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シルバーのバイクの車体に合う色はなんですか?
レバーや、グリップの色を変えたいのですが、どの色が似合うのか分かりません。

A 回答 (4件)

何でも色は合うとも言えますし、合わないとも言えます。

「似合う色」というのは決まった色ではなく、表現意図に沿っているかどうかによって決まります。
なので、どういう印象を与えたいかによって色を選ぶんです。見る人に、どんな印象を与えたいですか?

シルバーは色濃度は低く彩度もほとんど無い色ですので、ジャンプ率を高く取って派手な印象を与えたい時は濃度差の大きい色(真っ黒とか)か、彩度の高い色(赤や緑)と組み合わせますし、あるいはその両方です。色の面積もジャンプ率に影響しますので、ライン状やワンポイントとして入れるか、大きく面積を取るか、などを考えるわけです。(部品の色の場合も同じ)
ジャンプ率を低く抑えて地味(あるいは大人っぽい)にしたい時は、彩度や濃度差の小さな色から選びます。シルバーが地色ならグレーとかホワイトとか。
色そのものが持つイメージもあります。赤なら「情熱・フレッシュ」、緑なら「自然・エコ・癒やし」、青なら「水・清潔・精密」など。
バイクのカラーリングを考える時も、色のイメージやジャンプ率を考えながら決めて下さい。ただし「使いたい色だから」と節操なく色数を増やすとごちゃごちゃするので「やり過ぎ」には注意して下さい。これ以上減らせない最低限必要な色数、に抑えた方がいいです。

シルバーと言っても暗いシルバーから明るいシルバーまであるし、エンジンやフレームやサイレンサーやフェンダーやタイヤやホイールやケーブルの色も全てシルバーというのも考えにくいので、それらの色成分も考慮します。
「難しくてわからん」のであれば、他のバイクのカラーリングの中から好きなものを選んでマネして下さい。
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下品な「素人の改造感」満載になるだけだと思います。

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メタリックのレッド系か、ブルー系に統一すれば、


シルバーボディーに合うと思います。
レバー、グリップ、ミラーなど、
統一して色を決めれば、見栄えがします。
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なんでも似合うというか、何とかなると思いますが、


黒や無垢(アルミミガキ)が無難でしょうね。
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Q車体色 シルバーについて・・・

新社会人でようやくマイカーを購入しました。維持費など考え軽を購入しました。ちなみに車はワゴンRです。

シルバー色を購入しました。しかし、、、友人から批判の声・・・
「シルバーって本当に普通。」「シルバーはおっさん臭い。」
「シルバーに乗ってる車は基本おじさん、おばさん。ましてやシルバーのワゴンRなんかおじいちゃん、おばあちゃんぐらいしか乗ってない」ディーラーからも「シルバーより黒の方が人気があります。売る時査定も多少高いので黒はどうですか?」と言われました。

周りはものすごくシルバー色の車をバカにします。自分はシルバーが好きで買いました。どの車でもシルバーが無難だと私は思います。ハイエースを購入した友人がいます。その友人は黒のハイエースです。ハイエースでもシルバーかな?と思います(商用車っぽいですが)

みなさんはシルバー色の車はどう思いますか?ワゴンRに限らず、高級車、ミニバンなど・・・。

Aベストアンサー

私は50代のおじさんですが、真っ赤のホンダモビリオスパイク、黄色のホンダビート(軽ミッドシップオープン)とに乗り、家内が薄いグリーンメタリックのモビリオに乗っています。私はそれぞれ、その車が一番に合う色を買います赤であろうと、黄色でとあろうと・・・。

それでも白とシルバーと黒は絶対買いません。白のスポーツタイプを買ったことは有りますがドア下半分から紺色で、ボディーサイドにピンストライフの入った特別仕様車でした。
白と黒とシルバーは色が無いのです。それの似合う車もあるのは有りますが、私の欲しい車はその中にありません。
車は基本的に目立つべきで、自分の姿、位置を相手に目立たせる事により、安全性を確保すべきです。
夕方のシルバー色なんて見えなくて急に出て来て驚く事が良くあります。
シルバーは汚れが目立たないから掃除をサボれるかもしれませんが、適度に洗車もする方が車の為になり、愛着も出来て大事に長い間乗れます。

