プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼロクラウン
バックした時に柱にぶつけて右後ろのランプが壊れちゃいました
単独だったので他人の車とかわなんともなかったゆですが
自分自身保険に入っていないです
修理にどれくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

ヘッドライトもそうですが、ランプケースは配線まで一体になった形態で分解できませんからレンズだけを取り寄せて交換するというわけにはいきません。



被害がレンズ割れだけで済んでいるなら、型番が一致するアッシーパーツを検索して発注して自分で交換するのがいちばん安上がりです。
ヤフオクで調べてみましたが左右単品ばら売りされているもので即決価格1万円+消費税+送料というのを見つけました。
電球が含まれているかどうかまではわかりませんが・・・。

片方だけがツヤツヤで新しいとおかしいので、サイフに余裕があるなら左右両方セットで交換したほうがいいでしょう。
トヨタ部品のほうへも問い合わせてみて、新品だといくらするのか聞いてみてください。
板金修理を請け負っている街の整備工場にも行ってみて、修理代の見積もりをとっておけば今後の参考になるんじゃないですか?
「ゼロクラウン バックした時に柱にぶつけて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/07/29 07:23

自分自身保険? 何ですかそれ?


任意保険の車両保険の事かな?

テールランプだけなら テールランプをヤフオクや解体部品屋さんで程度の良い物を買ってくれば ご自身でもドライバー等の工具で公安も出来ますが
バンパー・リアフェンダー・トランクなど変形していれば 相当額の修理費用が掛かります。
ゼロクラウン買うほどの方なので お金も持ってるでしょう
壊れたままでは、雨水もトランク内に入るので 直ぐ直しましょう。
ご近所の板金塗装屋さんへ相談しに行って下さい。
ディーラー出ししても ディーラーで板金塗装修理はしません・出来ません
契約外注の板金塗装屋さんへ下請け出ししてマージンを上乗せするだけなので割高です。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10634505.html
一緒???
柱を直す必要があれば、結構お金かかるよ。

あなたの車の話
ランプが割れたとこ替えるだけならそんなには高くないかな。
突起物が当たってわれたのならそれだけでいいけど、柱でしょ。
バンパー替えたり、ランプのまわりが歪んでいたら・・・。

保険にも入れないのだから、古いクラウンでしょ。
そのままでいいのと違うかな。
ステッカーでも貼っときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じではないです

柱わなんともなかったです

お礼日時:2018/07/29 17:22

ぶつけたものが他人のもなら補償しないとだめだよ。


そんなのは見積もりとらないとわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!