アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦は、セックスした方がよいですか?自分も、夫婦になったらした方がよいですか?少し気になっています。

A 回答 (7件)

何か言葉足らずで、質問の趣旨が分りませんが・・・!?



人は心も身体も健康なら、セックスするように出来ています。
それは夫婦であろうがなかろうが、未成年だって、お爺ちゃんお婆ちゃんだってセックスします。

セックスとは繁殖行為ですが、人は繁殖目的以外で最も多くセックスする生き物です。
一生涯でセックスする内の大半は、愛を確かめ合ったり快楽を求めてセックスします。
ある意味、尤も人間らしい行為だと言えます。
他の哺乳類は繁殖時期でしか交尾しません。
人は知性や感性が高いから、人を好きになったり愛したりしセックスするのです。
よく頻繁にセックスする人を、「理性が無いのか!」と批判する人がいますが、人間の本質を理解できていない稚拙な発言になります。

夫婦になって始めてセックスするとか、しなくてはならないという考えがあるなら、極めて不自然な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。子供欲しいので、やります。

お礼日時:2018/07/29 17:33

良いか悪いかで言えばした方が良い。


ただ夫婦間の問題なのでしない事が平和な形も無い訳ではありません。
自然な形に収まるのが正解ですが、生物としては行うのが正常です。
価値としてはそれ以上では無いし、それ以下でも無いです。
他人に押し付けられる価値観では無いかと。
    • good
    • 0

自分のことは自分で決めなさい。

(ママより)
    • good
    • 0

夫婦になることは、民主社会に於ける子孫繁栄の入り口なので、当然必要です。


また、夫婦間のいざこざ解決には一番の手段です。
    • good
    • 0

別に義務じゃないので



しかしスキンシップの一環として必要でしょうね
    • good
    • 0

夫婦になったらっていうか、夫婦じゃなくても、愛する人とはやった方がいいんじゃないですか。


セックスレスを否定はしませんが、セックスは「愛の形」の1つとして、典型的なもののように思います。

そんなものなので、夫婦になってもしてないってのはかなり心配です。
相手はそれで満足出来ているのか、遠慮や気負いは無いか、あるいは性的な障害は無いか、ちゃんと話し合った方がいいですよ。夫婦なんですから。
    • good
    • 0

愛情表現にはいろいろありますが、セクースもそのひとつでしょう。


愛しているなら・・・しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!