アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会の席で課の1番上の上司から、いつも疑心暗鬼な目してると言われました。
お酒をの席とは言え、結構傷つきました…大手の商社で社内の雰囲気が肌に合わないながらも、私なりに何とか頑張っているつもりでした。
仕事もちゃんとサボらず普通にやってるのに…
その飲み会だって、お世話になった他の上司の昇格祝いだから、呑めないけど行きました。
なのにそんな事を言われて、何とも言えない悲しい気持ちになりました。
今までやっとの思いで割りきって出勤してたのが、一気に馬鹿馬鹿しくなりました。
他にも理不尽な事を我慢して仕事してきましたが、この理由で、退職するのはおかしいでしょうか。

A 回答 (2件)

>いつも疑心暗鬼な目してると言われました

ただの悪口だと思ってます?誰も言わないだろうからやっと言ったアドバイスじゃないかと思いますけどね。
マイナス思考だと不愉快な他にも何も得しないだけですよ。

>肌に合わないながらも、私なりに何とか頑張っているつもりでした。
自分で「つもり」などと言うあたり、成果を出せてないとの自覚があるのでしょうね。

>仕事もちゃんとサボらず普通にやってるのに
「そんなの当たり前」な最低限のことでしょ?

>今までやっとの思いで割りきって出勤してたのが、一気に馬鹿馬鹿しくなりました。
何に向かって頑張ってた?んですかね。
スジ違いな出来事で馬鹿馬鹿しくなったというのなら
それこそ馬鹿馬鹿しいですよ。

あなたに非があるとまでは言いませんけど同情する気は起きませんね。
    • 1

少し違いますが、私も上司には恵まれてない

他に同じ給料貰えるなら
仕事変えたいと思ってます
が、仕事自体は好きなので、何とも

馬鹿馬鹿しくなる感覚もよく分かりますよ
理由は適当にして
辞めたければ、辞めましょう

他に素敵な場所ありますよ
    • 0