならなんでもいいのでお願いします (^.^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もそういう感じがあります(笑)


しかし、生活のなかで例えばシゴトで、接客業などたくさん話すようなシゴトに関わった時かなり顔がスッキリしました。
また、お風呂のトキ湯舟に口から下をしずめてほほを揉みます。(無理しない程度に)これも1ヵ月続けられればかなりの効果があります。
要するに私のなかの結論では顔の筋肉をよく使う事だという事が解消法です。もしかして喋る時、あまり口をあけないで唇だけ動かして喋ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。これからは、頬の筋肉を意識して使ってみます!また質問をしたときにはよろしくお願いします!

お礼日時:2001/07/20 21:08

 私もステキだと思います♪



 顔の筋肉を使う体操を続ければ少しは改善されるかもしれませんが
せっかく授かった魅力を生かしてくださいよ。
みんなから「かっわいい~」と言われませんか?
絶対かわいいと思います。
年より上に見られたいお年頃でしょうか?
そんなもの、30過ぎたら(こういうほっぺでよかった)と思います(苦笑)
ちょっと違いますが、私はほお骨が高くて悩んでいたのですが
年を重ねるにつれ、思ったほどでもなくなりました。
私の友達もそうでした。
babe-babeさんも10年後はそんなに気にならなくなると思います。

 もしかして、気になる男性から何か言われましたか?
それはほめているつもりなんですよ。
babe-babeさんがにっこりすると、周りの人間もつられてにっこりする。
ステキじゃないですか。自信を持ってください。
    • good
    • 0

全然回答になっていませんが、かわいらしいのでかいちゃいました。


私は逆に「ほっぺがこけている」ので、ぺこちゃんほっぺがうらやましい!!
ほっぺがまんまると悩んでいること事態、かわいくてうらやましいです。
女の人は”ほっぺ”で若く見られたりもしますしね(笑)
ないものねだりなのかもしれませんが
babe-babeさんのほっぺ、かわいいっ、魅力的って思っている人多いと思いますよ。
ぷっくりぽっぺってからかいやすい(笑)けど、愛情からくることが多いと思うし。
うーん、もったいないからそのままにしてみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆三角で頬骨が目立つ顔を隠したい

写真やムービーで自分を見ると、頬骨が目立ち頬骨の下に影が出来て線がくっきり見えます。更に顎がすごくシャープで余計目だって見えます。顔つきはきつく男らしい素材だと思います。なのに口もおちょぼ口、鼻も丸いアンバランスで気持ちわるく見え、普段鏡では気づかなかった短所が写真やムービーで気づくようになり悩んでいます。

写真のほうが本当の顔ですよね?
とてもじゃないけど女性らしくもない、ひどい顔です。
なのに、自慢では本当にないのですが、まわりのかたからは可愛いなどと言われます。大勢の異姓が集まるパーティー、イベントにはじめて参加した時もたくさんの人に番号を聞かれ参加した友達もモテモテだったねと言われて…その子のほうが写真でみると断然可愛いです。でもその子はそういう番号を聞かれるようなことはなかったようです。

本当に理解できないんです。コンプレックスをどうにか克復して少しでも自信が持ちたいですが、写真や動画で見るたび落ち込みます。一時期は気にしないようにしよう、鏡で可愛くメイクできたらそれでよし!と思うようにしましたが写真やムービーを見るたびやはり…
家の鏡では気にならないけど美容室の鏡に写る自分は気持ち悪くて、美容師さんに言ったら、
病気だな(笑)と笑われましたが…

本気で悩んでるんです。
気にしすぎてるせいか、1人で大勢の場所に行かなくてはならないときは、顎を引き、極端に上目遣いになりぎょろっと怖い人に見られているようです。後から数人の人に言われました。はじめて見たときこの人は暗い、びびりな人だと思ったと言われました。

自分でムービーをとったり写真を撮ったり研究するのですが、やはり顔が気持ち悪い、頬骨と極端な顎の尖りが目立ちます。

ヘアスタイルで隠すのが一番でしょうか?
どういったスタイルがいいか、教えていただきたいです。
好みとしてはロングで女の子らしい見た目が好きですが、コンプレックスを克服するためにはみじかくしてもいいかと思ってます。
ボブより少し長めのヘアスタイルのときが一番似合うと評判は良かったです。
パーマや巻き髪をしたこともありますが似合わない気がして続きませんでしたが、骨格を隠すにはパーマがいいでしょうか。
年齢は30です。

写真やムービーで自分を見ると、頬骨が目立ち頬骨の下に影が出来て線がくっきり見えます。更に顎がすごくシャープで余計目だって見えます。顔つきはきつく男らしい素材だと思います。なのに口もおちょぼ口、鼻も丸いアンバランスで気持ちわるく見え、普段鏡では気づかなかった短所が写真やムービーで気づくようになり悩んでいます。

写真のほうが本当の顔ですよね?
とてもじゃないけど女性らしくもない、ひどい顔です。
なのに、自慢では本当にないのですが、まわりのかたからは可愛いなどと言われます。大勢の...続きを読む

Aベストアンサー

髪の毛を段を入れたように切り(自然に内側になるように)チークを入れたら大丈夫かと。

もちろん髪の毛はロングで。

Q35歳、白髪が目立つようになりすごく老けたように見えます。

 なんだかすごくショックです。
もう、だめでしょうか?

