外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Windows10でInternet Explorer11です。
どのページでも同じなのですが、一瞬のみ開くとすぐ

------------------------------------------------
× 表示されていたページに戻ることができませんでした。
Internet Explorer はこのWeb サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。
解決策
・ホームページに移動
・表示されていたページに戻る
・詳細情報
------------------------------------------------

のエラー画面が繰り返し表示されます。
示された解決策 3つはどれも機能しません。

Internet Explorer11を一度アンインストールして再インストールしてみましたが、改善されませんでした。

有線LANでつながっている別のパソコンには全く問題ありませんので、「Web サイトに継続して問題が発生している」ことはないはずです。

どなたか解決へのヒントだけでもお教えください。
情報が足りなければ追記しますのでお手柔らかにお願いします。。

Edge やGoogle Chrome も試しに使ってみましたが、なじめませんでした。
やはり Internet Explorer を引き続き使用したいと思っています。

A 回答 (3件)

>IE の設定をリセットとはどういうことでしょうか。



一時キャッシュとかアドオンが悪さしている可能性もありますから。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

無効にしただけで、IEの一時キャッシュとかの領域まで削除してくれているのかは不明ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。

[ツール(歯車マーク)] は反応しますが、その次の [インターネットオプション] が淡色表示で操作を受け付けません。

Windows をまるごとリカバリすれば直るんでしょうけど、それはあまりにも膨大な作業量となりますのでためらっています。

お礼日時:2018/07/30 14:53

>[ツール(歯車マーク)] は反応しますが、その次の [インターネットオプション] が淡色表示で操作を受け付けません。



コントロールパネルのネットワークとインターネットよりいくことも出来ます。
    • good
    • 1

IEの設定をリセットしてみる


セキュリティーソフトが悪さをしている可能性もあるので、無効にしてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答をありがとうございます。

IE の設定をリセットとはどういうことでしょうか。
アンインストール、再インストールでリセットしたことにならないのでしょうか。

質問文に書きましたとおり、エラーメッセージが繰り返させるだけで、ほかの操作を一切受け付けない状態です。

お礼日時:2018/07/30 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCELのcountif関数での大文字と小文字は区別できるのでしょうか

EXCELのcountif関数での大文字と小文字を別々にカウントする方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

入力値
セルB2 aaa
セルC2 aAa
=COUNTIF(B2:C2,"aaa")とすると 2  が返ってきます。
aaaのみカウントしてaAaはカウントしないようにしたいのです。

もしかしたらcountifの制限なのでしょうか?そうだとしたら他の方法が思いつきません。ご存知の方みえましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

=SUMPRODUCT((EXACT(B2:C2,"aaa"))*1)

とすれば、計算できるでしょう。

また、下は配列数式です。
登録するとき、Ctrl + Shift + Enter とします。
 (CtrlキーとShiftキーを押した状態でEnterキーを押します)

=SUM(IF(EXACT(B2:C2,"aaa"),1,0))

QWindows10のPCの表示がおかしいです。

Windows10のPCの表示がおかしいです。
画像をご覧になってください。

一般的な表示に戻す方法を教えてもらえませんか?
自分で調べても解決策は見当たりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2さんの操作を行う場合は、ウィンドウを最大化する等、ウィンドウの幅を大きくしてから行ってください。そうしないと「グループ化」は表示されません。

小さい幅のウィンドウで行う場合は、上部メニューの「表示」をクリックし、「現在のビュー」の所にある(クリックして開く必要がある場合もあります)、右上のボタン(水色の四角)が「グループ化」のボタンです。

又、PCウィンドウ内の、何も無い余白部分を右クリックし、「グループで表示」をクリックし、「種類」をクリックしても同じ結果が得られます。

QIE11に自動で変わってからか、画面移動が遅くなったようです。

IE11に自動更新されてしまい、一か月以内なら10に戻せるとありましたが、やり方がわからなくそのまま月日がたちました。文字入力が固まり、変換ができません。直す方法を試みましたが、何度やってもその時だけで変換もおかしく、買い替えるしかないでしょうか。また原因は何でしょうか?

ウィンドウズ

Aベストアンサー

>買い替えるしかないでしょうか。また原因は何でしょうか?
IEだけで買い換えるって、勿体ないですね...原因は、IE自体昔から脆弱性があるソフトからなのでしょう

Windows-updateでそのソフトの修正モジュールが逐次盛られているのですよ
代替策は、他の方々が言ってるIE以外のブラウザをインストールすることでしょう

Q「OSのサポート」ということの意味は?

