プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳同士のカップルです。彼氏と結婚できる気がしないので、このまま付き合っていていいのか不安です。

付き合って約1年なのですが、初めのほうは結婚するとか結婚前提にだとか言っていたのに、最近全くそういう話をしません。

私の転職の相談をしてもらってるときに、フリーターになられたら嫌だと言われ、何故か聴くと、適当に付き合ってるならフリーターでもいいけど、そうじゃないからと言われました。
じゃあ私と結婚するってこと?と聞くと、
それはわからないけどと言われました。

前までならそんなはぐらかしかたしなかったのに、と言うと
人は変わるんだよと冗談っぽくですが言われてしまいました。

結婚する気がないなら別れると言うと、
そんなん今決めないとダメなん?と言われ、この人は結婚する気がないのではと感じました。

私は結婚願望が強いので、結婚してくれないのなら付き合ってる意味がないです。

もう別れてしまった方がいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

彼との結婚を楽しみに


今まで付き合ってきたのですね。

だけど、待てど暮らせど、
結婚話しは進まない。
はぐらかされてしまう。

私のワクワクはなんだったんだ?
彼に捧げたこの日々はなんだったんだ?

と言う思いがあるのかもしれませんね。


投稿を読んでいて、
あなたの人生の舵を、相手に任せていないかな?
と思えました。
如何でしょうか?
違っていたらごめんなさい。

あなたの幸せの選択は、
あなたが決めたら良いと思います。

選択を間違うのが怖いのかもしれません。

選択は間違いだったと思うときも、
成功だったと思う時もあります。

また、
昨日正解だったと思っても、
明日は、間違っていたと思うことだってあります。

何を選択しようと、
間違おうと間違わまいと、
そこに幸せを見つけるのも、
幸せの道を選びなおすのも、
いつでもあなた自身です。
ほかの誰でもありません。

あなたの人生に責任を取れるのは、あなたしかいません(^^)

また、
どうしてそんなに結婚したいのですか?

結婚したら、特別な何かを得られるとお考えですか?

もしくは、

結婚したら、今ある何らかの縛りから解放されるとお考えですか?

結婚って貴方にとって
何ですか?

そんなことを
今一度真剣に考える時期なのかもしれませんね。


私は22才で結婚し、その方とは2人の子を授かり、その後、離婚しています。

その後、
今の夫と出会い、
長く付き合い、
再婚しました。

が、一緒に暮らす必要性を
お互い感じないので
別居婚です。

そして、
すごく仲良しです(*^^*)

いつか
お互い一緒に暮らしたいと思ったら、一緒に暮らすかもしれません。


そして、
別居婚だと話すと、
多くの夫婦に
羨ましいと言われます。

皆さん、
結婚して幸せを
思い描いていたはずなのに。

結婚って何なんでしょう?


今一度、結婚について考える良い機会だと捉えて
結婚というものに向き合ってみる良い時期のように思います。


結婚、出産、子育て。
理想だけではしんどい時もたくさんあります。

理想以上に
幸せに包まれる時もあります。

想定内のことも起こりますが、
想定外のことも起こります。

そして、いつだって
自分を幸せに導くのは、
自分自身ですよ。
    • good
    • 5

まだ家族を持つ、という責任ができていないのでは?


それに、まだ23じゃ遊びたいし、恋人のままの方が居心地が良いのでしょうね。
    • good
    • 0

23歳で結婚を考えてること自体、えらいな、と思いますが、恋愛での出会いの場合で、相手が結婚を強く意識してない場合は、プレッシャーになってしまう場合があるかな。



彼としては、
今すぐ結婚したい訳ではないし、
今すぐ貴女と別れたくない
だけなのでしょうね。

結婚ってタイミングですよね。

結婚につながらないなら、
貴女様が
付き合ってる意味がない、

と、思っているなら
答えは、
そうなのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

23歳と若いから結婚よりももう少し遊びたいんじゃないでしょうか?あなたももう少し待ってあげたらどうですか?

    • good
    • 0

今強引に結婚して大丈夫だと思えますかね。



彼が「いつでもいいよ」という人なら大丈夫でしょうが、あなたとの結婚自体「それはわからない」という人なわけですよ。

経済的とか社会的な安定感の問題で「今は結婚はまだ無理」というのなら理解できますが、そうではないですから、彼とすれば決断を先延ばししたいだけでしょう。

あなたは結婚願望が強いわけですから、今のままでは時間の無駄でしょうね。
    • good
    • 0

>もう別れてしまった方がいいのでしょうか。


はいそれが妥当な判断です 不安をもつのはなぜか
言わずもがな
お互いの間に、絶対的な信頼関係が確立していないからです。

信頼できない相手に結婚も何もあったものではないでしょう

そんな胡散臭い男を良しとして彼女になっちゃってる
あなたの眼力の甘さがそもそもの問題です。

眼力磨いてスティータスを高めないことには
何度でも同じ低むレベルとご縁をつくっては
同じように堂々巡りしてはまた破綻・・しかねない
    • good
    • 0

結婚したらお金やら覚悟やら必要になるからね。



きちんと下準備をした上で結婚するべきだと思う。

もうパートナーは見つかっているのだから、結婚にそう焦る事無く、お互いが納得する形で結婚すれば良いと思う。
    • good
    • 0

願望が強いなら、結婚してくれる人を探した方がいいかも。

あまり結婚結婚というと男性は嫌だと思います…
    • good
    • 3

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結婚すると好きという感情だけでは済まされないことが沢山あるのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています