アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値47の公立高校で160人に募集で倍率1.22だと何人が受験しているのですか?
後、何人落ちますか?

A 回答 (3件)

1.22倍ですから、160人に1.22をかけて195人でしょうね(196人だと四捨五入で1.23倍になるでしょうし)。


公立高校なら定員ちょうどしか合格させません。
なので、最大で35人落ちることになるでしょう。
あとは、当日欠席者の分を引くとかでしょう。

補欠合格は入試要綱で設けられてない限りはありません(そこらへんは各都道府県によります)。
通常の公立入試での定員に満たない空き枠が出た場合は、二次募集を行って空き枠を埋めるのが基本じゃないかなと思います。
    • good
    • 0

受験者数=160×1.22=195



0 ≦ 落ちる人数 ≦ 35
辞退者、当日欠席者を見込んで、多めに合格させる。
    • good
    • 1

1.22倍ですから、受験申込者数は195人です。


試験当日の欠席者、補欠合格者等を考慮しなければなりませんので、
35人が不合格という事にはなりません。
実際の不合格者数は、現時点ではわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!