アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノから「彼氏できた」って報告されたら、素直に「おめでとう」と言えますか?
私は振られた元カレに「好きな人できた」と聞かされて、めちゃ嫉妬しました。
まだ未練があるからだとは思うのですが…

元カノを振ったとしても少しは嫉妬したりするものでしょうか?

A 回答 (7件)

未練がないなら


ただ妬んでるだけかと
    • good
    • 2

別れたら他人です


未練があると嫉妬するのかな?
    • good
    • 2

未練なのかプライドなのか。



おめでとうと言った方が大人ですよね。
    • good
    • 3

自分が振られた側で、まだ未練あるなら嫉妬しちゃうよね。


わざわざ聞かせて来なくてもいいのにって。
まぁそれだけ未練タラタラな態度でいたから、
「もうやめてね」って釘をさされただけかもだけどね。

自分が振った側なら、全く嫉妬はしないでしょう。
嫌になって距離を置いた相手なんだし、
「よかった。これでもう本当に関係は終わりだな。」
って安心するかな。
    • good
    • 2

自分が振られたのなら、嫉妬するのは当然でしょう。


逆に、振った相手から彼氏ができたと言われたら、嫉妬ではなく自尊心を傷つけられてモヤモヤするでしょうね。
それにしても、あなたを振ったくせに好きな人ができたとか報告するとか、嫌な奴ですね。別れて良かった良かった。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
好きな人できたって聞かされてからの私の嫉妬心半端ないです…
こんな奴と別れて良かったですよね?そう思うようにします!

お礼日時:2018/07/30 23:37

自分はまだ好きなのに振られた人に相手が出来れば 嫉妬をすると思いますが、


自分が振った人に相手が出来ても 嫉妬はしないと思います。
逆に「良かった」と思うくらい。
普通は大体こうだと思う。

ただ、自分大好きな人で、相手が振った後もいつまでも自分に夢中でないと気がすまないようなタイプの人は、
違う意味で嫉妬をしてくるかもしれないですけどね。
    • good
    • 1

振っていても独占欲があれば、嫉妬心ではなく独占欲でモヤモヤするのはあります。



自分が振って付き合ってる人はいない、だけど振られた人に彼、彼女が出来たら、先を越されたと言う嫉妬心はあると思います。
だからと言って恋愛感情が再び甦るのはほとんどないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A