ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

シルバーのバイクの車体に合う色はなんですか?
レバーや、グリップの色を変えたいのですが、どの色が似合うのか分かりません。

A 回答 (4件)

何でも色は合うとも言えますし、合わないとも言えます。

「似合う色」というのは決まった色ではなく、表現意図に沿っているかどうかによって決まります。
なので、どういう印象を与えたいかによって色を選ぶんです。見る人に、どんな印象を与えたいですか?

シルバーは色濃度は低く彩度もほとんど無い色ですので、ジャンプ率を高く取って派手な印象を与えたい時は濃度差の大きい色(真っ黒とか)か、彩度の高い色(赤や緑)と組み合わせますし、あるいはその両方です。色の面積もジャンプ率に影響しますので、ライン状やワンポイントとして入れるか、大きく面積を取るか、などを考えるわけです。(部品の色の場合も同じ)
ジャンプ率を低く抑えて地味(あるいは大人っぽい)にしたい時は、彩度や濃度差の小さな色から選びます。シルバーが地色ならグレーとかホワイトとか。
色そのものが持つイメージもあります。赤なら「情熱・フレッシュ」、緑なら「自然・エコ・癒やし」、青なら「水・清潔・精密」など。
バイクのカラーリングを考える時も、色のイメージやジャンプ率を考えながら決めて下さい。ただし「使いたい色だから」と節操なく色数を増やすとごちゃごちゃするので「やり過ぎ」には注意して下さい。これ以上減らせない最低限必要な色数、に抑えた方がいいです。

シルバーと言っても暗いシルバーから明るいシルバーまであるし、エンジンやフレームやサイレンサーやフェンダーやタイヤやホイールやケーブルの色も全てシルバーというのも考えにくいので、それらの色成分も考慮します。
「難しくてわからん」のであれば、他のバイクのカラーリングの中から好きなものを選んでマネして下さい。
    • 0

下品な「素人の改造感」満載になるだけだと思います。

• 0

メタリックのレッド系か、ブルー系に統一すれば、

シルバーボディーに合うと思います。
レバー、グリップ、ミラーなど、
統一して色を決めれば、見栄えがします。
    • 0

なんでも似合うというか、何とかなると思いますが、

黒や無垢(アルミミガキ)が無難でしょうね。
    • 0