アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業してなんで仕事が色々こなせてなかったのか気になったので検査を受けたら発達障害と言われました。今度は言われた事がショックで自分が障害者になることが受け入れられません。一回目の診断結果はそうでもまた別の診断結果が出るとも聞いたので、セカンドオピニオン、他の病院でまた発達検査を受けるかどうか悩んでます。また発達障害といわれたらショックだしもう検査を受けるのも疲れたのもあるし。
とことん納得するまで受けるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

納得していないのならもう一度診断を受けたらどうですか。

それでも発達障害といわれるのがショックで疲れると書かれていますから、ショックになるのなら辞めたらどうですか。
    • good
    • 0

そうですね、病名が気になります。


仕事がこなせないとありますので、ADHDではなかろうかと思いますが‥。

仕事はどんな感じだったのかがわかれば推測できますが、例えば一度に指示されても優先順位がわからない、なかなか覚えられない、(〇〇をやらなかったらどうなるか等)先が読めない、思ったことはすぐ口に出してしまう、落ち着きがない、手先が不器用、人との会話が噛み合わない、コミュニケーションが取れない等ありませんか?

発達障害はみんな持っていますから心配しなくても良いのです。
障害といいますが、要素が強いというだけですよ^ ^
    • good
    • 0

納得したいなら受けるべきだと思います。

別に無理に受けないと行けないこともないと思います
    • good
    • 0

病名は何でしたか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!