外車の中には鮮やかな色も多いですが、それでもヨーロッパの古い町並みに見事に溶け込んでいます。
日本の侘びやさび、日本瓦や土壁の色にもシルバーは決して映えないと思います。
もっと綺麗な色の車が沢山増える事が日本の風景を明るく楽しくすると思います。
日本の車と、建材では屋根材の色ほど綺麗な色が少ないのに呆れています。
綺麗な色は派手だとか恥ずかしいと、地味な色ばかりが買う人ばかりだから、それしか作らなくなっています。
質問者さんでも、思い切って真っ赤な車に乗っても1ヶ月もすれば慣れます。人に言われるのも慣れます。そんな勇気を若い人たちには持って欲しいですね。

色以上になんで新社会人がワゴンRなんでしょうか?
若い時にしか乗れない、遊びにでも楽しめるもっとスポーティーカーを中古でも良いから乗ればよかったのに・・・

私は50代のおじさんですが、真っ赤のホンダモビリオスパイク、黄色のホンダビート(軽ミッドシップオープン)とに乗り、家内が薄いグリーンメタリックのモビリオに乗っています。私はそれぞれ、その車が一番に合う色を買います赤であろうと、黄色でとあろうと・・・。

それでも白とシルバーと黒は絶対買いません。白のスポーツタイプを買ったことは有りますがドア下半分から紺色で、ボディーサイドにピンストライフの入った特別仕様車でした。
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Q車の色がシルバーの方は?

車の色がシルバーの方に質問があります。

意識して車内で統一している色は何色ですか?
また、シルバーには内外装共にどんな色が合うと思いますか?

シルバーに合う色が決まった後、内装でどんなポイントにその色を使いますか?
(例えばステアリング・シートなど)

色に関してなので個人的な好みで構わないです。
皆さんのセンスを教えてもらい勉強させて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フロントガラスに映り込むので内装は、黒で統一しています
ステアリングもスポーク部がメッキされた物だと太陽の角度によっては反射して眩しい事が有りますよね

Qシルバーに合う色って?

私の携帯の色は閉じた状態で表がシルバー、裏が青という感じなのですが、どういう色のストラップが似合うのでしょうか??
あまりセンスがないのでわかりません。
おしえてください~

Aベストアンサー

ワインレッドや、
暗い(濃い)赤がよく似合うよぉ~な気がしますね。

では(^^)/~~~

Q「ヘルメットの色」 アドバイスをお願いします

黒いバイクとシルバーのバイクを所有しています。

黒は「ビッグスクーター」、シルバーは「ネイキッド」です。

今のヘルメットが5年くらいになりますので、
そろそろ新調しようかと思っています。

欲しいメットのカラーで、「シルキーゴールド」と「ホワイト」
で迷っています。

上記のバイクでしたら、どちらが無難なカラーでしょうかね?

一応、安物ではありますが、ホワイトのメットも所有しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「白」ですねw

全ての天候条件に於いて、最も視認性が優れている色は「白」ですから。。。

「絵?霧の中でも?」「濃霧でも?」

そうです、例え「濃霧」でも「白」は視認性に於いて十分です。

ただ、面白くもなんともないですよねw
でも「白」なら、どんなステッカーでも合いますし、オリジナルのペインティングなども楽しめるます。。。

「シルキーゴールド」と「ホワイト」しか選択肢ない?
他の色の事は余計かもしれませんが「シルバー系色」であれば、黒のビグスクにもシルバーのネイキッドにも「合う」でしょう。。。

