アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしをしてる人はどれぐらいの大きさの冷蔵庫を使ってる人が多いんでしょうか?
参考にしたいんで教えて下さい。

A 回答 (9件)

コレは電気屋さんでしっかり聞いた方が良いですよ



エコモード付きの物など
色々ありますが

普段入れておきたい物などを
紙に書いてどのくらいの量になるのか
冷凍物はどのくらいかなど
書いて

ソレを電気屋さんに伝えてください

今の冷蔵庫エコモード付きですが
内部に大量の物常に入れていると

冷蔵庫 冷凍が間に合わなくて
エコモードに切り替わらず 凄い電気使う事も 多くありまして

大学生や社会人 初の人に多くあるのがですね

冷凍庫に余りにも入れすぎて
冷凍されず中で腐った
溶けていた

正月家を空けていたら
中から 汁が出ていてツララになっていた
など
事件が起きる事があるので

電気屋さんに行って
入れたい量など しっかりと伝えると
的確な物が手に入りますよ!!

安物買いの銭失い なんて言葉ありますが
本当に そうなると ショック大きいですので!!!
おきおつけてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:53

これだけじゃ、回答できません。


男か女か
世代は
自炊派か、外食中心か 
飲酒は
友達を自宅に呼ぶことが多いのか、
ペットはいるのか
これだけでも、決められ(サイズ)ないけどね。冷蔵庫の特徴も重要です。
あと、冷蔵庫を過信しないほうがいい。入れておけば安心なんて思っていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:54

40代女の一人暮らし、三食自炊で、300超の冷蔵庫使ってます。


購入価格(セール品)+消費電力で考えたら、中途半端な大きさよりかえってお値打ちでした。
使用感として、冷凍庫の大きさは丁度良いくらい。
冷蔵庫はかなり余裕ありですが、鍋ごとでも入れられますし、詰めすぎるよりいいと思います。
友人が遊びに来るときなど、食材を多く買っても困らないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:54

225Lです


前の180Lのは33年も使えたので、今度のも
シャープにしました
http://www.sharp.co.jp/reizo/products/sjd23b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:54

関連の仕事をしています。


ひとことで「一人暮らし」と言っても、学生の一人暮らし、高齢者の一人暮らし、3~40台の独身女性一人暮らし・・・などなど、様々あります。
ですからこの質問だけではなかなか正確な回答は難しいですね。

参考までに学生の一人暮らしなら80~140L程度が一般的ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:54

私は一人暮らしにはほんのちょっと大きめの160Lくらいの使ってました。


サイズ的にちょうど良いのは、140Lくらいなんだけど、一人暮らしだと冷凍食品買いだめておくケースが多いから、冷凍庫大きめにしようとしたら160Lくらいのしかなかったです。
確か冷蔵室が105Lくらいで、冷凍室が55Lくらいだったと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:54

料理をするなら 冷凍庫冷蔵庫必要量を確保したいでしょう。


料理をしないのなら 飲み物を冷やす程度でしょう。
そういった 冷やすものの量で サイズを考えては?
設置場所の寸法も忘れないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:54

生活スタイルによります。


自分の家の冷蔵庫を見て、どれとどれは入れたいか考えてその体積から見当をつけてください。

一番良いのは買い物が毎日できれば、商店の冷蔵庫が無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:54

冷凍庫大きい方が、


便利ですよ…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答してありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!