プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岩手県 室根山 春

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

「カタクリ(片栗)」の花だが、最近はこの花を知らない人が増えている。


参考までに。
「片栗粉」はこの花の球根から取れ澱粉のことです。
今はジャガイモの澱粉を精製して作っているが。
かつては日本各地にたくさん生えていたのだが・・・・。
    • good
    • 0

カタクリ ですね。



http://www.hana300.com/kataku.html
ご参考まで。
    • good
    • 0

カタクリですね。

    • good
    • 0

早春の撮影ですね!カタクリだと思います。ご住所からきっとヒメギフチョウの生息地ですね

    • good
    • 2

カタクリの花かな?


閉じている状態。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!