Win7に対する絶大なる信望者が、周囲には意外と多いことに驚いているのですが、Win7のサポートは、2020年1月に終了することを、本欄で教えていただきました。
そこで、サポート終了時期のことを彼らに連絡してみると、「誰が何と言おうと、長年使い慣れたWin7を、今さら変更するわけにはいかない!」 というようなことを申して、サポートが終了しても、あくまでもWin7を使い続けたいという意向の方が、結構おられるようです。 (ついでながら、私自身は、Win10搭載のごく月並みなPCをつかって、世間並みの使い方をしております。)
そこで、質問なのですが、
1.マイクロソフトによるOSのサポート期間が終了した以降も、そのOSを使い続けると、一般的には、具体的にどのような不都合が想定されるのでしょうか?
2.マイクロソフトによるOSのサポート期間終了以降も、注意深い何らかの対処を施して、注意深く使えば、左程の問題なく、使い続けることはできるのでしょうか?
3.俗に、「OSのサポート」という言葉を耳にしますが、サポートとは、具体的にどういうことを意味するのでしょうか?
以上です。 よろしく。

Win7に対する絶大なる信望者が、周囲には意外と多いことに驚いているのですが、Win7のサポートは、2020年1月に終了することを、本欄で教えていただきました。
そこで、サポート終了時期のことを彼らに連絡してみると、「誰が何と言おうと、長年使い慣れたWin7を、今さら変更するわけにはいかない!」 というようなことを申して、サポートが終了しても、あくまでもWin7を使い続けたいという意向の方が、結構おられるようです。 (ついでながら、私自身は、Win10搭載のごく月並みなPCをつかって、世間並みの使い...続きを読む

Aベストアンサー

>マイクロソフトによるOSのサポート期間が終了した以降も、そのOSを使い続けると、一般的には、具体的にどのような不都合が想定されるのでしょうか?

脆弱性があっても、一切対処されません。
オンラインで利用するなら、脆弱性をついた攻撃にあう可能性もあるし、ウイルスに感染する可能性もある。

>マイクロソフトによるOSのサポート期間終了以降も、注意深い何らかの対処を施して、注意深く使えば、左程の問題なく、使い続けることはできるのでしょうか?

対処については、オフラインで利用する以外に対処方法はありません。
脆弱性の対処方法は、脆弱性を防ぐパッチをあてる。マイクロソフトは、パッチを提供しませんから、あなた自身がパッチを作ることになりますね。

マイクロソフトがOSのサポートを終了するってことは、他のソフトウェア会社が、サポートを終了したOSではサポートを行わない。
よって、未対応のソフトが出てくるってことになります。
ソフトウェア会社には、ウイルス対策ソフトを提供しているソフトウェア会社もありますので。

マイクロソフトは、サポート終了後に、有償の延長サポートを提供するみたいですけどね。
https://japan.zdnet.com/article/35125227/
まぁ、大企業向けの価格であり、中小企業が購入出来るような金額ではないでしょう。


>俗に、「OSのサポート」という言葉を耳にしますが、サポートとは、具体的にどういうことを意味するのでしょうか?

脆弱性の有無を調べない。脆弱性があったとしても、パッチを提供しない。
有償で電話サポートなりも行っているが、そのサポートも終了する。

OSをサポートして、しばらくは、Windows Updateやマイクロソフトのサイトよりパッチなりのダウンロードが出来るが、いずれかは、その提供も終了します。

有償延長契約があるみたいですから、有償延長契約を行っていると、脆弱性があるのか調べて、あれば、契約者向けのみにパッチを提供します。
でも、未契約ユーザに対しては、脆弱性があるのか、また、脆弱性が影響するのかの情報の提供もないし、パッチの提供も行われません。

>「ネットワーク等を経由したウイルス感染や情報漏えいのリスクが高まります」ということですが、市販のワクチンソフト等を利用すれば、かなりの効果/対処が期待できる、ということは言えないのでしょうか?

ウイルス対策ソフトは、すべてのウイルスを検知するものではありません。
防げる期待は出来ても、リスクは高い。
毎秒数個の新種のウイルスが出来ていますので、それにすべて対応するのはほぼ不可能ですからね。振る舞いをみて、検知する機能がありますけども、うまく誤魔化して、検知されないようにするウイルスもあるでしょう。
脆弱性をついた攻撃って、ブラウザーとかOSの脆弱性って、ファイアウォールだと、OSやブラウザーが通信していると思いそのまま素通りすることはありえる。

>マイクロソフトによるOSのサポート期間が終了した以降も、そのOSを使い続けると、一般的には、具体的にどのような不都合が想定されるのでしょうか?

脆弱性があっても、一切対処されません。
オンラインで利用するなら、脆弱性をついた攻撃にあう可能性もあるし、ウイルスに感染する可能性もある。

>マイクロソフトによるOSのサポート期間終了以降も、注意深い何らかの対処を施して、注意深く使えば、左程の問題なく、使い続けることはできるのでしょうか?

対処については、オフラインで利用する以外に対処...続きを読む


人気Q&Aランキング