「シルバー系色」であれば「白」ほどではなくても「白」に優るとも劣らない視認性を確保出来るんですけど。。。

Qセパハンでキップ切られました…(涙

いつもお世話になっております。
GB250をセパハン、バックステップにしてます。走行してたらパトカーに停められキップを切られました。理由が整備不良で「ハンドル整備不良車運転」と書いてあります。警官の言う通り、「ハンドルをフルで切った時、ガソリンタンクとの距離がギリギリで、隙間に手が入ってスイッチング操作ができない」という点は納得です。(個人的にはフルでハンドルを切ることもないし、そんな時にスイッチング操作もしないので、好みで干渉しない程度にしていました。)

そこで「もう少し角度を開いたらいいのですね?」と質問したら返事を濁してました。他にもトップブリッジがノーマルで、パイプハンドルを挟む部分が出っ張っているのでそれもダメ。フラットなトップブリッジに変えなさいと言ってました。さらに他にも、ハンドル周りのケーブルがヘッドライトステーにぶつかってはダメ。ハンドルストッパーは角度が狭まって小回りがきかなくなるからお勧めできないとも言ってました。

どこからが法に触れて、どこからだお節介なのかわかりません。バイクパーツ屋さんのWebを見ても、セパハン使用時には、トップブリッジ変更とハンドルストッパーの使用を推奨します、としか書いてありません。義務のように思えないのですが、ハンドルがタンクにぶつからず、さらにスイッチング操作の支障がきたさない範囲の角度なら、ハンドルストッパーを使わなくてもいいのでしょうか?
セパハン仕様の方、道路交通法や整備に詳しい方、ご教授お願い致します。

(以前、ヘッドライトがついてない状態で走行してたので、白バイに呼び止められ注意を受けた時にはセパハンなどについて、何も言われませんでした…。)

いつもお世話になっております。
GB250をセパハン、バックステップにしてます。走行してたらパトカーに停められキップを切られました。理由が整備不良で「ハンドル整備不良車運転」と書いてあります。警官の言う通り、「ハンドルをフルで切った時、ガソリンタンクとの距離がギリギリで、隙間に手が入ってスイッチング操作ができない」という点は納得です。(個人的にはフルでハンドルを切ることもないし、そんな時にスイッチング操作もしないので、好みで干渉しない程度にしていました。)

そこで「もう少し角...続きを読む

Aベストアンサー

大掃除で資料を捨ててしまったので(笑)、正確なことは言えないのですが、
車検の無い軽二輪の場合、道路運送車両法の範囲内ならユーザーの責任で改造できたはずです。

セパハンにした場合関係ありそうなのは、
最小旋回半径、
ハンドルを切った状態の安全性、
シート、ハンドル、ステップの位置関係も、法律ではないですが自動車工業会(だったかな?)の基準があり、それに準拠するかたちで一定の範囲内で無いとダメだったはずです。

今回の場合はハンドルとタンクに手を挟む可能性があるため違反とされたと思いますが、
それ以外は関係無いと思いますけどね。
ハンドルロックにしても、防犯装置を備えていないといけないという決まりがあるだけで、実際にはハンドルロックでなくても、ワイヤーロック、U字ロックを常に携帯するのでもOKです。
実際、逆輸入のオフロードバイクにはハンドルロックは無いですが、車検取れます。

ハンドルクランプが出っ張ってるなんて大きなお世話ですね。
だったら、ハンドルクランプを付けておけば良い。

>ハンドル周りのケーブルがヘッドライトステーにぶつかってはダメ。

ノーマルでもそんなバイクは多いですけどね。


私は、今のように法解釈がやさしくなる前の10数年前に、SRをセパハンにして改造申請を取りました。
きっかけは、スワローハンドル(若い子は知らないだろうな・・・)でキップを切られた為です。
NSRなどもっと低いハンドルのバイクが走っているのに、SRのバーハン(スワロー)が何故いけないのか!というのが発端でした。
頭に来たので、もっと低いセパハンで車検を取ったのです。

ハンドル切れ角を変えると申請項目が増えるので、ハンドルを広めにセット。
タンクに当たる部分はタンクを凹ましました。
昔の英車やイタ車にはそうしたタンクのバイクもあったので、違和感はありませんでした。
陸運局に電話して、何度も足を運んで相談して、実際の車両検査はあっけないほど簡単でしたね。


