アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでWordを使用していると、サブスクリプションの更新 Officeアプリケーションを継続して使えるように、8月13日までに更新してください と出て、その横に購入と後で通知する が出ます。
これは、なんですか?

質問者からの補足コメント

  • このOfficeは、ヤマダ電機さんで購入したものなんですね。ライセンス?のカード?みたいなやつです。
    またそれを買えってことですかね。

      補足日時:2018/07/30 05:14
  • 確か、365soloっていうやつだった気がします。

      補足日時:2018/07/30 14:58

A 回答 (8件)

単体購入のようですので、8月13日以降は使えなくなりますね。


単なるビューワとしてしか利用できなくなります。

Office 365 solo のサブスクリプションはオンラインで購入してもいいんですけどね。
1年ライセンスが12,744円なので、それよりもお店で購入したほうが安いならお店で購入したほうが良いでしょう。

・・・
Microsoft Office |サポート|Office 365 アプリケーションを開くとサブスクリプションに関するお知らせが表示される
 https://support.office.com/ja-jp/article/office- …
確認してください。
    • good
    • 0

Office365は、ライセンスが1カ月又は1年更新で月額1274円、年額12744円です。

    • good
    • 0

それなら、購入したヤマダに聞けば、いちばんよい解決法が見つかると思いますけど。


ところで、あなたが購入したのは、
1、Wordだけのソフトでしたか、それともMSOfficeでしたか、商品名は何て表示されていますか 365soloだと思うが、word2016だったか。
2、そのソフトは、PCにプレインストールしていものでなくて、単独で買ったってことですか
ヤマダに聞きずらいなら、上記の回答お願いします。
    • good
    • 0

サブスクリプション契約とは、主にソフトウェアのライセンス契約の方式で、


売買ではなく特定期間内の使用権を販売する方式のことです。
Office365 Soloの場合
主な特長
· 1 年間もしくは 1 か月間の自動更新サブスクリプション (年間/月額定額)
· 1 ライセンスにつき、2 台の Windows PC (Windows PC または Mac)、
2 台のタブレット および 2 台のスマートフォンにインストール可能
· Office 2016 バージョンの Word、Excel、PowerPoint、Outlook などのフル機能搭載
· Windows PC では Publisher と Access にも対応 (Mac、タブレット、スマートフォンは非対応)
· 1 TB オンライン ストレージ· 更新プログラムを随時利用可能
Windows 7 以降と Mac OS X 10.10 に対応
全言語に対応

Office365は、ライセンスが1カ月又は1年更新になっています。
    • good
    • 0

購入を選択しないと、13日以後使えなくなってしまいます。

Excelもすべて。
後で通知するは、今は購入しないが後日購入するという意味です。

いずれにしても13日までに決めておかないといけません。
このタイプのアプリは、毎年更新があります。だから来年もおなじメッセージが入ってきます。
毎年更新が面倒なら、永久版もあります。一括払いになるので高価です。
    • good
    • 0

8月13日まで使用できる料金(サブスクリプション)が支払われています。


それ以降も継続して使うのであれば、今から支払い手続きを行う事ができます。

…という内容のメッセージです。

支払わないでいると、8月13日以降は使えなくなりますよ。

ただし、パソコン購入時にプリインストールされていたOfficeソフトであれば、8月13日以降も使用することが可能です。
しかしSkypeやOneDriveなどの一部のサービスで制限が発生します。
    • good
    • 1

貴方が使用しているWordがOffice365なら


Wordwoこれからも継続して使用するには8月13日までにライセンスを購入して下さい。
と言う事です。購入しないと8月13日以降はWordが使用できなくなります。
    • good
    • 0

サブスクリプションは、毎月使用料を支払う必要があるソフトですね。


Officeソフトに3~4万円くらい払えば、毎月支払う必要のないバージョンのOfficeが入手できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!