アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めての試乗をします。
初めて自家用車を購入するのでディーラーまでの交通手段がなく、「出張試乗」というのを利用することにしました。
そこで質問なのですが、試乗(出張試乗も含めて)は販売員も同乗するのでしょうか

その他試乗についてなにかアドバイスがありましたら教えていただけませんか

A 回答 (5件)

試乗車があれば普通に出張してくれます。

販売員も当然同乗します。
もしそのまま乗り逃げされたら大問題ですし、だからと言って免許書のコピーを取ったり身分確認されるのも嫌でしょう。
    • 0

私も何度か試乗したことがありますが

販売員が乗らないところもありました。

でも試乗するのに当たって、客を放置している販売員はどうなんでしょうか・・・。
私個人は売る気なしと判断します。
冷やかしで乗るときは気分が楽でいいですけど。

文脈から勝手に想像しますが
試乗したら買わなきゃいけないんだろうか!って心配され
てるかもしれませんが、そんなことは無いです。全くないです。
私は数え切れないほど車の試乗をしていますが、結局新車で買ったのは一台です。

とりあえず、アドバイスにもなりませんが
良い販売員に出会えるといいですね。
良い販売員がいれば気軽にディーラーに遊びにいけますし
アフターも気軽に相談できますし。
    • 0

ちょっと質問と趣旨がズレますが(^^;

ディーラーで試乗車に乗る場合、対外のディーラーでは隣りに営業マンが乗って来ます。私は隣りに営業マンが乗って来られるとイヤなので、レンタカーを借りて試乗しています。(レンタカーに試乗しようとする車種があればですが)これだと自分の好きなように車をテスト出来るのでよいですよ。ただ、この場合自分の購入予定しているグレード車には中々当たらないですが(^^;
    • 0

営業が家まで試乗車を運んでくるでしょ。

貴方が乗って試乗に行きますよね、その間営業が貴方の家でお茶すすってると思いますか?

横に乗ってきます。

営業さんの質によりますが、アピールポイントを出してきます。
たとえば、加速性が良いから空いた直線道路に行ってアクセル全開しましょうとか、制動能力高いので大丈夫ですから急ブレーキ踏んでくださいとか。
    • 0

こんにちは。

出張試乗はした事が無いのですが・・
いいでしょうか?

今まで、試乗した事のあるメーカーは、ホンダ・ダイハツ・マツダですが・・・
ホンダは、ディーラーの人が一緒でしたが、
他の二社は自分達だけで、ディーラーの方はいませんでした。
販売会社等で違うと思いますが・・・
多分、初めての試乗とそのディーラーが初めての場合は、販売員の方も同乗されると思いますよ。

アドバイスとしては・・・。
気になる車・買おうと思う車はどんどん試乗して下さい(笑)
カタログだけではわからない事が、実際乗ってみてわかった!!って事
結構あります。試乗に使うコースとかも自由でいいと言ってくれるところもありますし、
逆に決まった所を走ってと言われるとこもあるかと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
今日はホンダのオデッセイを試乗します。やはり、ファーストカーでそのディーラーが初めてだと当然同乗するのでしょうかね…。