プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆は大好きだけど納豆巻きは食べられないのは異常ですか?

A 回答 (10件)

多分ですが、挽き割り納豆は大丈夫なのでは?



なら、寿司飯との組み合わせが原因でしょうね。

私は納豆巻きも好きですが、寿司飯との組み合わせは、
なんというか、独特の香りになるので、
「納豆+白米」
とは違う食べ物に感じます。

とにかく、
「単品では好きなのに、組み合わせ次第で苦手な食べ物になる」
というのは良くあることでしょう。

例えば私の場合、
パイナップルが入っている酢豚が苦手です(^^;)
パイナップルも酢豚も大好きですが、
これらが組み合わさると苦手になります(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 21:43

>>納豆は大好きだけど納豆巻きは食べられないのは異常ですか?



どうしてそうなった?(´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 21:43

ああ、判ります。


納豆って合わせたものによっても
変わっていますし
お寿司はすっきりした食べ心地だけど
納豆が入ると匂いも含め何となく嫌なんですよね。
その何となくは納豆巻き好きな人には判らないと思います。

固く冷たいすし飯に納豆は合わないような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 21:43

組み合わせで、食感が変わるので、


例えば、粒あんは好きだけど、粒あんを海苔で巻いたら…おえって感じでしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 21:42

異常じゃないです。


納豆は シロメシと食べるのがうまいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 21:42

なんとなく、米粒と納豆の食感が嫌なのかなって思いました。

確かに歯が浮く感じはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 21:42

酢飯がダメなのかも。


それか、それぞれ単独では問題なくても組み合わさると気持ち悪くなるとか。

特殊だとは思いますが異常というほどのものでもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 21:42

異常って言うか不思議ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 21:41

なんか、わかる気がする


私も納豆好きだけど、
ご飯と混ぜるのは苦手…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 21:41

異常と言うより、好みの問題でしょう。


私は、大トロが食べられない。
高いから(笑)
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!