 ちなみに、外見はすごく良いほうですが
白髪ですべてマイナスになるような...

Aベストアンサー

染めてみたらどうでしょうか?

髪の色を変えると気分も変わりますよ。生え際はなんかポンポンするやつでカバーするといいと思います。

Q最近40過ぎて頬が 垂れてきてしまったようで

最近40過ぎて頬が 垂れてきてしまったようで 気になっています。

いろいろ頬周りの 肉を動かすことによって ある程度は防止できるみたいですが

他 いろいろと参考になることが ございましたら お願いします。

Aベストアンサー

最近40過ぎて頬が 垂れてきてしまったようで 気に・・・。

先日の神助さんのTV番組で、70歳のダンスの先生が出演されていました。
ある程度の加齢による顔つきは仕方が無いとして、その立ち姿が見事でした。
背筋がぴんとして、歩く、踊る、舞う姿に唖然としたものです。

筋肉を鍛えることも大切ですが、からだから伝わってくるリズム感は、
日常の生活態度と目標意識の高さの表れにあると、威圧感さえ感じた次第です。

やはり、日常の心がまえと日頃の鍛錬が大切と思いました。
部分的でなく総合的に美しくなることをお奨めします。如何でしょうか?

Qふくらはきの毛穴が凄く目立ちます。 ブツブツしているようにしか見えません。 どうしたら毛穴が小さくな

ふくらはきの毛穴が凄く目立ちます。
ブツブツしているようにしか見えません。
どうしたら毛穴が小さくなりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
脱毛サロンか、家庭用レーザー脱毛器をあてるか、です。
どちらも、フラッシュやレーザーで毛根に照射して、毛の成長を弱めます。そうすると長期生えてこなくなったり、毛が細くなったりするので、ぶつぶつは目立たなくなります。

永久脱毛を希望でないなら、これで十分だとおもいます。
永久脱毛は病院で強いレーザーをあてるか、毛穴にニードルを刺し電気を送るかするらしいです。サロンや家庭用レーザーよりパワーも効果も上ですが、痛いらしく、知人は施術でやけどして解約してました。

個人的には、脱毛サロンが楽で安くていいのではないかなと。私は結構ガッツリ回数かよって今ほぼつるつるですが、
最近はどこの脱毛サロンも、初めての方キャンペーンみたいなことをしているので、例えば足3回5000円(適当です)とかやっているのを、2カ所くらい行けば、それでぶつぶつは解決するかなと思います。
だいたい足はサロン4、5回くらいでかなり目減りするし、毛も細くなります。

また、保湿するだけでも、結構変わりますよ。
脱毛後は当然保湿しますが、普通にカミソリ使って剃る自己処理の場合、保湿しないと、毛が毛穴に埋まってますますぶつぶつになります。
保湿すると肌もきれいになるし、毛が埋まることもなくなるので、なにもしないよりは結構変わると思います。

私は夜のスキンケアの後に手に残った化粧水とかクリームとか、手を拭くかわりに毎日膝に塗りつけていたら、膝のくすみがとれて以前あったぶつぶつもなくなりました。

あと年齢もあります。
思春期は毛が太くなりがちなので、ほっといても20半ばくらいになれば落ち着いてきます。

こんにちは。
脱毛サロンか、家庭用レーザー脱毛器をあてるか、です。
どちらも、フラッシュやレーザーで毛根に照射して、毛の成長を弱めます。そうすると長期生えてこなくなったり、毛が細くなったりするので、ぶつぶつは目立たなくなります。

永久脱毛を希望でないなら、これで十分だとおもいます。
永久脱毛は病院で強いレーザーをあてるか、毛穴にニードルを刺し電気を送るかするらしいです。サロンや家庭用レーザーよりパワーも効果も上ですが、痛いらしく、知人は施術でやけどして解約してました。

...続きを読む

Q傷について 私の右手には、えぐれたような形の傷があります。形はよく「彫刻刀で削ったみたい」と言われ

傷について

私の右手には、えぐれたような形の傷があります。形はよく「彫刻刀で削ったみたい」と言われるような形です。その傷口の表面は白くなっていて、血が出ませんでした。もう少し傷が浅い時は血が出たのに、傷が深くなったらでなくなりました。また、透明な液体が出ました。
何故血が出なかったのか、そして、何故透明な液体が出たのか、教えていただければありがたく存じます。

Aベストアンサー

血管は浅いところですから。皮膚にうっすらと見えるでしょう。だから注射も深く指さなくていいんですと聞いてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報