アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、3DSを新しくしまして、「ソフトとデータの引っ越し」をし、新しいDSにデータをうつしたところです。
スマブラは新しい3DSで前のデータを残したままプレイできています。ダウンロードキャラも無料でダウンロードしなおせました。

そこまではよかったんですが…

モンハンクロスがプレイできません。データが見つからないのです。モンハンクロスの公式サイトでは、ソフトとデータの引っ越しさえ出来ていればプレイ出来るとあったと思うのですが…困りました。

やりこんだほうなので、データが消えてしまうと悲しいです。どうにかならないでしょうか。

A 回答 (1件)

SDカード入れ替えわすれているとか無いでしょうか?


スイッチもそうですが任天堂系は不具合で引っ越し失敗するとセーブ消えちゃうので、もしSDも移しているのに駄目なら厳しいかもしれないです;;

プレイステーションとかだとセーブ共有なので、古い本体壊れたり無くして、新しく買い直しとたとかでも簡単に引き継げるんですが、そういう感じにして欲しいですね。
クロスはやり込み要素多い方だから残っていると良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
データありました!データ移行して古い本体が初期化されたので、てっきりSDカードの中身も消えたものだと思い込んでおりました。
お恥ずかしい限りです。

データなくなってなくて、めちゃくちゃ嬉しいです。ホントに嬉しいです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2018/07/30 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!