アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人で仕事終わりに英会話に通おうと考えていましたが、先日友人に''英会話に通うくらいならその通うお金で海外旅行(5日間)に行った方が有意義だ''と言われました。実際に英語力を付けるとしたらどちらの方が良いのでしょうか??

A 回答 (3件)

5日間で英語力がつくなら、誰しも


行きますよ。
なので、英会話に通った方が良いかと
思います。
そして、自分自身に英語力がついたと
感じたら、海外旅行に行くのが良いかと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/07/29 19:14

英会話に通う方が良いです。


何故なら英語圏の国に旅行に行ったとしても会話の相手は講師では無いので間違いを指摘してくれませんし意味が余りに通じないと最終的に「Why are you here!!⁇」とキレられます(笑)
ですので予算があれば教室で実力をある程度つけてから旅行で試すなら有りと思います。
ですが今外国の多くの方が日本語が話せないのに日本旅行で余り苦労しないのは観光で使われる単語や文章が限られているからです。
半年位ホームステイをするならともかく、5日では観光用語しか身に付かないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^ ^

お礼日時:2018/07/29 19:30

何のために英語が必要なのでしょう。


ビジネスなら英会話教室、なんとなく喋れたらいいなら旅行です。身振り手振りでも通じたら自信になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!