マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ローマ空港へ中国南方航空で行きます
その後アリタリア航空でフィレンツェへ向かいます
イタリアへは初めてで国際線から国内線への乗り継ぎ方法が分かりません
荷物は一度受け取りになると思います(中国南方航空とアリタリア航空の予約番号が違うため)
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (1件)

中国南方航空でチェックインする際、Eチケットの控えを両方見せて

フィレンツェまで荷物を通しで預けられるか一応聞いてみてください。

できない場合ですが、別にローマでなくてもどの空港でも共通です。

1.入国審査を受ける
2.荷物を預けていたら受け取る
3.税関審査を受ける
4.国内線のチェックインをする
5.手荷物検査を受ける
6.搭乗口に移動する

中国南方航空はターミナル3着、アリタリアフィレンツェ行きはターミナル1発なので
上述3~4間にターミナル移動が加わるイメージです

それ以上の詳細は空港サイトをご覧ください
http://www.adr.it/web/aeroporti-di-roma-en-/pax- …
    • 0