実際問題として、バイクを改造には法律と安全性は避けて通れない問題です。
こけてセパハンに親指を挟まれ、骨折した人もいますし。
まぁ、いろいろと勉強するのが良いのではないでしょうかね。

大掃除で資料を捨ててしまったので(笑)、正確なことは言えないのですが、
車検の無い軽二輪の場合、道路運送車両法の範囲内ならユーザーの責任で改造できたはずです。

セパハンにした場合関係ありそうなのは、
最小旋回半径、
ハンドルを切った状態の安全性、
シート、ハンドル、ステップの位置関係も、法律ではないですが自動車工業会(だったかな?)の基準があり、それに準拠するかたちで一定の範囲内で無いとダメだったはずです。

今回の場合はハンドルとタンクに手を挟む可能性があるため違反とさ...続きを読む

Q購入店以外でのバイクメンテナンスについて

バイクの購入を考えてます。

購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。

先日近所のレッドバロンに行ったら
「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」
と言われました。

店のリスクを考えると納得できる理由ですが、最近は同じような理由で他店(特にオークション)で購入したバイクのメンテナンスを断るショップが増えているようです。

私は仕事の都合上引越しが多いため、仮に個人経営のショップや地域のチェーン店(一部地域のみで展開してる店)で買っても引越し後にそのショップはないので困ってしまいます。
そういうことを考えると多少販売価格高くても全国チェーンのショップ(レッドバロン等)で購入した方がよいのかもしれません…

そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。
もし可能な場合は店の形態(個人経営ショップ、地域チェーン店、YSPやホンダドリームなどのディーラー)なども教えて欲しいです。

バイクの購入を考えてます。

購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。

先日近所のレッドバロンに行ったら
「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」
と言われました。

店のリスクを考えると納得できる理由ですが...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。

レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。

ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。
走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。

本当に、オークション購入車両でのトラブルは多いのです。
私も何度も経験しています。(元バイク屋です)
程度の良いバイクならバイク屋でも買い取るんです。
買い取らないようなボロがオークションに流れているのです。
私なら絶対にオークションで買う気はおきないですね。


>そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。

できます。
メンテといっても、よほどの旧車や外車でなければ、たかが知れていると思います。
消耗品の交換や車検くらいでしょう。

ただ、問題は大きな故障やすぐに原因のつかめない不調があった場合ですね。
メカニックは医者と同じですから、一台のバイクを長く見ていれば、不調があっても「いついつ何を交換しているはずなので、他が原因」と予測することが可能です。
人間で言えば、過去の病歴を知っているのと同じです。
これが一見のバイクの場合、健康診断、精密検査から始めないとなりません。
これが他店購入だと高額修理費になる原因です。
他店購入でも、12ヶ月点検や車検などで全体的に見てもらっていれば、修理は受けつけないとか、わからない値段を請求されることは無いかと思います。


新車であれば、レッドバロンで買ってもいいかもしれませんが。
あそこは中古車で利益を出しているので、新車であればレッドバロンより安い店はそう多くないです。
メカニックの技術が、店によってムラがあるのが難点ですが。
ローン金利も高いので、現金で買うか信金の自動車ローンなどを利用したほうがいいです。

ちなみに、バイクにメーカー系ディーラーはありません。
YSPもプロスもSBSもARKも、メーカー資本の入っていない経営です。
メーカーとの契約により看板を上げているだけです。

基本的に、どこの店でも他店購入のバイクの修理は受け付けています。

レッドバロンの場合は、大規模店は売るだけで直さないという評判が立つのを嫌がり、自店購入のお客を最優先させるためという名目で他店購入の車両は修理しないか制限するという方針です。

ちゃんとした店で状態の良い中古車や新車の場合には、修理と言ってもたかが知れているので、他店購入バイクでも見てもらえるはずです。
走行中エンジンが止まって動かない、目の前のバイク屋に入ったら断られたでは人でなしですから。

