プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度エイズ検査を受けます。
仲の良い男友達と1度だけゴム無しで挿入をしてしまい、それからエイズに感染していないか心配で心配で気持ち悪くなり、検査を受けることにしました。自分の軽率な
行動、とても反省し、本当に馬鹿なことをしていまったと反省しています、、、彼は今まで付き合った人は何人かいるみたいですが女遊びをしたり風俗へ行くような人ではないと思います、、、詳しくは聞いたことありませんが、、。
不安な行為から3ヶ月経ちました。その間扁桃腺が腫れ39度に近い熱が出たことがありましたがその日に病院へいき薬を飲んだらすぐに下がり治りました。それ以外大きな体調不良や体の変化はありませんでした。
検査の日までもしエイズだったら、、、きっと陽性だろう、、死んだ方がまし、、、などと考えてしまって毎日エイズのことについて調べ気持ちが沈んでの繰り返しで気持ち悪いです、、、
検査を受けるしか結果を知ることはできないですが、誰にも相談できず心が苦しいため相談させていただきました、、、、

A 回答 (6件)

こういうのはいったん不安になれば、結果が出るまで解決しないものです。


できるだけネットでお調べになるのはやめといた方がいいですよ。不安が増大するだけです。
ネットでHIV感染初期に発熱があるとかの情報を見て不安になってるのではないですか?
ネットの情報では、最も多いケースと例外的なケースが同列に書かれているため、不安をあおりやすいのです。
ネットで病気を調べて必要以上に気を病んでしまうのをサイバー心気症というそうです。

私も大きな病院で脂肪腫の手術の時にHIV検査を受け、その結果待ちの間不安になって調べまくったことがありました。
私が調べたところ以下のようでした。ご存知かもしれませんが。

最初から最後までゴムなしで性行為を行た場合の感染率は、1パーセントぐらいのようです。
挿入したが最後まで行かないうちにゴムを付けてたりすれば、それよりもさらに感染率は下がるでしょう。
逆に陰部に性病の病変などがあれば、感染率は上がるようです。

感染は、血液、母乳、精液、膣分泌液に直接粘膜で接触した時に起こる可能性があります。
それ以外の体液では感染しません。また、出血を伴わない口による性行為で感染した事例はないようです。

HIVに感染しても、エイズ発症までの間に治療を開始すれば、かなりの確率で発症を抑えられるところまで来ているようです。それがあるから、さかんに検査を受けましょうと行政がお金をかけてキャンペーンをやっているように思います。死んだ方がましと言うのは、万が一の場合でも早計のように思います。

三か月経っていれば、即日に結果が分かる検査が受けられるでしょうから、まずは検査ですね。不安を取り除きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べれば調べるほど気持ち悪くなり不安も大きくなります、、、
検査をしないと結果は分からないですし、結果を知るとこができれば安心もできるかもしれないので検査受けます、、、

お礼日時:2018/07/30 20:26

心配なんだから、検査を受けましょう。


タダなんだし。
自分も受けてみたいと思いつつ保健所にいきたいのですが、
時間が取れないというか、恥ずかしいというか
何回もその気になりながら行けていません。
ただ、そういうことになる可能性はなく、
献血でもそう伝えて、結構やっているけど、
何ら、報告はないから、ないんだろうってところです。

週1・2回は機会があるはず。
いってすっきりしましょう。
そしてゴム無しはやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も検査を受けると決意するのに時間がかかりました。仕事もなかなか休めないので、、、
今回検査をうけ、これからは必ずゴムつけてと伝えます。
もしものことがないことを願っています、、、

お礼日時:2018/07/30 00:55

エイズは潜伏期間が長い


すぐに発症しません

発症を遅らせる薬はある
しかし発症すれば、
薬はありません

これからは、
ゴムしなきゃね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査を受け、もしものことがあれば受け止められるかわかりませんが受けます。
何もなければ次からは必ずゴムつけます。

お礼日時:2018/07/30 00:54

大丈夫なんじゃないかな



その友達が、外国人と
遊ぶような人なら
ちょっと心配

まあ、日本人でも
どこでどうやって感染するかわからないけど

わからないから余計な事言わない方がいいんだろうけど、
心配し過ぎて、その方が良くない

エイズじゃなくても他の病や事故で死ぬときゃ死ぬよ

天災にあって亡くなった方はまさか!ですからね

今度から気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外国人とはまったく遊びません。
そうですよね。考えすぎも良くないですが今回は検査を受けてみようと思います!

お礼日時:2018/07/30 00:53

そや、病は気から('ε'*)


だけど検査して、心配なら今後は気をつけて付き合って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういっていただけて安心しました。一応今回は検査を受け、もしものことがあったら受け止めます、、、何もなければこれからは気をつけます!

お礼日時:2018/07/30 00:33

(´・ω・`)エイズじゃない。


ちょっとした遊びも勉強や!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エイズではないと思うということですか?(/ _ ; )

お礼日時:2018/07/30 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!