プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の問題がわかりません…
わかる方、教えてくれると嬉しいです

「下の問題がわかりません… わかる方、教え」の質問画像

A 回答 (3件)

「工夫して」と云う事は、普通に( )の中を先に計算するのではない方法で、と云う事かな。



(1) 全部掛け算ですから、( )の場所を変えます。
  {(5/7)x(21/4)}x(4/7)=(5/7)x{(21/4)x(4/7)}=(5/7)x3=15/7 。

(2) ( )の中が足し算ですから、「分配の法則」を使います。
  {(7/8)+(1/6)}x24={(7/8)x24}+{(1/6)x24}=21+4=25 。
    • good
    • 0

いつもこんな感じでやってますが。

「下の問題がわかりません… わかる方、教え」の回答画像2
    • good
    • 0

くふうして というのは通分して計算しなさいということかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、ちょっとどうなのかはわからないですが、工夫してやる方法なら、いいんだと思います^^;

お礼日時:2018/07/29 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!