冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

今まで近所の皮膚科で脱毛をしていましたがなかなか終わらず…聞くところによると、なかなか終わらないので有名なところでした。もちろん前よりは断然減りましたが…田舎なので他に脱毛をしてくれるところがありません。交通費がかかりますが、ちょっと出れば湘南美容外科があります。そこの脱毛はどんな感じでしょうか。クリニックなので医療用レーザーですか?利用されたことのある方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです

A 回答 (3件)

湘南美容クリニックでは3種類の脱毛機を使用しています。

1.ジェントルレーズ:熱破壊式アレキサンドライトレーザー脱毛機
2.湘南オリジナル脱毛機(ウルトラ美肌脱毛):IPL(光)脱毛機
3.メディオスターNeXT PRO:蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機

このうち、ジェントルレーズ とメディオスターは医療用レーザー脱毛機ですが、湘南オリジナル脱毛機は光脱毛機です。

問題なのは、湘南オリジナル脱毛機しか置いていないクリニックがあることです。
また、メディオスターは男性しか使うことができません。

あなたが通える湘南美容クリニックにジェントルレーズ があることを必ず確認してください。
    • 0

Yes 高須クリニック

• 0

レーザー脱毛の原理は、「虫メガネで太陽光を焦点に集めると黒い物が燃える」というあの現象です。

レーザー脱毛の黒い物は毛に含まれるメラニン色素です。

このメラニン色素をターゲットにしてレーザーを照射すると毛が燃えます。
この時の焼却熱で、毛根にある発毛組織にダメージを与えます。

発毛できないほどのダメージが与えられれば2度と発毛しません。
無理ならまた生えてきます。

メラニン色素は肌にも含まれていますから、「メラニン色素が豊富な真っ黒く太い毛で肌は白い」というのが脱毛効率は一番良いです。

そうでないと、肌がヤケドする場合がありますから強いパワーでの照射はできません。
そうであれば、当然脱毛効果は落ちます。

レーザー脱毛は、理論的には「永久脱毛が可能」ですが、実際には毛や肌の状態による個人差が大きいので永久脱毛は難しいのです。

湘南美容外科は医療脱毛ですが、永久脱毛は保証していません。
というより永久脱毛を保証する機関はないのです。

エステよりマシなのは確かですが、最初から期待するのは間違いです。

また、「自分はキレイになった」というのも個人差の問題ですから、あなたに当てはまるかどうかは分かりません。

永久脱毛でなければ、終わらないのは当然のことなのです。

正しく理解して利用しましょう。
    • 0