アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木の名前 教えて下さい。

「木の名前 教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 七月七日に 写した 樹木です。三重県松阪市駅周辺路にて お友達に 頼まれて 名前 調べています。よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/07/30 00:23
  • ありがとうございます。
    スモークツリーかシマトネリコか 迷っています。知りたい お友達に 迷い中と伝えてみます。

      補足日時:2018/07/30 11:18
  • いろいろありがとうございます。
    2、3日中に 写メ 撮ってきます。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/07/31 00:03
  • 今日 写メ撮ってきました。

    「木の名前 教えて下さい。」の補足画像4
      補足日時:2018/08/01 20:01
  • 皆様 ありがとうございました。
    シマトネリコでした。(^^)
    市役所で聞いて来ました。

      補足日時:2018/08/02 16:21

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。



シマトネリコにしか見えないです…。
花期が初夏からですから

ご参考まで
http://garden-vision.net/tree/s_line/shimatoneri …
    • good
    • 1

葉です

「木の名前 教えて下さい。」の回答画像16
    • good
    • 0

トネリコ 写真を


撮ってきました
「木の名前 教えて下さい。」の回答画像15
    • good
    • 0

追記です。


猫カンタローさんも書いているように、初めの画像と大差はないので、安易な回答はできません。
    • good
    • 0

この写真では


前と変わりません
手に取れるくらいで
撮影しないと 同じです

ごめんなさい
    • good
    • 1

(*☻-☻*)花の どアップ、


葉の 着き方 があると嬉しい
似たのって あるものね
    • good
    • 1

参考までに。


スモークツリーでも、シマトネリコでも、ヒトツバタゴでもないと思うよ。
が、思い当たるものが見つからない。
    • good
    • 1

ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)

    • good
    • 0

こんにちは。



スモークツリーは、1度回答したことがありますが、

名の如くもっと、モワモワしてますので

回答に上がってます、
シマトネリコだと私も思いますよ。モクセイ科
シンボルツリーになりますね
「木の名前 教えて下さい。」の回答画像8
    • good
    • 2

今日の写真も添えます。

「木の名前 教えて下さい。」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!