本当に、...続きを読む

Q車に認識されやすい色は…

バイクに乗りたいのですが、できるだけ安全に乗りたいと考えています。
そこで、車体の色に関してですが、黒かシルバーなら車から気づかれやすいのはどちらの色でしょうか?状況に左右されるかもしれないので、そのような場合は状況も書いて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

No.4の方とほぼ同じになってしまいますが

車、バイク共に運転しますが
車の運転者は殆どバイクを認識していません。できません。
車体の色、ジャケット・装備の色の違いにあまり差は無いです。

当然、車の運転者がバイクを認識しようとする努力も必要ですが
それ以上にライダーが車を避ける心構え、そして車に見落とされない努力をすることが必要です。
具体的に言えば、
・死角に入らない
・常時ライトオン
・曖昧な挙動をしない(車線変更時など)
等でしょうか。
相手のサイドミラーorバックミラーから運転手の顔が見えなければ今自分は死角に居ると思ったほうが良いです。

Qカワサキ バリオスのエンジンがかかりにくい症状。

前回、エンジン不始動について質問させていただいた者です。
その説は大変お世話になりました。スタータースイッチの交換で、無事復活いたしました。

ついでという聞き方は失礼なのですが、アドバイスいただければと思い、書き込みさせていただきました。

以前からエンジンを始動する際に、セルを回している時間が多い気がしてならなかったのですが、バリオスはエンジンがかかりにくいバイクとの噂を良く耳にするので、このようなものなのだと思い、しばらくそのままにしていましたが、ここ最近、一発目はチョークを引いて元気よくかかるのですが(アイドリングはバラつきますが...)一度エンジンを切り、再び始動しようかと思うと、なかなかかかりません。
あきらめて10~15分ほど放置しておくとかかります。

詳しい原因は分からなかったのですが、とりあえずと思い、キャブレターの分解清掃、及びプラグ交換を行いましたが、結果的に変わり無しです。
かかりにくいという噂通り、このような物なのでしょうか?もしくは私の決定的な見落とし等あるのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス願いたく思います。
宜しくお願い致します。

最後になり申し訳ありませんが、車両はバリオス1型(おそらくA5)、走行25000km、フルノーマル車両です。

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

前回、エンジン不始動について質問させていただいた者です。
その説は大変お世話になりました。スタータースイッチの交換で、無事復活いたしました。

ついでという聞き方は失礼なのですが、アドバイスいただければと思い、書き込みさせていただきました。

以前からエンジンを始動する際に、セルを回している時間が多い気がしてならなかったのですが、バリオスはエンジンがかかりにくいバイクとの噂を良く耳にするので、このようなものなのだと思い、しばらくそのままにしていましたが、ここ最近、一発目は...続きを読む

Aベストアンサー

以前同型エンジンのZXRで同じく悩みましたが結果、
フロートバルブの偏磨耗が原因でした。
(通常ならオーバーフローするがダウンドラフトで微量漏れの為
エンジンにガソリンがそのまま入っていく)
慣れると目で見てバルブのゴムの劣化がわかりますよ。
オイル交換の際、変な色だったり、やたらと量が多い、
粘度が低いなどが見当たれば、間違いないでしょう。
フロートバルブアッセンブリーで3000円超えるので
4発1万2千円超えます!高いですね。
バリオスとZXRはこれでエンジン壊す人もいます。
今度キャブ触られるときに、ガソリンをホースから
オイルさしなどでいれてみて思いっきり揺すって見てください。
少しでももれたら(普通はもれませんよね)
かなり高確率で交換です。
「俺の腕は神の腕だああ!」くらい自信があれば
デイトナとかから出てる耐ガソリン性のある肉盛りタイプの
シール剤でフロートバルブの受け側に少し盛ってやれば
止まりますが(^^;)
うちは交換して再始動も簡単にかかるようになりました。
がんばって点検してみてください!

以前同型エンジンのZXRで同じく悩みましたが結果、
フロートバルブの偏磨耗が原因でした。
(通常ならオーバーフローするがダウンドラフトで微量漏れの為
エンジンにガソリンがそのまま入っていく)
慣れると目で見てバルブのゴムの劣化がわかりますよ。
オイル交換の際、変な色だったり、やたらと量が多い、
粘度が低いなどが見当たれば、間違いないでしょう。
フロートバルブアッセンブリーで3000円超えるので
4発1万2千円超えます!高いですね。
バリオスとZXRはこれでエンジン壊す人も...続きを読む

Qステップを踏む足の位置

私はGSX-R1000に乗っています。
速く走ることだけが楽しみのようなライダーです。
最近気になるのはステップを踏む足の位置です。
あるライテク本にはつま先でと書いてありました。
しかし、それではコーナリングのために
リアブレーキもシフトダウンもできませんよね?
土踏まずでステップを踏んでもペダルにつま先が届きません。
踵で踏めば届くのですが素早い体重移動がしにくくて
なじめません。
土踏まずで踏んでいればステップを踏み外す危険性が
少ないような気がするのですが。
でもステップを踏み変えようとすると
その間バイクにしがみつくことになってしまいます。
頑張ってコーナリングしようと思っているときには
乗りにくくなる気がします。
ステップを踏む足の位置はどこがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

今回の質問の回答は、走行ペースによって変わって来ると思います。

ツーリングペースであれば、ステップに好きなように足を乗せていても一向に構わないと思います。
しかし、スポーツを意識した走行になればなるほど、つま先立ちでのステップ荷重を意識する必要が出てきます。
スポーツをする際、簡単な例としては、テニスや卓球なんかが分かり易いですが、相手から返って来たボールを返す時に、まずスイングを行なうのに適当な位置にまで自らの体を素早く移動させる必要がありますね。
この時体を動かす直前まで、踵に重心を置いて立っていたのでは、全く体は云う事を聞かない筈です。
爪先立ちで、体より前方に重心を置いて低く構え、相手の出方をうかがう姿勢が理想的です。
バレーボールの選手の姿勢なんかも見ていて分かり易いですね。
そしてこの姿勢は、SSのライディングポジションにシンクロしています。


・・・念願のR1000を購入し、加減速の自由自在感を満喫して最高の気分なのではないでしょうか。

しかし同時に、有り余るパワーを持て余し気味に感じる場面も出てくると思います。
特に、コーナーリングにおいて。
ですがきっとmoo_moo_mooさんは、それでもうまく操って少しでも乗りこなしたい、という目標を持っておられる方なのではないか、と思います。

そして最初に手を出すのはライテク本によって知識を吸収する事だと思います。雑誌ならライダースクラブなんかがありがちですね。
ですが、知識偏重では、頭でっかちになるばかりです。


・・・ここから先は、僕の話に疑いを持ったとしてもとりあえず実践していただけるとありがたいのですが。

雑誌によって、もしくは本の著者によってライテク理論は全く逆だったりする事も多く、やがて疑問や矛盾ばかりが頭の中にいっぱいになっていく事でしょう。

ですのでライテク理論の追求をするより、ライディングの実践をされた方が良いと思います。

その為にはまず、ライディングに必要な装備を揃える事です。
具体的には、サーキット走行に適したスーツ(ツナギ)と、ブーツと、グローブです。
ツーリング用では不十分です。そしてこれらは、安全性と、車体へのホールド性を確実なものにする為には不可欠です。

そして、各種のサーキットで行なわれるライディングスクールに参加される事を強くお勧めします。
moo_moo_mooさんの住んでいる地域が不明な為、具体的なスクールの名を挙げてもそこに参加しやすい環境であるかはわかりませんが、特にお勧めはBKライディングスクール↓です。モーターサイクリスト誌に頻繁に登場される鈴木大五郎氏が主催しています。
http://www.mu-ad.co.jp/bk-index.html
ここの特徴はレンタル車両でサーキット走行の講習が受けられるという所です。
転倒しても自分のバイクが傷む心配が要りません。
また、とてもライディングの基礎を学ぶのにうってつけのバイクで講習を受ける事が出来ます。
参加した感想としては、「丸一日、目いっぱいバイクに乗れて、サーキット走行を学べて、ライテクの上達を実感し、非常に楽しい充実した時間を持つことが出来る」というものになる事でしょう。

ここが無理だとしても、自分のバイクで走るにしても無理をし過ぎなければ普通は転倒しません。
紹介出来るのが関東圏ばかりで申し訳無いのですが、モーターサイクリスト誌でSSマシンを中心にテストする梨本圭氏のスクールや、ビックマシン誌に頻繁に登場する新垣敏之氏が校長を務めるスクールなども非常にお勧めです。

是非、それらの類のスクールに参加してみて下さい。
きっと楽しく走れますし、色々な疑問はスクールに参加して実際に走っているうちにいつの間にか解決している筈です。参加料以上に得る物があると思います。

スクールの講師に直接質問する事も出来ます。
ちなみに、どれも装備さえ整っていれば参加できます。サーキットライセンスは必要ありません。

こんにちは。

今回の質問の回答は、走行ペースによって変わって来ると思います。

ツーリングペースであれば、ステップに好きなように足を乗せていても一向に構わないと思います。
しかし、スポーツを意識した走行になればなるほど、つま先立ちでのステップ荷重を意識する必要が出てきます。
スポーツをする際、簡単な例としては、テニスや卓球なんかが分かり易いですが、相手から返って来たボールを返す時に、まずスイングを行なうのに適当な位置にまで自らの体を素早く移動させる必要がありますね。
こ...続きを読む

Qバイクの人気色とヘルメットの色について

25歳の社会人の者です。バイクに興味を持ち、近い内に免許を取得しようと思っています。

当然の如く、バイクについては分からない事が多いです。会社の先輩などに聞いてアドバイスもらったり、インターネットで検索し調べています。

バイクは、初心者も扱いやすく且つ長く乗れると評判のCB400 SUPER BOL D'ORを購入(中古か思い切って新車にするかは免許取得後に検討)にする予定です。

今回はバイクの人気色とヘルメットの色について質問があります。


(1)2012年モデルのCB400 SUPER BOL D'ORは様々な色が出ていますが、一番の人気の色、もしくはオススメの色は何だと思いますか?最終的に「購入者が一番気に入った色」が結論になるのは分かりますが、様々な方からアドバイスを頂きたいです。

(2)バイクとヘルメットの色の関係についてです。2012年モデルのCB400 SUPER BOL D'ORのバイクに合わせるヘルメットの色は、どの様な感じがカッコイイ、もしくは無難だと思いますか?こちらも、雑誌を見たりして調べると良いのは分かりますが、様々な方からのアドバイスを頂きたいです。


どの様なアドバイスでも構いません(ただ、「最終的に自分で好きな色を決めろ」などの回答は十分承知していますので今回は勘弁して頂きたいです。)バイク先輩方の率直な意見、宜しくお願いします。

25歳の社会人の者です。バイクに興味を持ち、近い内に免許を取得しようと思っています。

当然の如く、バイクについては分からない事が多いです。会社の先輩などに聞いてアドバイスもらったり、インターネットで検索し調べています。

バイクは、初心者も扱いやすく且つ長く乗れると評判のCB400 SUPER BOL D'ORを購入(中古か思い切って新車にするかは免許取得後に検討)にする予定です。

今回はバイクの人気色とヘルメットの色について質問があります。


(1)2012年モデルのCB400 SUPER BOL D'ORは様々な色が出...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.honda.co.jp/CB400SF/photo/

上から下までバイクの色やデザインに合わせると
むしろドヤ顔全開でイヤラシく、嫌味に見えます。
(サーキットとかは別)
Webのモデルの画像もむしろ普段着っぽい
色使いで自然でしょ、そのほうがいいです。
どこか小物で一部分合わせるならおしゃれかも。

スーパーボルドールのイメージカラーは
昔から赤白で80年代からで、一番売れています。
トリコロール(赤白青)もそこそこ売れています。
どの色、デザインがいいかはお好きなやつでとしか
言えません。


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